アクセスカウンタ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月06日

エジプト製真鍮裏打ちアイボリー風グリップ

先日手に入れたデトの重量UPパーツ♪
前回はマルイデトの真鍮ウエイトをご紹介しましたが、
今回はMGCデトニクス用のエジプト製真鍮裏打ちのアイボリー風グリップのご紹介です♪





アイボリー素材が上に、そして下に真鍮板が張り付いた2枚重ねの構造です。。(チャームナップミニwww)
最近の市販グリップでは見かけないタイプのグリップですが、重量UPさせるには非常に重いグリップです。




さっそく、手持ちのABS製のデトニクスに付けようかと思います。
その前にノーマルのプラグリップを付けての体重測定!
約530グラム・・・・(マルイデトより約100グラムも軽いっす)




で、エジプトを装着すると、666グラム!!! (オーメン悪魔の数字・・・汗)
約130グラムも重くなる! マルイデトよりも重い!!! 軽いABSが大変身wwwwww




つか、デト本体がキズだらけでグリップ負けしとる。。




まっ、いいねん! 本体外装は、あとから、なんとでもなる♪




つか、このアイボリー自体の素材はなんだろう???
半艶状態だけど、磨いたら、どうなるんだろ??




場所を変えて野外撮影もしてみた。
表だとグリップ白っぽいな。。




このグリップを付けるとなると、デト本体は、綺麗に整形して、黒メッキ風か濃い艶ありブルー系の塗装かな・・・
でも、本体の深い傷跡の修復は面倒くさそうだし、使い込んだ黒系で少しだけ下地の銀が見える塗装かな???



あれこれ、どうするか考えるのも、トイガンカスタムの楽しみですね。
特に力量の無い私は・・・♪
想像だけなら、いくらでも出来るかんねwwwwwww




軽いてキズだらけと言う二つの欠点を持っていたABSデトですが、このエジプトグリップのお陰で、一つの欠点はクリアされた!! 
あとは、、そのうち、、塗るしかないね~☆
(内緒だけど、マルイデトは目をツブッても完全分解できるけど、MGCデトって、完全分解した事ない・・・・汗)  

Posted by 塔四郎 at 18:14Comments(2)ABSモデル

2011年04月06日

34年前のマルシンの広告♪

マルシンは、本当、永い事、第一線で頑張ってるメーカーで、現状で良しとせず、絶えず、新しい事に挑んでる姿勢に好感を覚えます♪
今から34年前も元気一杯だったメーカーさんです!

その元気さが、この広告からも感じられます。
カラーの見開きページに大量に商品をラインアップ!(当時はモデルガンオンリーの時代です)
向って左のページがジュニアガンで、右が通常サイズのモデルガン達。。(一部ジュニアあり)
そして、セクシーなお姉さんもいい感じです~☆





ジュニアガンの平均価格は2500円と言った感じでしょうか?
通常サイズのモデルガンの半額以下の価格帯であり、購入層の拡大を目指し、将来のマニアを増やそうって魂胆ですねwww
この頃は、子供から大人まで全男性層がターゲットの時代で、売り場も有名デパート、全国のおもちゃ屋、いろんなトコで売られてた。






デカい方のモデルガンは6000円前後って感じでしょうか。。
どの銃にも重量が明記されています。チーフスペシャル550g、P38が860g、ピーメフロンティアが980g、ブローニングHPが790gなど。。
やっぱ、魅力ある重さですよね。 (これにカートを装填すれば、もっと重くなりますし)


でも、当時の私は、金メッキのハンドガンには、どうしても抵抗がありました。
メッキの質も今とは程遠い仕上がりだったし、銃は黒だって言う固定観念があった・・・・・
私を含めて、そうした理由で離れて行った人を、この後に発売される樹脂製モデルガンで取り戻そうとするんだよね。
それでも、私は、中々、戻れなかったなぁ・・・・ 戻ったのはガスガンの時代になってからかな。。  

Posted by 塔四郎 at 13:16Comments(2)◆雑記