アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月21日

超リアルなメッキ加工!自画自賛www

前回の黒メッキをかけて、それを落したデトのその後です♪
予想を裏切るリアルさです!!!!!!!!


光の具合で様々な色合いに見えます。




濃い銀色ぽくも見えれば・・・・




黒っぽくも見えます。




あっ、このグリップはWAのコガバ用を加工した物です。
フルメタルです・・・ちなみに私が加工したワケではありません・・・
あっ、色は私が塗りました・・・下地にミッチャクロン吹いて、ブラックスチール塗って、
最後にラバースプレーしとります♪




話が脱線しました・・・(汗
で、茶色にも見えます!!!!!!




普通は、こんな黒っぽく見えないんですけど・・でも、暗い照明だとこう見えます♪




明るい照明だと銀っぽい♪




ABSのマルイメッキの上からメッキのお色直しが出来るだなんて、いい時代になりました。
すごく、すごく、気に入った仕上がりです!!!!
めっき工房には無限の可能性がある!
  

Posted by 塔四郎 at 21:26Comments(6)めっき工房

2011年02月21日

MEUデトのその後www

てるぱさんのマガジンバンパーとは天と地の違いがある自作粘土バンパーのご紹介wwww



マルイガバのマガジンに粘土パテを盛り付ける♪(画像のデトはMEUデトとは別物です)



で、あじゃって(削って整形して)色を塗る♪♪



ブラックホールで購入した市販品のマガジンバンパーの付いたMEUデト・・・・・



自作に付け替えた♪




だぁーて、だぁーて、ゴジラ肌のバンパーよりも本体のシルエットに合わせたら、すっきりしてる方がいいもん♪♪♪  

Posted by 塔四郎 at 18:22Comments(0)タケさん作品

2011年02月21日

銀に金は似合いますね♪

前回紹介した金メッキな銀デトです♪

どこが違うって??????




違うだろ、ほれ!wwwww




ここですよ、ここ!!!!♪




これ金メッキじゃありません! 真鍮の削り出しです!!
てるぱ大臣様が作ったから「ア・ゲ・ル」とオフ会の時にくれました!!!!!!!!!




てるぱさんって、こうした金属加工では、私の仲間内ではTOPクラスの人なんです。
あっ、金属だけじゃないや、木削ってグリップも作るし、、、、


てか、ここで人物紹介して、どうすんねんwwwww


頂いた、このマガジンは、当初は真鍮デトに付けようかと思ったけど、このデトが一番似合うかと、、、
てぇぇ~~か、このデト、やっぱ、カックイイ!!! (←自画自賛・狂乱・・・汗w)
  

Posted by 塔四郎 at 15:46Comments(5)

2011年02月21日

自作黒メッキ+粘土グリップなカスタムデト♪

結局めっき工房で黒く染めたアウターバレルはこのデトに付けました♪




元は銀メッキのスライドをブラックスチールで塗ってから、サイドだけ研磨して塗料を落して元メッキを出したんだけど、
スライド前方のエッジとか研磨ミスで下地の銅メッキが出てるのが分かります?(汗)
まっ、それは後日修正するとしてwwww




フレームは前オーナーが青くザラザラ仕様に塗ってます。。 まっこれは、これでいいやと♪
ほんで、特徴は、やっぱ、グリップですね!!!




初めて作ったねんどパテのグリップです。
水性クリアを厚塗りして何度も研磨してこんな光沢になってます。




あと、このデトの分かり難いけど、他のデトとの大きな違いが、このハウジング!!!!!!!
これも前オーナーが自作されたものなんですけど、、(←他力本願ww)
マルイMEU用の金属ハウジングを加工したものなんです! 凄いよね、これwwwwww




あと、トリガーね! えっと、この前、せいじさんから教わったデホーンなんとかってタイプのヤツ・・・(汗)
つか、ハンマーね!!! (だれだ、ボケてトリガーなんて書いてるのは?? 先輩サンクス)
  

Posted by 塔四郎 at 13:17Comments(2)めっき工房

2011年02月21日

渋いぞ!エングレデトニクス♪

前回手に入れたエングレデトのグリップが決定!!



グリップは渋いローズウッドにしました♪




いい感じでしょ?



渋いエングレに渋めのグリップ! 重厚な大人のデトって感じ?



あとはデト本体の外装ですが、このABS地肌の黒でもいいかなと・・・
つか、ABSの光沢もいい感じなんですよね。。



黒系で塗ってもいいんだけど、そうすると綺麗になり過ぎる・・・
うーん、当分、悩もうwwwwww




  

Posted by 塔四郎 at 10:14Comments(2)エングレデト