アクセスカウンタ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月20日

GHKのマガジン死亡!

先日買ったGHKのAKMとAIMSの2丁

AKMの方が購入時から、マガジン下部よりわずかなガスモレがあった事と、ある事をしてぶっ壊してしまったので、、



新しいマガジンを購入した!!!



何を壊したかって?  ここです、、ここ!!



向って左が壊れたマガジンで、右が今回届いた新品マガジンです! どこが違うか分かった??



そうです! 空撃ちモードのツメ(樹脂製)が折れてしまった!!
つか、最初、どうすれば、このツメが引っ張り出せるのか分からずにペンチとかで強い力を加えた時にクラックが入って、
先日、マガジンを抜いてみたら、ポロリと破片がこぼれ出た! 久しぶりに破壊したなぁ~♪  

Posted by 塔四郎 at 20:34Comments(6)

2011年09月20日

コクサイのパイソン(樹脂シルバー)

コクサイのABSシルバーメッキなパイソンのモデルガンです♪
これも、先日の休みに届いた!

ヤフオクで落札してから、届くまで、ずっとガスガンだと思ってました!  つか、出品ページよく読んで落札しなさいって、オレ?? (笑)



予定になかったモデルガンの銀パイソン君です!見た目は綺麗ですよぉぉ~!!!!



問題は、この重さなんですよ! 紙みたいに軽い!!!!(笑)



カート入れてもデトニクスより軽い!!!



コクサイのガスリバルバーのパイソンの銃身が短い方がはるかに重い!!!!!



見た目は綺麗だったけど、重さにメーカーが拘らなかった時代の樹脂製モデルガン・・・・・・



金属モデルガンから、この樹脂製モデルガンに時代が移行した時に、この軽さが許せなくって別れを告げてガスガン時代まで沈黙だった私?



本当に、見た目は綺麗なんすけどね! なんつーの、美人だけど、中身がカラッポなお姉ちゃん! そんな感じ??



でも、でも、美しいから、許しちゃう、、、私も歳を取ったしwwww



触らないで飾っておくなら、存在感、バッチリ~♪
ヤフオクで5000円でGET!!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 15:14Comments(0)コクサイ

2011年09月20日

コクサイ金メッキパイソンの再メッキ

昨日ご案内したメッキの剥げたパイソンは、めっき工房で修復しました。

真鍮的色合いのメッキから24金に近い色合いになってしまったけど、まっ、気にしない♪



ハゲてたトコ消えたでしょ?



ほれ?(笑)



メッキ問題が片付いたら、、あとは、このプラグリップだなぁ・・・・



手持ちでタナカペガサスのパイソン純正の木グリが余っていたから、それを装備した♪



取り付けには、左グリップ裏面に、ちょっと窪み加工すれば簡単に付いたけど、フレームラインよりグリップが少しデカい・・・・



まっ、気になるようなら、グリップ削ればいいんだし、とりあえずは、これで完成ってことで~♪  

Posted by 塔四郎 at 09:29Comments(4)めっき工房コクサイ