アクセスカウンタ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月07日

ダミーカートGET(22口径と45口径)

これから届く銃の為に先行してダミーカートをGETした。

まずはMGCウッズマン用のダミーカートと発火カート! これは、てるぱさんから落札したウッズマン用の物として♪



ただ、箱に入ってる発火カートとダミーカート大きさ全然違うような??? ウッズマンて22口径だよね???(汗)



画像でも分かりますよね? ダミーカートが、ひと回り細いのが???



ちなみに、コクサイのウッズマンに、このダミカートを入れてみたけど、細くて、ユルユルだった。。
間違えて買ったか、、オレ?(笑)
まぁ、MGCの発火カートも同時に入手しているので、ダミーカートは、もう、どーでもいい♪



で、も1個用意したのが、この箱!!!(もう既に今週のブログには登場済みですが・・・・汗!)



マッドポリスさんで売っていたガバ用のダミーカート50発! 箱入り新品はキラキラと輝いているのねwww



実は、マッドポリスさんには、先日のマッポデトを発火モデルとして、今度のオフ会でぶっ放すので、
これとは別にダミーカート仕様のデトを正規に依頼した。
完成までしばらく掛かるし、まっ、先にダミーカートだけ手に入れた♪  

Posted by 塔四郎 at 14:09Comments(6)

2011年09月07日

ギガMAXIウエイトのP38・・・・

マルシンのギガMAXIウエイトが今度販売されるリボルバーで生産終了との事。
結局ブローニングM1910は販売されなかった。 出たら購入するつもりだったけど、、、(泣!)

重たい銃の好きな私は、ギガMAXIウエイトのP38でもいいかと路線変更!!



で、先日届きましたよん! もちろん、新品です♪



つか、思った程、重くないやん!! 本体、マガジン、付属品のカートを全て体重計に載せて計ると、、
まぁ、1キロ近くの重さはある。。。



やっぱ、銃身の細いタイプだと、フロント側が軽くなってしまうので、実測よりも軽く感じてしまうせいだろう・・・・



NETでヒケが酷いような記事を見かけた事があるけど、まっ、見た目は問題ないレベルかと思う。。



刻印も、こんなもんだろ♪



つか、スライドのマルシンの文字は要らないんだけどねwww



外装は、ビンテージ風に仕上げ直すつもりだったので、どうでもいいやと思っていたら、、、



空撃ちするな? 空作動させるな?? 無理な分解するなだとぉぉ~~?????!!!
デトなら目をつぶっても分解できるけど、マルシンP38なんて触った事ないし、場合によっては強い力で引っ張ったりするべ・・・汗!
さらに、空撃ち、空作動も駄目?? なんか、面倒くさいヤツだな・・・・・・・



この買い物は失敗でした。
せめて上の注意書きがなければ、仕上げ直せたんだけど、やっぱ、ポロッて何か折れたら終りやん。。
いーらない!!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:25Comments(0)ワルサーP38