アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月08日

最強のエングレデト・スタート♪

巨匠、井浦先生に彫って頂いた史上最強のエングレデト!!
塗装仕上げを、私のトイガンの師匠、よしむね様に依頼・・・


そして、スタートした\(^▽^)/
委細は師匠のブログへGO!!!
http://yoshimune.militaryblog.jp/e227856.html




画像は、師匠が撮影してくれた塗る前の状態・・・・
このデトニクスが、どうなって行くのか??


  

Posted by 塔四郎 at 23:31Comments(0)井浦先生作品エングレデト

2011年06月08日

ヒートでブルーなネジ(笑)

これ、先日の赤羽プチオフ会で、ないとーあいさんから頂いたデト外装です♪・・・・・・・(つか、私、皆さんに貰ってばっかし・・・・汗)
ないとさんは、実銃やトイガンにとても詳しい方で、でも、その実体は、誰も逢った事がない謎の人物でした。
やっと、今回、お会いする事が出来ました。  実際に逢ってみて、、その印象??? そりゃ、ブログで書いても何ですので、、、、(笑)

ただ、ハウジングとか、フレームに付く小物パーツを金色で縛って渡すところにお人柄が表れます。
そう言えば、先日のてるぱさんから頂いたブルー液の小瓶もオシャレだったな。
細かいトコまでカスタムされる人達は、ちょっとしたトコにも気を配りセンスの良さを日常でも魅せますね♪・・・(絶対、真似できんwww)



と、そんな事は、どーでもよくて、、(笑)  これが頂いたパーツです!
デトパーツはいくつあっても私は助かるのですが、、この中に、あれっ!と思うパーツが!!!!!!!!!



それが、このヒートブルーのネジです!!!
ないとさんがご自身でノーマルネジを焼いて作られたそうです。
青いネジなんて、我が家には60数丁のデトがいますが1丁も装備したのありません!!!!! ブラボーです~☆



で、どのデトに取り付けるかで選んだのは、この子。。スライドがブルー系塗装のSさん仕上げのカッコイイ子♪
ネジを頂いた時から、このネジは、こいつに似合うんじゃないかと思ってたのですが、、



さっそく、交換して見ると、ドンピシャ!!!



青いスライドとよくマッチしています♪



えっ、分かり難いって??



これなら、どうです???



なぁーーんか、更にオシャレなデトに変身したように思います。



ないとさん、ありがとう♪  

Posted by 塔四郎 at 18:07Comments(5)

2011年06月08日

デトニクス☆アウターバレル比較

今回、井浦先生にエングレデトを作って頂く為にSDのステンレスアウターバレルを入手しました。
先生にブツを送る前に他のアウターバレルと比較してみました。

向って左から、純正樹脂バレル、ARMY製金属バレル、そして、SD製のステンバレルです。
微妙に、それぞれの色が違いますねwww



重さは純正バレルは、さすが樹脂製、10グラムしかない!!!(笑)



ARMY製は53グラムです。
材質は分かりません(汗)



で、SD製が58グラム!
やっぱ、ステンレスは重たいっすね。
ARMYにしろ、SDにしろ、純正バレルと比較して約40グラム、フロントが重くなるワケです。
ノーマルデトグリップだと、グリップ内部のオモリで、リアヘビーな感じですが、フロント40グラムUPだとバランスいいっす♪



どのアウターバレルも、インナーバレルとかはポン付け出来ます。
(画像並び順は一枚めと同じ)



ただ、SDバレルはチャンバーとバレルの接合部分とでも言うのでしょうか?
スライドに組み込むと、チャンバー部前方が若干短く、バレルが見える・・・・・・・まっ、私は気にしないけど♪
今、このステンレスバレルは井浦先生のとこでエングレ彫られています♪


あっ、先生のホームページが更新されてます。
TOPページのブローニング、最高にカッコいいっすね、、誰の持ち物だっけ??
  

Posted by 塔四郎 at 11:10Comments(2)◆デトニクス