アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月09日

白グリップはこの子に決定~☆

先日届いた、工房Sさんに作って頂いた2つの白い樹脂グリップ♪

ひとつはエングレデトに取り付ける為に旅立ちましたが、もうひとつの台形型のグリップは、、



この子に装備する事になりました♪



そうです。 ボロボロのスライドが付いていた5800円のあの子ですwww



トリガーはマルイ純正のスリーホールの黒を付けました。



シルバーなフレームに輝く白さのグリップが眩しい!!!!(笑)



ABSを研磨してガラスコーティングしたスライドも美しいwww



5800円のボロがここまで生まれ変わりました・・・・(泣)



スライド側面の映り込みが分かりますか??
つか、削られたフロントサイト部分にまだ擦り傷見えますね・・・(汗)
まぁ、そのうち、なんかサイト付ければ隠れるでしょうwwww



以前に紹介した工房Sさんの同タイプの木グリップを付けたデトと仲良くツーショット♪



向って左のスライドは一生懸命塗って鏡面にしたヤツだけど、、、



ABS地肌のこの子と大差ないやん!! 苦労して塗ったのにwww



似た感じの2丁なので、これは「角張りグリップ兄弟」と名付けよう!!
(誰だ、センスねぇ、ネーミングだと言う人は・・・?www)



なんで、そんな角張った分厚いグリップにしたかって??
大きなお世話だ! 手がデカいんです! 多分www
  

Posted by 塔四郎 at 18:08Comments(2)

2011年06月09日

鉄粉塗料のサビ実験

前回塗ったGスミスSの鉄粉入り塗料の続きです。
結局、その後、表面を研磨して、塩水を吹き付けて1ヶ月放置して、錆びるかなぁと実験したけど大きな変化はなかった。。

で、今度は、台所のフライパンに塩水を入れて、その中に入れた。
(フライパン使用は、我が家にはブルー液プールと水抜きプールはありますが、塩水プールが無い為です・・・笑)



で、1日放置したら、、、



スライドの内側に赤錆が・・・・!!!!
それ以外は変化なし。。
研磨しちゃった部分は鉄粉が落ちちゃうのかな?(スライド裏は研磨してないから錆びた??)
もうしばらく様子見て、変化無ければ、も一度塗って、そのまま塩水フライパンにドボンさせてみよっと♪

  

Posted by 塔四郎 at 12:19Comments(0)塗装

2011年06月09日

プロテックさんミリブロデビュー♪

私が大好きな表面加工をされるプロテックさんがミリブロでブログスタートしたのね♪
http://syakunage.militaryblog.jp/


カスタムガンの新作情報をお伝え頂けるみたいだから、超楽しみ♪  

Posted by 塔四郎 at 09:16Comments(0)