アクセスカウンタ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月23日

リボルバー置き場

GスミスSのパイソンが来たので、我が家のリボルバー置き場が手ぜまになったので並び替えました。

上段がチーフスペシャルなどの小さいリボルバー置き場で、中段がコルト置き場、、そして下段がS&W置き場って感じに分けた。



下段のS&Wコーナー♪
つか、1丁、S&Wじゃないのがいる・・・・・分かる人は偉い!!(つか、分かっても何もあげませんww)



中段のコルトコーナー♪
いつでも気軽に握って出せる置き場です~☆



上段の小さいリボルバー置き場。。
一番好きなリボルバーはチーフ系です! ただ、樹脂製は、どうしても軽いっす。。
その点、金属モデルガンはいいんだけど、金色が似合うリボルバーって数少ないしね、、、(汗)  

Posted by 塔四郎 at 20:20Comments(2)コレクション陳列

2011年06月23日

鉄粉塗料のサビ実験パートいくつめ?

前回からの続きです。

結局、新たにGスミスSのFeスーパーを吹き付けて、1週間塩水プールに漬けたけど、、、ほとんど変化なし。。


でも、見える? スライドの奥が少し茶色く錆びているのが・・・



ここも凄くサビてるけど、ここって、いくら錆びても金属プレート付けたら見えなくなるやんwwww



サビて欲しいスライド側面は、全然、サビない・・・・・



でも、組み込んだら、見えなくなるトコには一杯、、サビが、、、、(なめてんのかぁぁ???www)



ただ、錆びてないけど、白く変色してるような、ブツブツ大きくなったような??
肉眼では分からなかったけど、上の画像の左隅、スライド側面上部のモール部分が、赤くなってるような???????



つか、、現時点では、再びNGですね。
パッと見て、全然サビとらん!
庭に埋めて1ヶ月放置してみるかなぁ~~マジに!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:42Comments(4)

2011年06月23日

ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その2)

リアルデトニクス作りの続きです。
マルイ用の内部パーツが流用できなかったので、今回はMGCパーツを流用してみます。

犠牲になったのは、以前に安値で入手したABS製のこの子www



マルイのハンマーは突起が出ていて、GM7のインナーフレームに入らなかったけど、MGCのは余分な突起はなく取り付け可能でした。



で、MGCのアウターバレルは、画像のように下側が厚く、インナーフレームに入りません。



側面を削れば入るかも知れないけど、入ったからと言って機能するとは限りませんので、バレル流用は次回の課題に。。



一応、ハンマーを付けて、ハウジングやグリップセフティやシアースプリングを取り付けてみました。
シアーやディスコネクターは付きそうもなかった。。



一応、ハンマーは、ロックとかしないけど、バッチン、バッチンと、スプリングは効いてる。。



マガジン入れるとこんな感じ♪
MGCマガジンは長いので、マルイフレームに入れると下側が飛び出ていますが、
最終的には、ないとあいさんから頂いたガバマガジンをてるぱさんが短く加工するはずだから気にしないです(笑)



マルイフレームとMGCスライドの夢の合体です。
すんなりと収まりました♪



ただ、バレルとかは入っていませんけど・・・笑!!



組み立てイメージ先行の私です♪



ハンマーの頭が出過ぎてる??



まっ、その辺は、後回しwwwwwwwwwww



つか、諦め切れずに、無理やりバレルをインナーフレームに押し込んでいるアホな証拠写真www



どーやっても入りません!!(笑)



なら、マルイのバレルなら入るかなと試したけど無理wwww



それなら、インナーバレル類を抜き取って、、



中身の無いアウターバレルだけなら、、



フレームに組み込めそうだったけど、、これ、組み込みと、銃刀法違反の恐れがあるよね?
シアとか付いていないし、トリガーも機能してないけど、貫通バレルだし、、でも、リコイルガイドとか入らないし、、でも、貫通バレルだし・・・笑
よって、ここで終了♪





次の課題は、まず、シアとか入れて、トリガーと連動でハンマーを動くようにする。。
その為には、GM7のパーツが必要みたい・・・・
こまごまとパーツ買い揃えても、足りない物とか後で発生すると面倒くさいので、丸ごと1丁GM7購入するべ、、、もち中古だけど♪






あじゃさんに教えて頂いたサイトがGM7を使ってデト作ってる! GM本体が手に入れば、そのまま真似っ子??
つか、このサイトの方は凄いです!!→ http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/chow/warks/MkVII/MkVII.html





ないとあいさんからは、こちらのSHOPさんを教えて頂いた→ http://madpolice.co.jp/hpgen/HPB/entries/30.html
5万円の発火モデルかぁぁ~~!!!
リアサイトとかもデト用だったら、これ買った方が良かったのかもね?
ただ、買っちゃうと、こうして色々組んだりして遊ぶ(勉強?)事が出来ないので、その分、損をするwwww  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)マルイ系