アクセスカウンタ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月16日

フルエングレなマルイデト(一挙公開!!)

工房Sさんにお願いしたフルエングレ外装を取り付けたデトが完成しました。

グリップは手持ちのほとんどの物を取り付けてみましたが、実銃用のメタルグリップを採用。
全体のイメージは悪者風のエングレデトにしました。



いやぁ、、今回の組み上げは本当に悩みました。
だって、エングレが凄いんだもん。



トリガーもいろんなの付けたけど、結局3ホールトリガーになった。
このトリガーはマルイの純正流用で、元々は黒かったけど、削って磨いてシルバーにしたww



ハンマーは、どこのだか忘れたけど、穴開きタイプの物にした。
これも、いろんなハンマー付けた結果でこうなった♪



小物パーツの変更は、その2点だけで、グリップを替えただけですが、
全身エングレですから迫力は充分にあります!



本体の塗装はしてません。 
だって、綺麗なんだもん、このまんまで♪



スライド上部のデザインなんか芸術品ですよね。



葉っぱのツタって言うの? お日様浴びて、活き活きしてます。
(もちろん、葉っぱもねwww)



グリップ周りにも細かいエングレが一杯!!



反対側のグリップ上部後方だけエングレの無い空白地帯があります。(ASGK刻印の周り)
この空間だけ無にするセンスが、さすが工房Sさんって感じ~☆



まだまだ続きます。 一挙公開ですから・・・・(笑)




とにかくグリップ周辺のエングレが凄いです。 マルイデトのグリップを組んだ状態で、エングレラインとか決めたと思うので、
実銃用グリップ装着しても、そのラインを大幅に壊す事は無かったのですが、ガバ用を加工したグリップだとラインが狂って駄目でした。
(ボツ画像も近日公開します)



ピンの周りには、丸く線で縁取り!!  うぅぅ~!! 芸が細かいwww



びっしりとエングレ入ってる!!!(感激!!!!)



スライド後部のこのデザインも大好きです♪



ABS製の純正アウターバレルまでエングレ入っています!!!



普通、メッキが剥げて、綺麗にエングレ出来ないと聞いたけど、綺麗に彫り込まれてた♪



スライドを引くと、見えなかったバレル部分にも、ご覧のエングレが!!!!



いや、ホンマ、エングレだらけ(笑)



つか、このフルエングレの加工費を聞いたら、みんなビックリするだろうなぁ!!
安すぎてwwwwww



井浦先生やkikuさんの手彫りとは違うけど、機械ならではの良さも充分堪能できました。
工房Sさんご本人からコメントを頂きました!!!
エングレは全てSさんも手彫りだそーーです。 
つか、あまりに細かく綺麗な出来なので、こりゃ、機械だろって、勝手に思い込んでました・・(汗)



近く、kikuさんのフルエングレとのツーショット写真も公開しちゃおうっと~☆



むははははっ!! 超うれしーーー!!!