アクセスカウンタ
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月23日

SRHWローマン再生中

どれ位前だ??
SRHWとか言う鉄粉入りの樹脂モデルガンをMGCが発売したのは??

その頃に買ったローマンのサイドプレートが割れた。。



SRHWのパーツを数ヶ月ヤフオクで探していたけど見つからなかったので、普通のHWのプレートを買った。
SRHWもHWも、コルトのお馬さんマークは薄いので、顕微鏡を使って、針で少し深彫りした。
つか、経年劣化&ビンテージ風に研磨したりブルーしたりしたSRHW部分のパーツとは、やっぱ、質感合わんwww



湯じわって言うの? なんか、HW表面に変なスジ状の模様みたいなのが無数にあるし・・・(汗)



で、ペーパーやスポンジヤスリやスチールウールで削ったり磨いたりしただよ。。



MGCのHWって、磨いても、中々銀色が現れないのね?
まっ、それでも、だいぶ、SRHW部分と色的には調和して来たかな??



シリンダーの赤錆ぽいのは、昔やった、錆風塗装です。
青く見えたり黒っぽいトコはブルーイングや部分塗装した色ムラです。(もちろん、ワザとそうしてます)
今回のサイドプレートも、そのうち、同様な色ムラを追加する予定ですが、まっ、当分はこのままでいいや♪



右側は全面SRHWです。
なんか、まだらまだら、してますね(汗)



グリップは当時買ったMGC純正の木グリップです♪



ほんでは恒例の野外撮影wwwww



野外の方が、パーツの違いの違和感が少ないかな?



そうそう、割れたSRHWのサイドプレート、、撮影した後に、左右掴んで、力入れたら、パリンと割る事出来ました。
やわいとは聞いてましたが、人力で簡単に割れるのね!! まっ、数十年経過したせいもあるのかな?



重さを量る必要の無い位、ずっしりした手応えがあります。
当時、売れましたよねぇぇ!!  ローマン♪



最後はお約束のデッカイ画像で♪
  

Posted by 塔四郎 at 21:00Comments(4)ローマン

2011年05月23日

脇役デトのプチ変更

以前にインディのダークアースでスライドを塗っていたデトニクス

今回、余り物パーツでプチ変更♪



フレームはギザギザ加工のされた物に付け替えて、トリガーはストライカーの物を付ける。。



ハンマーは、どこのメーカーのだっけ?? セフティはマルイのハイキャパのだったかな??(汗)
まっ、トリガーとハンマーが共に黒くなったので全体的に精悍になったかと思う。。。


脇役的なデトって感じっす。  

Posted by 塔四郎 at 17:02Comments(0)