アクセスカウンタ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月08日

ストライクショーティのその後www

ストライクショーティのその後です♪

ちと、なんか変わったでしょ?


タニオコバのハイキャパ用サイレンサーアタッチメントを取り付けて、、、



こんなんになりました!!(笑)



つか、サイレンサー類は、他のデトからの使い回しですけどwww



本体より長いサイレンサーはお嫌いですか?



ほんでは、短いの~☆



それにしても、マガジンフルサイズだし、バレル前方も長くなったのなら、最初から普通のストライクウォーリア買えって???



君ねぇ~  それを言ったら、、おしまいじゃん!(泣www)

つか、先日、ストライクウォーリアのカスタムされたのヤフオクで落札したよん。
今度の休みに届くはず♪ 届いたらブログで紹介するね~☆

えっ、見たくないって???  おめぇなぁ~~(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 18:02Comments(2)

2011年07月08日

メッキ工房で久しぶりにモデルガン再生♪

マルシンのエングレーブなルガーです♪

2年近く前に、ある人から譲り受けた金属ルガーでしたが、金メッキの退色が酷く銀色ぽかったので、
当時、クリアイエローを塗って墨入れをしてたヤツです。



この頃は、メッキ工房なんて存在は知らずに面倒くさい塗装を真面目にやってたなぁ~~(遠い目ww)
今回、これらの塗装を剥がして金メッキしようと決意した!
つか、本音は、賞味期間1ヶ月のメッキ液、、前回使ったのは、何ヶ月前?? もう使えないんじゃないのかと、、、、



約3ヶ月ぶりのメッキ作業! 以前残っていたメッキ液でトラブルもなく無事に完成♪



蘇った金メッキルガー!!! やっぱ、塗装より質感いいっす!!! (当たり前っすwww)
でも、今までの再メッキと比べると24金と言うより、少し薄い22金って感じに見えます。 この辺は、やっぱメッキ液の劣化なのかな???



まっ、細かい事は気にしませんし、22金メッキ風なのも、他の金属ルガーと違いが出て無問題だし、それ以前に、
部分部分にスミ入れが残ってました! このいい加減さが私です!! (つか、あとで、またスミ入れするもんwww)



本当、メッキ工房は便利で助かります♪



色落ちした金メッキが再び綺麗になるのは超うれしーー!!!



ルガーも大変に喜んでいます~☆



あとは、ヒマを見つけて、再度、スミ入れして仕上げます。



で、今回で手持ちの金メッキ液は使い切りました。。
金メッキが必要なトイガンも別段無いし、、必要な時が来るまで金メッキはお休みしまーす♪



つか、他のメッキ液も賞味期限切れてるなぁ・・・・・
なんかに使わないと・・・汗!  

Posted by 塔四郎 at 11:01Comments(2)ルガーP08系めっき工房