アクセスカウンタ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月17日

エングレ不採用(ボツ・スタイルの数々)

フルエングレなマルイデト!
最終的な組み合わせは前回お伝えしましたが、ここでは不採用になった物をご紹介。
えっ、最終型より「こっちの方がいいじゃん」とか言うのは個人の好き好きの問題でーーーーす♪



まずは、黒っぽい銃で、誰もが考える白系グリップ!
見た目はいいんだけど、ガバグリップを短く加工した物を取り付けている為、そのグリップの縦ラインと
フレームに彫られたエングレのラインが合わずに没!!!!



やっぱ、工房Sさんが彫られたエングレには、同じく工房Sさんの作ったグリップだろうと取り付けたのがこれ♪
いいんだけど、何か、グリップのデザインとエングレのデザインが調和してないようなので没!!



採用された最終型に近いイメージなのが、この黒い木グリップの付いたデト。。
ちなみに、この撮影時点では、トリガーもハンマーも黒系パーツを付けていた。(のちに銀系に変わります)
没理由??? 僅差で最終型に敗れたって感じですwwww



これも黒系グリップ! 更に工房Sさん作成のグリップ!!!
でも、曲線のエングレ模様と直線のグリップ模様に違和感があり没!!!



黒グリは止めて、やっぱ茶色系!!!!
これは似合う! 渋いと思うけど、以前のkikuさんのエングレデトとキャラが被ると判断、、よって没!!



自作のラバーコーティング系の黒グリップ! 
没理由?? パッと見はいいんだけど、私が削り込んだ自家製グリップ! 細部仕上げが雑!!!(汗)


デトらしいスタンダートな木グリ!!
これはこれでいいんだけど、やっぱ、渋い感じのデトはkikuさんのとイメージかぶるので没・・・



かぁぁぁ!!! これも激シブですね!!
逆にこれだとデト本体が綺麗すぎるように感じて没・・・・・・



エングレにはエングレだろうと、工房Sさん作のエングレグリップも付けたけど、
グリップの方の彫りが浅く見えて一体感なしで没。。。



なら、これは???
オリジナリティがあって面白いけど、イメージが違うので没wwwww



これも、見た目はギャングぽいけど、やっぱ、元がガバ系のグリップを加工しているので、
ラインが合わずに没。。。



つか、黒系のパーツは今イチかと思って、銀系のトリガー等に変更して、再度、イメージを見る。
うぅーーーん、いまいち(汗)


いまに・・・・・(笑)



これ、いいなと思ったけど、kikuさんのエングレも木グリのスムーズタイプなんだよね。。。同じパターンになるので、、、没。
それと、3月11日の地震で棚から落ちた時に、グリップ上部に大きなエグレ傷が付いてた!(今頃、気付くなwww)



似たような木グリを付けてみた。 やっぱ、kikuさんのエングレデトとイメージが被るので没。。。。



で、結局生き残ったのが、このスタイル♪
kikuさんのデトが大人の渋さを演出したとしたら、工房Sさんのデトは暴力的なイメージを演出した。
この2丁のフルエングレ以外に、真打ち、井浦先生に作成依頼しているデトがあり、それは、美しさや気品がある銀色デトになる予定。。
三者三様(綺麗・渋い・怖い)を考えての、今回の結果です。。(こじつけ理由・・・汗)



つか、今回の為に、多くのデトがバラバラにされ、パーツ取られたりしました。。
撮影の後に、それぞれ組み立てたのですが、インナーフレームを留める「+ネジ」と「六角ネジ」が2丁分余った事は秘密です・・・・・・・(汗)  

Posted by 塔四郎 at 15:45Comments(4)エングレデト