アクセスカウンタ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月19日

よしむね塾オフ会レポート1

7月17日、よしむね塾埼玉支部(別名:塔四郎んち)にて何回目か忘れましたがオフ会が開かれました♪

参加されたのは、よしむね塾々長のよしむねさん、幹事長のよっしーさんの通称YYコンビさんに、てるぱ大臣さん、飛梅さん
子連れ狼さん虚空弾道さん、ないとあいさん、はっちさん、あじゃさん、それと夜の部に忙しい中に駆け付けてくれたせいじさんに私の11名。



虚空さん、子連れさん、あじゃさんはトイガンフェスタに寄ってからお越しになりました。
なんか激安品をGETされて自慢見せっ子してましたwww

上の画像は、某館長がぶっ壊したブローニングハイパワーを虚空さん、子連れさんが一生懸命に直してるトコです。



今回のオフ会は、なんかトラブルの多いオフ会でした。
オフ会数日前からエアコンの水漏れ等のトラブルがあって、なんとか前日には異常なく動くようになったけど、
当日、高速で向っていた某氏は、なんとタイヤがバーストして大幅遅れの到着(つか、10万円以上の出費!!!)

また、その方の紹介で初参加されるある方は、予定時刻にも現れなかったけど、きっと一緒にバースト処理してるのかなぁ~と気にも留めず、、
実際は、メールトラブルでコンタクト取れずに大幅に迷子になってのご到着でした・・・(汗)
あとは、駐禁キップを切られた人に、人身事故の影響で帰宅困難者になりそうだった人など、、呪われたオフ会って感じでしたwwww



もう、皆さん、飲み物、つまみ等を持参されましたので、昼食なしで話しが弾む・・・(つか暑くて、メシ買いに行くのがダルかったwww)
今回は、はじめて、埼玉オフにご出席の方が3名様、、いらっしゃいましたが、退屈はしませんでしたか?
いつも、あんな感じですwwww

参加者の皆様は、いくつもの秘蔵コレクション(もちろん合法品ですw)を持ち込まれて、自慢大会、情報交換、カスタム依頼などされてました。
自慢品の数々は、今回の画像でもチラチラと小さく写っていますが、また次回のブログでいくつかご紹介したいと思います。
本当は全部撮影したかったけど、そんな余裕はオフ会にはありませんwwww


夜の8時位でしたっけ?
だいぶ、表も涼しくなったので、メシでも食いに行くべとなり、食事組と帰宅組とで途中分かれました。

食事も終って、今回、お一人だけ圏外の人(関東圏以外って意味ねw)は、一人都内に向けて寝床を探しにお別れしました。
祭りの終った部屋には、塾長と幹事長が残り、ブローニングのカスタムの件で、「なんで、こんなカスタムしてんの?」
「これは、こうだからさ」「でも、おかしいじゃん」「見えるトコじゃないし」「いや、それではイカン」とかのやり取りしてましたwwwwww





つづく・・・・・・・







  

Posted by 塔四郎 at 10:46Comments(2)オフ会

2011年07月16日

カスタムスムースグリップのその後

工房Sさんから届いたスムースグリップ5丁は、この子達に取り付けた♪

タガヤサングリップ!
この木目と色合いは好きだなぁ~!! いきなり、オッサン臭い風貌のデトニクスになるwww
酒場に似合う銃になる???



スネークアイアンウッド
この木材は、ある人から頂いた貴重な木材!! (有難う御座いました!!)
とっても固い木なので加工が大変だと言う事でしたが、工房Sさんが快く加工を引き受けてくれました♪
木材が、いい色合いと木目が美しいグリップに生まれ変わりましたが、、
このデトには似合わないので、いつか似合うデトを用意します・・・・・(汗)



ブビンカ
これも、いいグリップなんですけど、、、やっぱ、このスライドのデトには似合いませんね。。
後日、似合うデト作らないと・・・・・汗!
黒い純正グリップは間に合わせで付けるには、どのデトに付けても、とりあえずサマになるのですが、
木グリップとなると、やっぱ、そうは行かず・・・・分かってはいたのですが、、、(面倒くせぇwww)



シャム柿
渋めな色合いの木グリは銀色デトには似合いますね。
これは、トリガーなどの本体パーツを少しドレスアップすれば、カッコつくかな???



パープルハート
今回、一番、期待していなかったピンクな(ムラサキか?)グリップwww
でも、完成品を見たら、いいんだ!これが!!
海外サイトで、こんなような色合いのグリップ見た事あるし~~☆


まっ、とにかく、一時しのぎの真っ黒な純正グリップの乱用は終って、全てのデトニクスが個々違うグリップを装着する事は出来た♪
今度は、そのグリップに合わせて、微妙なドレスアップが必要になってしまった。。。
面倒くせぇ・・・・(←嬉しい悲鳴ですwww)

  

Posted by 塔四郎 at 20:04Comments(6)

2011年07月16日

リアルタイムなブログ(笑)

いつも書き溜めした物を適当にアップロードしてる当ブログですが、たまにはリアルタイムに原稿書いてみる・・・三連休だしwww

埼玉は暑いです・・・ つか、まっ、どこも暑いぞ、今年の夏は!!!!


明日は我が家でオフ会です。
部屋の掃除やエアコンの掃除などを済ませて受け入れ準備をしております♪

休みの日には、いろいろと頼んでいたブツが届きます。
今月は、これで打ち止めですが、マルイデト2丁にWAのP38、BB弾、ガスボンベ、デトマガジン2丁分が届きました~☆



あとは、いつもの通り、デトいじりをしています。
デトニクスウォーリアには、工房Sさんに作って貰ったグリップウエイト入れて、ご覧の重さになりました。
1キロ近くある重量!!! このズッシリ感も、私がこの子を気に入ってる理由のひとつ♪



あとは、PMおじちゃんのブラックホークをコンパウンドで磨いて野外撮影したけど、どーも、うまく撮影できない。
ブルーイング銃の撮影は嫌いだぁぁぁ~~~~!



WAのP38クルツ・・・そう・・・固定スライドのガスガンです・・・・3100円wwwww
てか、野外撮影、暑いから、、中止!!!!  

Posted by 塔四郎 at 16:20Comments(2)◆雑記

2011年07月16日

デトニクスウォーリア誕生!!

前回の続きです。

デトニクスのスライドを装備した「デトニクスウォーリア」の誕生ですwww



どっから見てもデトニクスです!・・・(笑)



つか、ライトが、、マルイ丸出しだなぁ~ 新しいの欲しいwww



この子だけ、唯一、我が家でBB弾を入れて撃ってもいい子になりました♪



ちゃんと、フロントサイトにも白い丸付いてるし~☆



めでたし、めでたし♪
  

Posted by 塔四郎 at 13:24Comments(2)

2011年07月15日

SAA?? 違います! ピーメですww

マルシンの金属モデルガンのピーメです!!!
つか、今はピースメーカーとは言わないのですかぁぁ????
私、シングル、アクション、アーミー 略してSAAと言う名前を覚えたのは、ここ最近の事ですけど・・・・笑!

まっ、そんな事はどーでもいいですねwww
我が家にいる金属モデルガンのピーメ達です。
全部、マルシンさんの製品でーす!!



この子は、よっしー先輩から以前に頂いたエングレのピーメです。
うんと、、名前は、、、ちょっと待ってね、、マルシンのホームページで調べて来る。。。
あっ、あった!! パットン将軍です!!!!  (名前くらい覚えろよぉ~www)



で、この子も同じパットン将軍です。
つか、元々、これをヤフオクで中古で落札したら、カートは無いし、グリップにはクラック入っていて、出品者はバックレているし、
そしたら、心優しいよっしー先輩が、最初に紹介したパットン君をパーツ取り用でくれたのです。。。
貰った時は退色しててジャンクだとか言ってたけど、再生していったら、
立派なパットン君になってしまったので、計2丁のパットン所持者になりましたwww




で、これも、興味の無い人には、上の二枚と同じ、パットンに見えますが、正しくは駅馬車モデルです。。
エングレなどの模様が違うだけに見えますが、構造的には、パットンはカートが入りますが、なぜか、駅馬車はカート入りません。。



で、、この子は名前覚えてます! ルーズベルトです!!!!
これは、エングレ倶楽部の先輩でもあるせいじさんから譲って頂きました♪  
銃身の長いモデルですなので、他のピーメと違うのは、私でも分かります! (この子のメッキが一番綺麗かも?)



で、最後は、エングレも無い発火形のスタンダートモデルです。 これは、マルシンのHP見ると、もう売ってないすね。。。。
似たモデルではバットマスターソンがいますし、バットの方が人気が高いです!!!!



私が思うにスタンダートモデルが鑑賞派の人達に人気が薄いのは、グリップの変更が大変だからだと思ってます。
上の画像で分かりますか? 向って右がスタンダートモデルで、グリップ外した内側に突起があるでしょ??
そう、赤く丸いマーカーのトコ、、、その為、専用グリップ以外は、グリップ裏側を削るとかが必要になるんです。。。



カートは、向って左から、ルーズベルト、パットン、スタンダート発火式となります。



カート自体は、この2種類です。 短い方がルーズやパットン用の非発火カートで、長いのがスタンダートの発火カートです。



ちなみにカートレス仕様になっている駅馬車モデルにパットンとかのカートを入れると、この位置までしか入りません。。。
(向って右側のピーメです)



これで、バット・マスターソンがあれば、マルシンの金属ピーメシリーズは全部揃うのですが、、バット高いんすよね。。。
つか、本当は、スタンダートモデルの次にバットを持っていたのよ。。。 エングレ系は、ここ最近だもん、入手したのは・・・・
バットは、数年前に我が家で金欠の嵐が吹き荒れて、泣く泣く手放した、暗い思い出の銃だったりするwwwww



まっ、暗い記憶がよぎるので、話題を、、、エングレに戻そう♪



つか、マルシンのこれらのペーメは基本設計は古いけど、未だに販売してたりするから嬉しいよね。
(全然、エングレの話題じゃないやん!!!・・・・汗)



金属モデルガンはやっぱいいよ! 冷たくて重たくて!! 我が家のピーメは大体グリップ裏側に鉛を詰めてるので平均1キロはあるww
あと、マルシンの金メッキは品がある輝きって言うのかな、高級感あるように思えるし、ピーメに似合ってる???



てーかさぁ、、、今の子供達は、西部劇ごっこなんかやらないだろうなぁ~~!!!!
6発撃つと、簡単に弾込め出来ないし、その間に反撃食らってやられる!!
簡単に、バカバカ撃って、簡単にマグチェンジ出来る現在より、男のロマンがそこにあるように感じるのは、、、オッサンの証拠ですwwww
  

Posted by 塔四郎 at 19:20Comments(0)SAA

2011年07月15日

レア!!フィンガーグリップ装着!!!

それではグリップ装着の続きです。
naimanさんのブログからアイデアを頂き、工房Sさんに作って頂いたフィンガーグリップです。

このグリップを普通のデトに付けたら、まんまアイデア盗用になりそうなので、このストライカーに装備した~☆



どうですか? いろんなモンがゴチャゴチャしてて、これは、これでアリではと思うのですが??



ライトを外すと、こんな感じ♪



つか、ライトの文字色はクドいかなと思ったので、も1個あった同型ライトに交換wwww



良くね???



ええよね? ええよね??? かっちょええよね???(笑)



つか、凄いっす、、このグリップ!! チェッカーが細かくて綺麗なのは、いつもの事ですが、フィンガー部分の削りとか、、美しすぎる!!
確か、これ作ってた時に、工房Sさんは肩がコッたとボヤイていたようなwwww



握った感じも、とてもいい感じです♪



だんだんと、ゴージャスになっていくストライクですが、そうなると、スライドの文字シールがおもちゃっぽく安っぽいwwww



今度、時間ある時に、デトニクスのスライドに乗せ替えようっと!
そして、名前をデトニクスウォーリアと命名します!



左右のグリップの合わせ目も綺麗です♪



最近、このウォーリアはBB弾の実射用の銃となっています。
いや、この前のターゲット購入して、弾入れて撃つのが、ちょっとだけ面白くなったからwww  

Posted by 塔四郎 at 11:57Comments(6)

2011年07月15日

モデル工房S作・カスタムデトグリップ・6セット入荷

昨日、届きましたよん、工房S様作! デト用グリップ! 全部で6丁分wwww

我が家では、同じグリップを付けてはいけないと言う掟があるのに、
いつの間にか、純正の黒グリップを重複して付けてるのが、こんなに居ました。。 



この子達に届いたグリップを付けて、やっと、我がデト城に平和が訪れるwwww



どれに何を付けるのか、仮乗せして楽しむ・・・
つか、5丁分しかグリップ無いじゃんて??????



もう1丁のグリップは、これ!!!!
以前にnaimanさんのブログで見た合成写真をパクッて?(笑)、、、実現化しましたフィンガータイプのグリップですwww
このストライカーを入手した時から、こいつに付ければ個性的かなと・・・・・?(まだ、載せてみただけの撮影ですが)
とにかく、どれに、どのグリップを付けるか、非常に楽しく悩んでみます~☆


工房Sさんのグリップ、すげぇです!!!
これ、全部、裏に真鍮板が入っていて重たいし、ネジ径や寸法に狂いは無いし、とにかくメチャお安いwww
Sさん、本当にいつも無理なオーダー受けてくれて有難う御座います!!!

  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(2)工房Sさん作品

2011年07月14日

レアな割り箸デトニクス2号www

マルシンの固定スライドのデトニクスです。
そうです、不人気な割り箸マガジンのデトニクスでございます♪
この子は、割り箸2号と命名し、我が家の69丁め(だったかな?)のデトニクスとなりますwww

割り箸1号は、ボロボロなジャンクを購入して、ビンテージ風に仕上げ直したけど、素となるオリジナル状態の
割り箸も1丁位はコレクションしておきたいかなと・・・・・



画像では小傷が目立ちますが、実物は綺麗な方かと思います。



今回落札する気になったのは、ちゃんと外箱が付いていたから♪ 
金色のシールに黒く記された「コンパクトピストルの決定版!」の文字、、どうです、凄いでしょ??www
定価は2800円って、ムチャクチャ安い決定版な事・・・・(笑)
ちなみに今回の落札金額は2340 円で入手しました。。(高いんだか安いんだか???www)
あっ、でも、前回のボロボロのジャンク6250円は、やっぱ、メチャ高いっす・・・・汗!



つか、最近はHWの黒や、マットブラック調に塗られたトイガンばかり見慣れたせいか、ABS地肌のテカリのある表面は新鮮かも???



では、以前に仕上げた割り箸1号とツーショットです。



1号にはマルイデトのグリップが付いてます♪



初期型デトニクスMK1をイメージしてマルシンが作ったデトニクス! ハンマーやセフティがマルイやMGC、又、マルシンの8ミリとも違う。
とても貴重なモデルです。。。


えっ、でも、割り箸マガジンだろ、モナカだろ、固定スライドだろ?? の突っ込みはご遠慮ください!・・・・(笑)
つか、割り箸デトは、これ以上は、もう要らないですwwwwww

  

Posted by 塔四郎 at 18:03Comments(0)エアコキその他

2011年07月14日

ストライクなウォーリア・・・あぢぃ(汗)

毎日、暑いぞぉぉ・・・・・・

ストライクなフォーリア前回からの続きです♪  (てか、まだ、引っ張るのかwwww)



グリップを黒の純正に替えただけやんけ!!! (と、ご訪問者に怒られるゾ・・・・汗)



工房Sさんのグリップ付けるって前回書いてたやん! (だって、まだ届かないんだもん♪)



あっ、そうそう、ライトの充電器見つけましたよん。
たぶん、スイッチを入れれば、照明が付くはずです。 充電したから♪
えっ、点灯確認しないのかって??  だって暑いしさぁ、、、、面倒だし、、、そもそも点けて何するのぉ??



つか、暑いので、脳みそ溶けてます・・・・・・汗
皆さん、熱中症、、、と言うより、健康管理に気をつけてね・・・・(これは、マジです!)




  

Posted by 塔四郎 at 13:02Comments(0)

2011年07月14日

コクサイのガスカート・パイソン2号機

きゃはっはっ!!
コクサイのカート式ガスリボルバーのパイソンもGETしやした。
カート無しのガスモレで3600円でしたwww

このパイソンは、よっしー先輩から以前頂いたのと同じモデルだと思います。先輩から頂いたのはウレタンカスタムしちゃったし、
それを頂くまでは、古いカート式ガスリボルバーなんて興味なかったけど、意外と見た目の作りが良かったので2丁めが欲しくなった♪



ウレタンパイソンとのツーショットです。
(つか、なんで私は気に入ると2丁めとか欲しくなるんだろ? せめて銃身の長さの違うの買えばいいのに???)



グリップのメダルは今回入手した、この黒地に金色のがコクサイ純正の品ですね。(つか、馬、どこ向いてる??)
先輩から頂いた方は、全部金色のメタルに変更されてました。



マットブラックの表面にはキズやテカリがありますが、多分、塗装しちゃうので、それは気にしないんですが、
刻印部分が、微妙に先輩から頂いたウレタンパイソンと違うのです。



こっちがウレタンパイソンの画像です。
「ASGK」と「JASG」と、組合の刻印の文字自体が違う事と、刻印の凹凸が違ってますね。
あと、ウレタンパイソンには数字の刻印が入ってる。。
同じ、コクサイのパイソンですが作った年式での違いですね、、多分www



まっ、そんな細かい事は、、、どーでも良くて、、、、



現在は、このパイソンを何色で塗ろうかと、、楽しい悩みに浸ってます♪



つか、面倒くせぇなぁ~と思ったら、このまんまマットブラック系を噴いて、30分でお終いかも・・・・笑!



まっ、気が向いたら塗ろうっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:36Comments(0)コクサイ