アクセスカウンタ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月23日

元祖デトニクスMK1進行報告

あじゃさんに仕上げて貰おうと用意していた元祖デトニクスMK1モデルの素材ですが、
来月あたりには、あじゃさんに送る予定です。

一応、前回のご紹介した時は、スライドが中華製だったんだけど、加工を前提としてマルイ純正スライドに戻した。



ハンマーは、黒いのからシルバーの物(向って右)に変更しました。
写真だと黒ぽくなってしまいましたがシルバーです、、、、銀色です、、、泣!



トリガーはノーマルタイプに戻して、、、素材としては、こんなモンでいいかな?
ここから先の、スライドを抉ってセレーションを斜めって、細部仕上げ直し等は、あじゃさんの本領発揮に委ねる♪



つか、最近、あじゃ博士は超お忙しそうだから、完成は年明けかも?(笑)



いや、本当は、私のお財布の都合なんですけどね。。(汗)



MK1モデル、、、調べれば調べる程、いろんな形のがいるんです。
まっ、簡単に言えば、試作機でしょうね、、実銃だと。。



また、古い銃なので、オーナーさん達が、その後の改善パーツや強化パーツに組み替えたりして、
遠い日本から、画像だけ眺めていると、訳ワカメですwwww



ただ、共通するのは、この画像のバックに写る月刊GUNの写真でも分かる通り、スライド後部の抉れが深い!!!



あーだ、こーだと悩むより、あじゃさんは私以上にデトニクスに詳しいので丸投げします♪
つか、私、デトは一杯持ってるけど、ほとんど知識ないしwww



あっ、でも、グリップは、やっぱ、私のイメージだとパックマイヤーかな(汗)
先日GETしたの流用しようかな?  
  

2011年08月23日

スマホを購入

私は携帯音痴である。
携帯は電話をする物でメールをしたりNETをする物では無いと・・・・・・・

今まで、ずっと、この携帯を使っていたのですが、小さなボタンで文字入力など、なんと面倒くさい事か!!!
NETやメールは自宅でも職場でも、いつでも出来る環境だったので、わざわざ携帯でやる必要性もなかったんだけど、
お盆休みに、ヤフオク出品終了日の翌日に、遠くT館長の家に行く事になり、落札者様からの問い合わせとかに
対応できる環境作りが急務になった。。



で、買ったのが、その、スマートフォンって言うヤツ♪
周りで、持ってる人が多くて、画面もデカくて見やすそう! つか、キーボート方式で入力できる事や、アイコンでの分かり易い表示!
パソコンに慣れている人にとっては、とても使い易い携帯なんですね~☆
購入して、1日でメールもNETも出来るようになったwww (以前のは、何年掛かっても、使いこなせなかったのに)



まだ、どノーマルだけど、傷防止のフィルムや、カバーなどが出てる事も知った! 
そしたら、マッドポリスのブログで、こんなサービスをしてるのを発見!!
そこで、当店の「刻印サービス」にスマホ刻印を追加いたします!
テッポーに関するモノなら版下代金含めて、1箇所¥5000で承ります!(カバー代金は含みません。)
お手持ちのカバーをお送り下されば刻印しますよ!
因みに文字だけの刻印でしたら、1箇所¥2000~(フォントは一般的なモノになります。)

まだ、カバー買ってないけど、買ったら、、、、


こんなマークを入れてもらおうかな?
むしし♪  

Posted by 塔四郎 at 08:53Comments(8)