アクセスカウンタ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月05日

鏡面塗装のやり直し♪

エアブラシによる鏡面塗装をやり直しました!
前回は、ヒケだらけの下地の上に塗ったので、塗装面への景色の映り込みが湾曲して無残だったので、
新しいフレームとスライドを用意して平面処理して塗る事にした。




で、ほぼ完成したのが、これ♪
下準備から塗り&磨きまでを当日で全て終わらすスピード作業www
完全な研磨は1週間後にやるとして、あと、スライドストップにヘコみがあるから、これは他のに交換しよっと♪




ヒケは完全に無くなったワケではありません。
下地の時には平面だったと思うんだけど、鏡面仕様にしたら、若干湾曲して見える部分がありますが、
まっ、ほとんど気にならないレベルです・・・・・(私にとってはwww)




今回苦労したのは色作りでした。
前回作った塗料はGスミスSの黒組に、キャロムのメタルブルーコートとインディのメタルパーカー等を適当に組み合わせた物。
その時の塗料はほとんど無くなっていたので、同じような色にすんのに時間が掛かった。
つか、薄め液の量によっても色合い変わるのね。




中々、深みのある前回のような色にならなくて、塗るたんびに塗料調合して、
1回塗る毎に塗装面をコンパウンドで研磨して、水で洗って、強制乾燥して、また塗るの繰り返し。。
塗って1時間もしないのに水洗いするセッカチさwwwwwwww




つか、この真っ黒鏡面の色塗りしたくなったのは、よっしー先輩がオフ会に持って来たGスミスSがカスタムしたM39の塗りとは思えない
鏡面仕上げの真っ黒塗装の影響で、前回、真似っ子して塗ったら、似たような色合いになったので、再トライ。。。
で、ブログに載せるんで、ちゃんと塗料を調べたら、前回も今回も黒の主成分はGスミスSの黒組って塗料。。。
手本にしたのがGスミスSのカスタム塗装の色合いだったけど、同じメーカーの塗料だもん、そりゃ、色が似るはずだわ!! (笑)




前回のデトは、刻印の45の文字近辺の平面出しをミスったが、まっ、今回は、妥協できるレベルでの仕上がり♪
この塗料、まだ1丁以上は塗れる量があるので、これでリボルバーを塗りたいな。。。
パイソンあたりに似合いそうな色なんだけどwwww


  

Posted by 塔四郎 at 17:18Comments(0)塗装マルイ系

2011年04月05日

マルイデト用・真鍮グリップウエイト(ヤフオク品)

先日手に入れたデトの重量UPパーツ♪
向って左がグリップ裏側に貼り付ける真鍮ウエイト(マルイデト用)で、右がエジプト製真鍮裏打ちのアイボリー風グリップ(MGCデト用)です。

今回は、左のマルイ用真鍮ウエイトをご紹介します。

初めて買ったのは2年位前でしょうか? ヤフオクで、この手のウエイトを販売されている方から落札。
その後、自分で鉛板を切って貼るようになって購入はしてなかったけど、、、




今回、2丁分購入したのは、工房Sさん作成のグリップのせいです。
だぁーーーって、こんなに綺麗にグリップ裏側に真鍮板を埋め込んでくれているのに、
その上から、自作鉛板を貼るのは、どうも貧乏くさいようなwwwww




真鍮には真鍮ですよね? Sさん(笑)
つか、今度は、これも作ってwwwwwwwww




さてと計量です。
今回の追加ウエイトの無い状態で約580グラムあります。




それに追加ウエイトを貼り付けると約620グラムってトコですね。
約40グラムの重量UPが出来ます。
単に重くするだけなら鉛を切って貼るだけでもOKだけど、ちと見えないトコもちゃんとしたい人は、真鍮ウエイトお奨めです♪



つうかさぁぁ~~!!
このグリップ、超カッコイイよね!!!!
でっかい画像はこちらのサムネをクリック♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:12Comments(0)マルイ系