アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月11日

ハドソンのカート類♪

これは1週間前に届いた小物

デトパーツに混じっている黄色と緑の箱が・・・・


ハドソンのモーゼルとトカレフのカートです。
向って左の少し長いのがモーゼル用で、今まで、これをトカレフのマガジンにオモリ代わりで入れてたけど、
スライド動かすとジャムりました・・・・・(そりゃ、そうだwwwww)



で、今週は、念願のハドソンのダミーカートを入手♪
なんか、経年劣化で艶ないけど、まっ、これはビンテージトカレフ用なので、このまんまでOK~☆  

Posted by 塔四郎 at 17:35Comments(0)トカレフ

2011年06月11日

なんか一杯届いてる

今週の入荷品♪

デトに流用する小物パーツが一杯届いたよん~☆
あと、トカレフのダミーカートもGET♪  

Posted by 塔四郎 at 15:05Comments(0)

2011年06月11日

ウレタンクリアーその2

前回のウレタン塗装の続きです。

気泡?が出てボロボロだったデトフレームのウレタンクリアーを、280番ペーパーで削り落して、1000番位で整えて再度塗った。



今度は、薄め液はほとんど入れずに吹き付けた。 前回よりは格段と綺麗に塗れましたが、光を当てると、表面の荒れが見える。
これは、ペーパーとかで整えるのかなぁ?? それとも、うすめ液をほとんど入れなかったので粒子がデカいのか?
まっ、分からん・・・・・・(笑)



で、純正小物パーツにも吹き掛けてみた。真ん中のマットブラックがノーマル状態のスライドストップ♪



ここまで拡大して撮影すると、やはりウレタン表面の荒れが目立つけど、普通に見る分には私は気にならないんだけど、
やっぱ、どうせなら、綺麗な平面にしたいよね。 多分、ペーパー掛けして、コンパ磨きで直るのかなと思う。。



で、前回塗ったパイソンのシリンダー! 完全硬化して濡れたような仕上がり。。。



ただ、問題は、割り箸がウレタンで硬化して抜けなくなった事!!・・・・(がははっ、、どうする? オレ)



悪戦苦闘の30分!!割り箸砕いて、残った木片を削り落して、パイソン本体に合体。(本体も既にヤケクソで塗っていたwww)
問題は、この後の磨き出しって言うか、表面の平面化???
艶自体は物凄くあるし、手触りもツルツルだけど、荒れだけが気になる。(厚塗りのしすぎ???)
一度、あるパーツを途中で2500番ペーパーで磨いたら、全体が白くなって、ウレタン剥げた、、まっ、完全硬化してなかったのかも??  

Posted by 塔四郎 at 11:12Comments(4)塗装コクサイ