アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月22日

MGCデトグリップ(ヤフオク品)

本当はエングレデトに付ける予定で落札したのですが似合わなかったので、
新日本模型だっけ、タイトーだっけ? 再販されてたHWデトに取り付けた♪




このグリップはよくヤフオクでレアなグリップを出品されてるこの方から落札。。。





ちなみに元々のデトの紹介♪
木グリ付きでフルカートでこの重さ・・・
マルイデトより30グラム近く軽いっす、、、HWなのに(泣)




で、グリップの話しを戻します♪
今や実銃サイズと違うMGCデトに合うグリップを探すのは大変です。
そうした中、あえてMGC用のグリップも出品されてる方には感謝してますが、
今回は、海外に仕入れに行かれてたとかで落札後連絡が数日間取れませんでした。
何度か落札させて頂いているので今回は「まっ、いいか!」で不問にしますが、、
出品したからには終了日やせめて翌日には対応して欲しいです。
それが出来ない場合は、やっぱ、それを出品ページに明記するのがマナー???
まっ、いいけどねww




このMGCの金型は今どこにあるんでしょうね?
CAWあたりが所有して、コルト32オートみたいにリバイバル再販して欲しいな。
フレームの長さを実銃サイズに変更してさ♪


あっ、グリップの話しからそれてますね・・・
このグリップ、好きです!
以上(笑)  

Posted by 塔四郎 at 20:52Comments(0)HWモデル

2011年02月22日

エングレーブなデト2丁は大人の香りがするw

アダルトな感じの我が家の2丁拳銃wwww




向って右がkikuさん作! 左が工房Sさん作!!!





右が舘ひろしで、左が柴田恭平って感じ???ww





右がMGCで左がマルイ、、、並べるとグリップの長さの違いがひと目で分かる・・・(笑)





右も左も世界にひとつのエングレ銃♪





個性の違うエングレ二体・・・・・ 酒がうまそう!!(飲まないけどww)




少し前まではエングレなんて無縁の世界のもの・・・・
でも、人の好みは変わる!


だから生きてて楽しいんだよねwwwwwww
  

Posted by 塔四郎 at 18:56Comments(0)エングレデト

2011年02月22日

実銃デトニクスCIAモデルの謎

実銃のデトニクス(正式にはコンバットマスター)には、MkⅠからはじまりMkⅦまでありました。

MkⅥは、このリアサイトのヤツです。

有名なモデルだよね。




で、問題はMkⅦモデル。
初代デトニクス社が倒産して二台目ニューデトニクス社で販売した最終モデル?
この後、時をおいて、デトニクスUSA社が生まれ倒産、そして今のデトニクス社が4代目である。


あっ、また話がそれた!! (軌道修正・・・汗)

MkⅦモデルはフロントサイトとリアサイトの無いモデルである。(だと思うww)




これもスライドにはMkⅦと彫られている。。



ブログの画像だと分からないと思いますが、これもMkⅦ刻印です。




そして、この画像がCIAモデル!!?

以前の月刊GUNのデトニクスの特集ではMkⅦと言うモデルでCIAに50丁贈ったとかあったような・・・
だから私たちはMkⅦを勝手にCIAモデルと呼んでいるけど、そもそもMkⅦ自体が50丁だけの生産だったのか? 
このスライドにポートの開いたモデルはなんなのか??開いていないMkⅦはなんなのか? 




もしかして、穴の開いてないのがMkⅦで、それを更にポートの穴を開けたの限定品がCIAモデルなのではと、私は勝手に想像する。。
つか、この画像のポート穴の開いたヤツは無刻印のスライドです。 実銃情報の第一人者のY先輩は、
あじゃさんにCIAデト次女(私のが長女)を作って貰った時に無刻印にしてるんだよね。。

てか、謎が多いぞ、MkⅦ&CIA!!!!!
誰か知ってる人教えて、、正しい知識を、、、、元CIAにお勤めの方とか居ませんかぁぁ???(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 16:40Comments(0)

2011年02月22日

実銃デトニクス3

海外サイトで見つけた3タイプの実銃デト♪
微妙に違う・・・(笑)


少なめなエングレ模様はいいとして、変なグリップとマガジンバンパーが個性的www



ほんで、似てるけど、微妙に違うデトwww



で、すっきりしたタイプ♪
でも、どれもセフティの上にグリップがのってるけど、どうなってるんでしょうね?
個人的には3番目のマガジンバンパーが好きです♪  

Posted by 塔四郎 at 13:47Comments(2)

2011年02月22日

ミリタリー的なデトニクス?

軍用ガバをイメージしたデトニクスです♪

キャロムの新品木グリップをやすりで削りましたww




本体の色は同じくキャロムの銀塗って黒塗って適当に研磨♪




つか、大戦中にはデトは生まれてなかったっけ・・・(笑)




なぜかスライドストップだけメルトダウンwwww




スライドストップ取り替えて完成♪




通りすがりさん、ありがとうございました♪
記事を差し替えました。
たまに暴走するのでその時はまた教えて下さい♪♪♪

  

Posted by 塔四郎 at 10:01Comments(0)