アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月16日

ウレタン・デト1号完成

前回、銀色スライドを載せて形にしたウレタンクリアーフレームのデトですが、スライドを以前に黒組で塗ったヤツに変更した。

まっ、塗装仕上げの鏡面と、ウレタンクリアの鏡面が上下で合体したワケです♪



ウレタンフレーム先端のデコボコwwww



グリップ周りのデコボコと突っ込みどころ満載・・・・・・笑



でも、パッと見は綺麗だから許すwwww



グリップも似合うし♪



スライドとフレームの光沢の違い分かりますね。
やっぱ、ウレタンの方が景色がハッキリと映ります♪  (物干し竿と竿を入れるステーが映ってますww)



まっ、とにかく、艶はいいとして、突っ込みどころ満載のデコボコでしたが、最初から綺麗に塗れたら面白くないじゃん。



これでいいのだ~! これでいいのだぁ~!! ボンボン、バカボン、バカボンボン~♪



ウレタン皮膜の厚塗りでスライドストップやピンの穴が狭くなって入らないって事は無かったよん。
以前、亜鉛スプレーを厚塗りした時には、穴が狭くなって往生したけど。。



そうそう、エアブラシの手入れは、通常の塗料と同じようなやり方では、ノズルが固着した。。。
今は、使った後にエアブラシは完全分解して洗浄している。。



つか、今回は本体仕上げにウレタンクリアーを使ったけど、金属小物のコーティングには最適かなと思う。
小さいパーツの方が修復簡単だし、金属素材なら剥離材でウレタンも落ちると思うから失敗が怖くない♪



トイガン仕上げのクリアーと言うより、車やバイクの表面仕上げだよね、ウレタンって。。。



塗って、その日のウチに仕上げるとか出来ないので、私向けの塗料ではないけど、たまに塗るのは面白いかも。。



今回は黒系の上塗りに使ったけど、他の色の上に塗るとどうなるのかなぁぁ~と、街行く車の色を見て考えるwww



つか、本当、このパイソンデトフレームも塗った時には、捨てるしかないなと思える仕上がりだったから、ここまで修復できて超ウレシー♪
とにかく、次は、最初の吹き付けの段階で、いかに綺麗に塗るかが課題!!!!
要らないパーツで練習してから、調合の割合もよく確認してから塗ろうっと!!(いつになるか知らんけどwww)  

Posted by 塔四郎 at 18:20Comments(0)塗装マルイ系

2011年06月16日

デト置き場の増設ww

デトニクス置き場が溢れてきましたので、10丁掛けガンスタンドをヤフオクで購入して棚の奥に入れました。

上段がそのスタンドを入れたトコで、スタンド前方のスペースには小物位しか置けない。
下段は今までの置き方で、これだと7丁しか置けない。
まっ、プラス3丁は多く置けるようになったけど、スタンドに並べて置くと銃のフォルムが見えないので嫌い・・・泣



そんなこんなで、まだまだ増殖を続ける我が家のデト城でした~~☆
  

Posted by 塔四郎 at 13:58Comments(0)コレクション陳列