アクセスカウンタ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

めっき工房のその後

2月位からだっけ? めっき工房を買って、いろいろ金メッキしたのは? 今回は、その後の耐久性って言うのかな? どうなったかお伝えします。

これは最近メッキしたばかりのパイソンです。



まっ、まだ、時の経過がそれほどでも無いので再メッキした時となんの変化もありません。



これは、いつ頃だっけ? メッキしたのは??? 確か春のオフ会の時に、実演メッキしたヤツ!



みんなの前で下地処理がいい加減だったのか、今ではご覧の通り、部分的に色落ちしてます。



たぶん、脱脂不足かなぁ??? 



メッキした当初は、こんなんじゃなかったですよ、、綺麗に全体に金メッキされてた。。



まっ、これは悪い例ですね♪



このチーフは2月のブログ記事に写ってますね。
今回の撮影は野外で少し前回の撮影と色合いが違ってますが、実際には大きな経年劣化はないです♪



この南部は3月の記事にいますね。
こちらも大きな劣化は無いです。



一応、今回の撮影は、撮影前に柔らかい布で拭いてから撮影してます。
布で拭く前は、一部、曇っていたトコもあったけど、他の金属モデルガンのメーカーメッキも同様な現象あるので無問題?



この辺も、メッキ時から大きな劣化はありません。



つか、上の方で掲載したS&Wのデカいリボルバー以外は問題なしwww



まぁ、どれも、つきに1度、手にするかどうかの使用頻度ですけど・・・(笑)



金属モデルガンの再メッキ以外の、マルイデトの純正アウターバレルとトリガーに金メッキしたヤツも健在です。



めっき工房恐るべしって感じ???



つか、撮影してて気がついた!! セレーションにキズと一部銀塗料が剥げて、素材の黒地が!!!
がはっ!! これ、3月の地震で落ちた時のキズだな!!  (つか、今頃気がつく私がアホ???)
  

Posted by 塔四郎 at 21:43Comments(6)めっき工房コクサイ

2011年09月28日

アンクルタイプのデトニクス?

前回からの続きです。
呼び方はなんつーの?ピストルカービン? アンクルタイプ? よく知らないけど、まっ、子供の好きそうなスパイ的なデトニクスです♪

頼んだスコープマウントは週末に届くんだけど、とりあえず、我慢できずに、手持ちのスコープを置いて撮影してみた!



ええべ、ええべ、、ガキの頃の夢が叶ったって感じ? (つか、まだ、完成してないでしょ!!!www)



そうそう、バラして、このGUNケースに収納する予定です♪ (話し聞いてないだろ、、オレ?www)



ストックの分解は、こんな風にマガジンを抜いて、、、



マガジンだけを下に引き抜けば、、



簡単にストックは外せます! 私って天才かも!!   (いや、非常識なだけ???www)

非常識で思い出した!!!
こうゆう、アンクルタイプって言うの? ピストルカービンって言うの? 要は、ライフルなんだよね?
P08とかP38だと、このデトみたいなサイレンサーじゃなく、延長バレルってなってるもんね。
つー事は、スコープが無事に付いたら、サイレンサー改造して延長バレルの作成かぁぁ????
そう言えば、余っていた中華製M4のアウターバレルがあったな、、、ニヤリ♪
ついでに、新しくマルイから出た40連マガジンも手に入れるかな、、どう取り付けるかは、届いてから悩めばいい!~☆
  

Posted by 塔四郎 at 17:23Comments(4)アンクルデト

2011年09月28日

エンフィールドのグリップ交換

ミニオフの日に届いたエンフィにCAWのギザギザな木グリップを付けた♪

前のスムーズグリップよりは好みかな?



てか、このデッカイ目玉みたいなのが特徴的と言うか、なぜ、こんなデザインにしたんだろ?



カスタムロングバレルとグリップで、ちと、風変わりなエンフィの完成www
本体の色も塗ろうかと思ったけど、結構いい感じな色なので、このまんま、、、、♪



つか、このバレル、前オーナーが延長してカスタムされているのだけど、元々のインサートは奥の方で正面から見えないプロップ調なんで、、



自主規制とバレルのウエイトUPを考えてステンレス棒をぶち込む!!!



それでも重さは、こんだけ、、、マルイデトより軽い、、、(笑)



ちなみに同じHWのポリスだと、こんな感じ。
まぁ、樹脂製のリボルバーは、どれも重くはしにくいよね、、、泣!



エンフィが好きなのは、やっぱ、折れるとこですね!



この斬新さが好き!!



では、お決まりの野外撮影でツーショット♪



つーか、普通のバレル長のが欲しくなったな。。



中古で掘り出し物を見つけたら買っちゃおうっと!!



そしたら、それは、下地のシルバーが一杯出ているビンテージ風、、どっちかと言うと、黒よりグレーぽい色で仕上げよっと!
本当は、このロングバレルでやるつもりだったけど、これは綺麗なままの方がいいかなとwww



てか、マルシンって金属モデルガンもそうだけど、いつまでも古いヤツを、たまに新品で販売してくれるから、いいっすね!



マルシンさん、このエンフィールド、ガスガンで出して!!
あっ、でも、タナカの方がいいかな、シリンダー重いし、、、でも、カート出ないよな、、ペガサス、、
妄想で、悩む、、、わたしwwww  

Posted by 塔四郎 at 12:48Comments(4)ロングバレル仕様

2011年09月28日

クーガーのM8045とM8000のグリップ

ミニオフネタは、まだまだ続きます♪

以前にエングレクーガー(KSCのM8000が素材)に、WAのM8045グリップを加工して付けたのですが、
てるぱ大臣様から、M8000用の実銃グリップを頂きました!! (つか、KSC刻印のM8000グリップと交換!!、いいの??ww)



これはM8045グリップです。マガジンキャッチ部分を加工して付けてます。



それを取り外してM8000グリップと比較してみました。 向って右側が取り外したM8045グリップです。
全体に横広で、グリップ下部、向って左側が、ちょっと飛び出ているのが特徴♪



グリップが左右入れ替わってしまいましたが、下部に突起みたいに飛び出してるのがM8045(WAガスガンの物)です。



さっそくエングレクーガーにM8000グリップを装着!  画像だと分かり難いかと思いますが、キャッチ部分に余裕がありますwww



反対側のグリップの比較!  細い方がM8000用!



反対側のグリップも交換作業終了♪



エングレクーガーもご満悦!!!!
てるぱさん、大好き!!
www  

Posted by 塔四郎 at 08:17Comments(2)クーガー