アクセスカウンタ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月13日

MGCデトの販促チラシ

こんな、しょーもない物をヤフオクで落札www


こんなの落札すんの、私くらい???(笑)



つか、安いなぁぁぁ~~!!!



裏面には、デトの誕生からバリエーションまで実銃の紹介が書かれてる。



もう一枚のカタログ!
これは、雑誌の広告などでも見掛けた記憶があるな。
つか、倒産しちゃった会社のチラシならブログにデカデカ載せてもOKだよね?(汗)



上のカタログから抜粋!

工房Sさん、グリップにデカく、こんなマークを入れるのも面白いかも♪
  

Posted by 塔四郎 at 13:06Comments(6)MGC

2011年04月13日

割り箸デトの下塗り作業♪

割り箸デトの重量UPも終わり、いよいよ塗装です。
完成イメージとしては部分部分に下地の銀色が見えるマットブラックてな感じを企てていますwww




まず、平面出し。。
スライド前部には、マルシンの刻印が入っていたので、モナカを貼り合わせる時に、
残り少ない量のアロンアルファーで埋めてます。




反対側もゴシゴシする♪
フレームのグリップ周辺はどうでもいいやwww




で、問題発覚!!!
やはり、アロンアルファーの液量が足りなかった部分の合わせ目が消えない・・・・(汗)
でも、こんな場合は、厚めに塗料塗って、それから研磨して隠せばいいか♪




うし、塗装だ!!!
モナカを貼り合わせてしまったので、塗りたくない金属パーツにはマスキングテープを貼る。





うっしゃ!! 下塗りは、キャロムのチタニウムシルバーを缶吹きで何度も重ね塗りして3日間の放置決定~☆
ただ、かなり手抜きをしたツケが、この後の本塗装で大苦戦するハメになります・・・・(泣)  

Posted by 塔四郎 at 11:22Comments(0)エアコキ

2011年04月13日

割り箸デトの重量UP

分解組み立てが終わった割り箸デトを今度は重量UPさせる。
だって箱出しで390グラムの重さなんだもんwww



まず、簡単なトコでグリップ裏に鉛シートを何枚も入れてみた、
(今回の再生に使うグリップはマルイの純正黒グリップです)




ちなみに、マルイの純正ウエイトを付けた状態での重さは72グラムあった。




鉛を入れたヤツは54グラムで、その差は18グラム。。。
マルイのウエイトを使う場合は、本来はフレーム側に収まる出っ張り部分を研磨して平坦にしないとマルシンには付かない。
削れば軽くなるし、手間も凄く掛かると予想して、見た目、汚いけど、鉛シートを入れたグリップを採用とする。。(手抜き、大好きww)




ちなみに裏に何も入ってないと、たったの7グラム・・・・(汗)




フレーム側は、ガスタンクが少し飛び出ていたので、サンダーとヤスリで適当に削る。




割り箸マガジンには6ミリのステンレス棒を突っ込むwww




インナーバレルにも同様にステンレス棒を押し込む。




よっしゃ、出来た!!!
次は塗装だ♪


  

Posted by 塔四郎 at 08:27Comments(0)エアコキ