アクセスカウンタ
< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月07日

チーフ軍団

我が家のチーフ軍団(M36&M37系)は全部で9丁!!
歴史の古い軍団ですwwwww


古くはコクサイ真鍮メッキM36から、マルシンの初期カート式ガスモデルや、
コクサイの昔のHWチーフ、新しいトコではタナカのジュピターM37などの混成軍団ですww
リボルバーで一番好きです、このチーフ達が・・・・・♪  

Posted by 塔四郎 at 22:27Comments(0)M36系

2011年03月07日

デカガバ軍団♪

ガバは種類が多くて脳内メモリーの少ない私には、何がなんだか、よく分からん、、、す。。
ウイルソンだとかキンバーだとか言う名前がメーカー名だと知ったのは、つい最近のような???


そんな私でも、周りの皆さんの影響でデカガバは12丁になっていた。
ちなみに向って右で横たわるコマンダーは、デカガバとしてはカウントしていません。
また、コガバとしても認定されていない可哀想なヤツですwww

デトネタが尽きたら、1丁1丁紹介したいような気もするし、面倒くさいから、これっきりにしようとも考えるし、、、
まっ、デカガバも、やっと人並みに興味の対象には、なりつつあるwwww
つか、ガバにハマると、デトどころじゃなくなるし、間違いなく破産するので、なるべく近寄りたくない存在でもある!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 19:10Comments(0)M1911系

2011年03月07日

コガバ軍団

デト続きだったので息抜き♪


我が家のコガバ軍団です♪ 

昨年の秋あたりから収集して現在12丁です。
WAは2丁だけ(うち1丁はマグナテックw)で、あとはみんなMGCとWAのコラボなガスガン♪





上段の4丁♪
向って左がマグナテックかな、、あとはMGC系です。




中段の4丁♪
なぜ、MGC系が多いかと言うと銀メッキだからwwww
WAの銀色塗装が、どうしても好きになれないからです・・・・(笑)
向って右のコガバに付いてる木グリは、あじゃさんが作った物でオフ会で頂きました! 
てへっ・・・・・ (←年齢考えろよ、、オレ・・・汗w)





下段の4丁♪
向って右のグレーモデル! ご存知WAのV10!!! 普通の銀色塗装は嫌いだけど、この濃いグレーにはひと目惚れ♪♪
消費者とは、いい加減なもんです、はい! WAバンザイ!!!(笑)



デトよりは一回りデカイけど、コガバもいいよね!
ただ、現在、新品で買えるコガバって、どれも高いっすね(汗)
WAの新作???ディフェンダー 税込販売価格 30,240円・・・・・・・・・・
http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=632

WA塗装の好き嫌いは置いといて、よく作ってるとは思うけど、、、3万あったら、マルイデト3丁買うwww
あっ、私の価値感が変態ですか??? そりゃ、どうも、すみません!!!(汗)
コガバは表面面積からして実売2万円が限度額です! (つか、大きさで価格が決まるのか???ww)



いや、本当に、本当に、限定品で、、、、あとで少し変更して再販とかしなければ、3万円でも完成度が高ければいいけどさ、、
WAについては、あまり興味の無い私は、、限定品をかなり焼き直しして売ってるメーカーさんに思えるんですけど??
違ったら、ごめんね!!! つかさぁぁ、、この間、出たベレッタM1934だっけ・・・フレームのパテント刻印無くなってた。。
我が家には、パテント入りのM1934が4丁もいるのに・・・・・(大泣き。。)
  

Posted by 塔四郎 at 17:14Comments(0)コガバ

2011年03月07日

エングレデトを銀SUN仕上げ

表面処理をどうしようか悩んでいたkikuさんに頂いたエングレデト・・・
こすって銀SUNをすり込みました♪




エングレがある部分全体に銀SUNを擦り付けて、後は平面部の銀SUNを擦って落す。



簡単に言えば、銀の墨入れwwwwwwwwwwww



かなり渋めになったと持ち主は感じています!(笑)



墨入れ前の画像はこちらでご確認下さい♪

つか、グリップに銀SUNが付いて一部曇ってるぞ・・・・(笑)  

Posted by 塔四郎 at 15:08Comments(2)エングレデト

2011年03月07日

こすって銀SUN&クリアパーカー♪

前回の続きです。



銀SUNにクリアパーカーを吹いて1丁仕上げてみたいかなと、、
選んだ素材は、ハドソンのデリンジャー!!

これは古いよぉ、、、当時、新品で購入して、バカスカ発火したABS素材のモデルガン♪
(この画像では分かりませんがバレル先端にクラックが入っています)




で、銀SUNで擦る!!!
前回のデトフレームは擦り過ぎて黒くなり過ぎたので、これ位の状態で擦りは終了♪




メッキみたいだべ???
これで色落ちしなきゃノーベル賞もんなんだけど・・・・(←つか、例えが親父くさぁぁ~ww)




で、クリアパーカーを吹くとご覧のシルバーになる♪

前回のデトフレームの時は、もっとダークシルバーだったけど、
下地となる銀SUNの濃さによって変わるのね。
今回は、かなり銀SUNを多量に付けて、白っぽい銀メッキ状態にクリア吹いたから、こんな色なんでしょね。
  

Posted by 塔四郎 at 12:05Comments(0)

2011年03月07日

こすって銀SUNの実験

こすって銀SUNを手に入れた。
にわか知識では、耐久性はなく、鑑賞用で手に触れないようなプラモの一部に使うにはメッキのような光沢があり、
また、擦って磨くだけの簡単作業で出来るらしいので、、、私向き?wwwww





実験材料はマルイのデトフレーム。
作業自体は、小瓶から粉を付属の脱脂綿に付けて磨くだけですが、注意点がひとつ・・・
それは、粉が飛び散る事。。
作業テーブルにいくつか粉が飛んでたので布でふき取ったら、木目のテーブルが銀色になったww





で、擦って、磨いた・・・・・
あれぇ???
粉を擦り付けたばかりの時は、本当、銀メッキみたいだったけど、、、擦りすぎ???
かなーり、黒っぽい銀です。





エッジ部分は見事に下地の黒が出ていますww





ティッシュに水つけて刻印周りを拭いてみたところ、落ちる事は落ちましたが、
結構、時間が掛かるので水抜き剤で拭き取りました。
(簡単に落せるなら、いろいろ実験しても、元に戻せるのでOK)





まずは、たっぷりと銀SUNを塗り、拭き取りは軽く済ませた上に、インディのクリアパーカーを吹く。。
メッキ感は無くなりましたが、ダークメタリック系の色に変身♪





これは、これで市販トイガンスプレーには無さそうな色合いでいいかも??wwww





どうですか??





上からクリア吹いているので、たぶん、ずっとこの色合いのままです。
我が家のデトには無い色なので、いつか真面目に塗って仕上げてみたいかなと思います。


あと、今回の銀SUNを手に入れたいなと思ったのは、工房Sさんのこちらのブログ
シリコンスプレーを私も吹いてみましたが、吹き過ぎ&磨き過ぎで銀SUN取れて素材の黒になりました。
適度なシリコンを吹き、磨き過ぎなければ、いい感じの色にはなります。
ただ、Sさんもコメントで書かれていますが、グリップの背中辺りとか、手に絶えず触れるようなトコは色落ちしますね。
銃全体に擦り付けるのではなく、小物パーツの一部を光らせたいとかに使えば面白いかも♪
それで剥げても、少し銀SUN付けて磨けばいいだけだから・・・☆





続くwwwww  

Posted by 塔四郎 at 09:53Comments(7)道具類マルイ系