アクセスカウンタ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月24日

不細工なデトニクスww

我が家で一番不細工なデトニクスですwwww


なにが不細工かと言うと、、、




まず、このスライドの塗装・・・・・
スライドは中古で手に入れた時の状態のままで、記憶では、前オーナー様がキャロム系のスプレーで吹いたと・・・・
ただ、どうして、こんなにザラザラなんざんしょ???
塗り直してもいいんだけど、こんなザラザラ塗装は私には出来ないのでそのまんま♪




次にとっても変なのが、このグリップ!!!!!
去年、ヤフオクで出品されているのを見つけて購入!!!
物自体は当時、他のトイガンSHOPのホームページでも売られていたのを見た事はある。。
デトの市販グリップは種類が少ないので飛びついて購入したが、、、

あとから気がついた!!!!!
なしてコルトのマークなんだろと?????wwwww




あと、今年のBHで購入したマガジンバンパー!!!
これアングスさんのオリジナル製品だったのね!!!!!!!!
何を隠そう! 我が家で一番最初に買ったマルイのデトニクスは、アングス池袋店さんで購入した物なんよ♪
アングスさんで物を買ったのは、それが最初で最後だったw (いや、不満があったんじゃなくて、職場が変わって、近くに伺う機会が減ったので)
お店の雰囲気は、怪しそうで私好みだったよん♪




で、ゴジラ肌のマガジンバンパー付いて、全体のバランスがヘンチクリンになったデトニクス・・・
手直しするとすれば木グリップかなぁ・・・ なんか樹脂製のグリップみたいに見えるんだ、これ。。
墨入れとか削りを入れてビンテージ風にしたいなと、ずっと思ってるけど、、、手付かずです!(笑)

  

Posted by 塔四郎 at 16:55Comments(2)

2011年02月24日

マルイデトニクスのフルシルバー

銀デトに自作インチ木グリップを付けたヤツ♪


普通の銀デトのようですが、リアサイトやハウジング塗ってます。
オールシルバーモデルです♪




あと、フリーダムアートさんのサムガードを付けてます。




あっ、ジャムってます!!!!!!
もちろん嘘です(笑)





むふっ、黒メッキ弾頭のダミーカートが美しい!!!!
(結局、これを撮りたかっただけwww)





つか、このフレームとスライドに自家メッキしたいなぁぁ~ (ムラムラww)  

Posted by 塔四郎 at 12:57Comments(0)マルイ系

2011年02月24日

ダミーカートをめっき工房する2

前回の続きです。(終わってなかったんかいwww)

前回の黒メッキは下地処理もせず、めっき工房の筆先で3~4回位重ね塗りしただけでした。
正味、全ての作業で10分以内・・・・(笑)
で、画像とか写し忘れたのですが翌日にコンパウンドで磨いたら、簡単にメッキが取れました。。(汗)
すぐにコンパウンドを止めてテッシュで乾拭きしても、うっすらとテッシュに黒メッキが付く・・・・
食い付きが悪いです。。。



で、再度、磨いて、脱脂した上にメッキしました。
一度塗っては、テッシュで磨き、それを5回位繰り返して、こんな感じ♪

画像では分かり難いかもしれませんが、前回の黒メッキもグレー状態で残ってる上への再メッキでもあり、
以前より真っ黒メッキになっています。。。





黒いながらも景色もちゃんと写し込んでいます。
テッシュで乾拭きしても色は定着しています。
も少し様子みますね♪  

Posted by 塔四郎 at 09:07Comments(0)めっき工房

2011年02月23日

ノバックなデトニクス♪

これも海外サイトで紹介されていた実銃デトです。


シルバーなボディに黒くモッコリしたリアサイト・・・・



ノバックサイトですね♪
モノホンの金属スライドを加工して付けるのは大変だろうな・・・



我が家のデトも今後増殖していったら、いつかは手に入れるべきデトだな・・・・
もちろん、加工製作は、あじゃさんでwwwwwww  

Posted by 塔四郎 at 19:13Comments(4)

2011年02月23日

金色銀色の合わせ技!

このデトも・・・



このデトも・・・・・・



元々は、このふたつのデトを組み合わせて生まれたもの♪

金銀のツートンって、成金ぽくて私は好きなんですけどwww








海外にはいろんな金銀がいます♪

ごハデなヤツや、、、



オーソドックスなヤツ?



銀主体に小物を金パーツにしたのは多いですね。



つか、この銃知らないんですけど、、トイガン化希望wwwwwww



うごごごごっ、、、しぶっ!!!!



最後は海外のオモチャM84かな???


金銀、、、やっぱ、素敵だな、、、小物パーツは、どんどん金メッキしちゃろ???wwwwwww
  

Posted by 塔四郎 at 17:32Comments(4)金銀デト

2011年02月23日

これ欲しいな・・・

ないとあいさんから頂いたイラスト画像にあるデトと同じマガジンハウジングがこれか?

ガバの1911みたいな曲線になってる。。。
これ欲しいな・・・・・



普通は、こんなハウジングだよね、、MGCもマルイのデトも・・・・



マルイのガバのを加工して付ける??
新たな楽しい悩みが増えた・・・


もっこりハウジングいいかもしんないwwwwwwww





(追記)
*銀デト画像は海外サイトで拾った実銃画像です*
  

Posted by 塔四郎 at 15:47Comments(0)実銃資料

2011年02月23日

実銃デトニクスCIAモデルの謎・2

前回の続きです。


情報通のないとあいさんが調べてくれました。

各バージョンの特徴はこちらのデータがいいよと教えてもらいました。
http://www.biggerhammer.net/detonics/
英文で、よく分からないけど・・・(汗)




Combat Master MkⅦ
Flattop Stainless,with no sights
Rounded edges,additional removal of slide material.
Small run of 50 made for CIA
which also featured magnaporting.
Caspian stainless frame


サイトとマグナポートが両方あるモノもあるから、マグナポートが CIA納入品専用ではなさそうとの見解です。




まっ、MkⅦがニューデトニクス社の最後のモデルであり、なんでもアリでいろんなタイプ出したのかな?w




その後、デトニクスUSA社になり、この刻印のデトが出回るんだよね。


で、四代目にあたる現在のデトニクス社のホームページはこちら。
http://www.detonicsdefense.com/
三代続いた伝統のスタイルはもう消え失せた・・・・・・・・(泣!  

Posted by 塔四郎 at 13:24Comments(0)

2011年02月23日

ダミーカートをめっき工房する

ご存知、マルイデトに付いてくるオマケのカート♪

つか、これはツートンモデルだけにしか付いてこないのかな?




まっ、どうでもいいや♪
使ってないカートなので、ある実験をしてみた。
まずは、金色部分をマスキングして、、、




出来た!!!!(笑)




途中省略しすぎwwwwwww
箱から出して、脱脂も面倒くさいので、テッシュで弾頭部分を吹いただけで、
下地処理無しで、いきなり、めっき工房で黒メッキしてみた!
簡単に染まった!! むふっ♪




左はノーマルマルイのカート、真ん中は、先日エングレデトを彫って頂いたkikuさんからのプレゼント(花ちゃんの手垢付きw)、
で、右が今回染めた黒弾頭(仕上げ処理もテッシュで拭いただけw)です。

めっき工房では、こんなお遊びも出来るんですね。
たのしwwwwww  

Posted by 塔四郎 at 09:04Comments(0)めっき工房

2011年02月22日

MGCデトグリップ(ヤフオク品)

本当はエングレデトに付ける予定で落札したのですが似合わなかったので、
新日本模型だっけ、タイトーだっけ? 再販されてたHWデトに取り付けた♪




このグリップはよくヤフオクでレアなグリップを出品されてるこの方から落札。。。





ちなみに元々のデトの紹介♪
木グリ付きでフルカートでこの重さ・・・
マルイデトより30グラム近く軽いっす、、、HWなのに(泣)




で、グリップの話しを戻します♪
今や実銃サイズと違うMGCデトに合うグリップを探すのは大変です。
そうした中、あえてMGC用のグリップも出品されてる方には感謝してますが、
今回は、海外に仕入れに行かれてたとかで落札後連絡が数日間取れませんでした。
何度か落札させて頂いているので今回は「まっ、いいか!」で不問にしますが、、
出品したからには終了日やせめて翌日には対応して欲しいです。
それが出来ない場合は、やっぱ、それを出品ページに明記するのがマナー???
まっ、いいけどねww




このMGCの金型は今どこにあるんでしょうね?
CAWあたりが所有して、コルト32オートみたいにリバイバル再販して欲しいな。
フレームの長さを実銃サイズに変更してさ♪


あっ、グリップの話しからそれてますね・・・
このグリップ、好きです!
以上(笑)  

Posted by 塔四郎 at 20:52Comments(0)HWモデル

2011年02月22日

エングレーブなデト2丁は大人の香りがするw

アダルトな感じの我が家の2丁拳銃wwww




向って右がkikuさん作! 左が工房Sさん作!!!





右が舘ひろしで、左が柴田恭平って感じ???ww





右がMGCで左がマルイ、、、並べるとグリップの長さの違いがひと目で分かる・・・(笑)





右も左も世界にひとつのエングレ銃♪





個性の違うエングレ二体・・・・・ 酒がうまそう!!(飲まないけどww)




少し前まではエングレなんて無縁の世界のもの・・・・
でも、人の好みは変わる!


だから生きてて楽しいんだよねwwwwwww
  

Posted by 塔四郎 at 18:56Comments(0)エングレデト