アクセスカウンタ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月16日

マッドポリス製デトニクス・その3

前回からの続きです。

今度は、スライドを外して内部をチラ見せします(笑)



フレーム側はこんな感じ♪



これが究極のマッドポリスさん作の、「バリアブルリコイルSPガイド」と、何十種類もの形の中から選びぬいた「バレルリンク」です!
つか、この辺は、まったく、私には分かりまへん、、、、(笑)



で、それを外しすとバレルが見れます。



取り出すとツートンカラー!!♪
チャンバー側はメタルシールだけど、バレル前方はメッキパーツを被せてる??(笑)



で、、で、、デトネーター外しちゃいました!!
マッドポリスさん、せっかくの発火モデルで苦心して作られたのに、一番大事なパーツを外しちゃいましたwww



で、マガジンにはリアルサイズのダミーカートを入れて、スライド引いて装填したら、一発目は、こんな感じで作動不良したけど、
次弾からは、ポンポンと3発位、問題なく綺麗に装填排莢できました。



こん中にダミーカート入ってます♪



マガジンに6発、チャンバーに1発のダメーカートを入れて計測すれば、604グラム!!
デトネーター入れて6発装填の時が598グラムだっけ?? 大差ないやんwww


ダミーカートを入れて、スライド引いて、カシャカシャと排莢するのは楽しいけど、最初だけなんだよね、そんな事するのwww
どうせ、そんなアクションしなくなるワケだから、デトネーターを再び元通りにして、ダミーカートは、ここまで(笑)



リアルサイズのデトニクスで、チラッと覗く、金色カート!!! デトマニアの永年の夢が叶った瞬間!!!
えっ、発火しないなら、デトネーター外したままで良かったのでは???と、、、

いやねぇ、、以前にデトを作る為に買ったタニコバさんのGM7、、、これ、4マガジン位発火させた。。。
そしたら、面白いんですよね、皆さんにも好評でした♪  火薬入れるの簡単だし、パンパン、カート飛んで行くし、反動凄いし、、
遠い昔に体験した発火モデルより全然ラクで迫力がある!! 鑑賞派で重さに拘る私が、ヤフオクに放出するリストから、
直前でGM7の出品を止めたのは、撃つモデルガンの楽しみを久しぶりに味あわせてくれたモデルだからです。

では、デトニクスで発火するのかと言うと正直悩んでいます。 だって、発火させるには高額なモデルガンです。。
でも、マッドポリスさんは、是非、撃って堪能して下さいと言うし、周りの人達も「撃て、撃て」と無責任にはやし立てるwww
よって、次回のオフ会でお披露目発火をする事になりました!! (てっ、次回って、いつ???www)


レポは、まだまだ続きます(笑)  

Posted by 塔四郎 at 10:54Comments(2)マッドポリス製品