アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月22日

古い金属モデルガンのダイヤモンドバック

我が家にいる古い金属モデルガン

SMGマークはどころか、SMマークさえも無い、、我が家で最古のモデルガン・・・(譲渡禁止モデル)



ダイヤモンドバックだけど、どこのメーカー製なのか当時興味無かったので知らないwww



つか、なんで、この子は未だに綺麗な金色なんだろ?? メッキ工房要らずです・・・(笑)



今では、販売出来ないと思われる発火方式?
シリンダーは貫通で、ハンマーがカートのお尻を叩くと、カートの弾頭部分が前に飛び出て、バレル後部の突起に当たって、、、バン!!(笑)



こうして、あらためて見ると、かなり、危ない構造ですね。。 (所持禁止のモデルガンではありませんが・・・)



譲渡禁止なので、手放すにも手放せない、、捨てるにはもったいない、、そんな、こんなで、ずっと、我が家の片隅にいるメーカー不明な子です。
つか、どなたか、このメーカー分かります??  

Posted by 塔四郎 at 18:25Comments(4)◆マイ・コレクション

2011年06月22日

ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)

マルイのデトニクスはリアルサイズだけどガスガンだし、MGCのデトはモデルガンだけどフレームが実銃を無視した長い造形だし、、
マルシン系は問題外だし、、私は実銃サイズでダミーカートが入るトイガンが欲しいのでーす☆

そんな妄想を描いていると、タニオコバのGM7のインナーシャーシーを使えばと、ないとあいさんから教わった♪
ただ、タニオのGM7は見た事もないし、撃たない私には興味の無い発火モデルガンだし、軽そうだし、高そうだし、、、、、(笑)
そんな時に、ヤフオクでインナーフレームとフレームが付いたGM7のパーツを見つけたので落札しました。


パーツ流用方法を掲示板の文面でせっかく教わっても、専門用語が多いとワケワカメな私なので、
物を手に入れて、実際にイジれば、いろいろと分かるだろうと・・・頭より体で学ぶのがモットーな私です。(つか、頭悪いだけです・・・笑!)

届いたGM7のフレームから、さっそく、インナーを取り出して、、



マルイと比較すると、黄色い部分の出っ張りの違いはあるけど、そっくりやん!!!



で、マルイのフレームに入れてみると、ドンピシャリ!!!



調子こいて、そのまま、マルイのスライド一式を載せてみたけど、マーカー部分がぶつかる・・・



スライド内部のこの辺もぶつかる・・・・(泣)
つか、世の中、そんな甘くないのが分かった!!wwwww



ちなみにMGCのマガジンは問題なく入る。。



スライドのポン付けは無理だけど、フレーム側には、マルイのパーツは使えるのか???
でも、改めてみると、造形違うど・・・??



ハンマーは、ハンマーに付いてる突起がぶつかりインナーに入らない。
それ以外のマルイパーツも、どう見ても付きそうにない。。



だよねぇ~
マルイと全然違うもん、この辺の構造・・・・・


ならば、MGCのパーツなら使えるのかな?????
以下、続くwwww  

Posted by 塔四郎 at 11:58Comments(6)マルイ系

2011年06月22日

パイソンの青と黒・ツーショット(笑)

GスミスSパイソン自家製ウレタンパイソンを野外撮影してみた。

この日は紫っぽい青に見えるGスミスS君です! 光の反射が眩しすぎますwwww



自家製ウレタン君も以前に青組を少し上塗りして黒組だけの時よりは若干青くなってるけど、並べて写すと真っ黒ですね。



表面を見比べてみると、やっぱ、GスミスSの仕上げはウレタンぽく見えるなぁ・・・・
なんて言うのかな、普通の塗装皮膜だとキズとか付きやすいけど、なんか強固な感じがする。。
自家製ウレタンと同じような肌触りだし・・・?



我が家は、裸で、そこらに鉄砲を置きっ放しの家だから、こうした綺麗なヤツは本音で言えば管理が面倒くさい・・・(汗)
まっ、そのうちに、ホコリだらけになったら、オフ会で遊びに来るY先輩が磨いてくれるのだろう?(笑)



Y先輩って、本当に銃を大切に扱うんだよね。 私の家に来て、ホコリだらけのヤツ見つけると、丁寧に勝手に磨いてくれてる。
その姿から、トイガンに対する愛情って言うのかな? 自分のも他人のも関係なく大切にしている気持ちが伝わってくる。。
いろんな人が、いろんな楽しみ方や接し方でトイガンを趣味にされている。 人それぞれだけど、みんな素敵な人達ですね~☆

  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(2)タナカコクサイ