アクセスカウンタ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月27日

蘇る銀狼!

あっ、上のタイトル意味ないっすwww

我が家で20年以上、放置されているコクサイの樹脂製リボルバーのモデルガン(名前忘れちゃいましたwwwww)
赤丸んとこのネジがなくて、もう捨てるかなぁーと思っていたのですが、、、



ミニオフで元オラガバニスト! 現オラリボニストのあじゃ大先生が、タナカのネジを持って来て付けてくれました!



うがぁ!! UPで見ると綺麗なネジに黄ばんだメッキ本体、、超汚い!!!!!!!



せっかく、大先生が蘇らしてくれたんだもん、本体は磨き直す事にしました♪



あぁ~~!! 眩しい!! ピカール最高!!!(笑)



あとは、グリップだな、、、これ、純正の茶色な樹脂グリップに当時、自分で塗ったもの(塗料はなんだっけ??)
これを、木グリに交換したいけど、手持ちので余ってるのは無かった! つかさ、S&Wのグリップって
Jフレーム用だとか、Nフレーム用だとか、暗号名みたいな表示なので、イマイチ、どれを買っていいのやら???(汗)
M36チーフよりは、この銀リボルバーでかいけど、何フレーム????

  

Posted by 塔四郎 at 08:24Comments(6)S&W

2011年09月26日

デトニクス・ピストルカービン化?

前回からの続きです。

グリップは黒に変更しました。 



で、作業途中で思い付いた事、、、、



ストック付けて、カービン風にしたろうかと????(笑)



要らないMP5のストックの余分なパーツを外して合わせてみた♪



なんとかなりそうな予感www



このマガジンバンパーだっけ? ここ削って穴あけて、、、 妄想が膨らむ!(笑)



うん、いい感じだな! よし、ピストルカービンにしちゃおう!!!!



ストックのステーに合わせて、バンパーを彫刻刀などで削る!!!



結構、材質が柔らかくて、5分くらいで、こんな感じ?



両側を削って、、



細かな微調整で20分?



で、こんな感じになった♪



ストックのステーを載せて、、ネジ位置をマジックで印を付けて、、、



電気ドリルで穴を開ける♪ 



あとはガラクタBOXに入っていた、なんかのリボルバーのグリップネジを突っ込み、、、



飛び出た反対側のネジに、やはり余ってたグリップ用のナットを付けて締め込んで完成!!
(まっ、ネジやナットは、そのうち、もっといいヤツが見つかるだろうwww)



で、出来た!! デトニクス・ピストルカービン!!! 世界で1丁???(笑)



えっ、ストックは折り曲がらないのかって?? そんな事できましぇん!!!



ストックが邪魔な時は、マガジン抜いて、マグバンパーごと、スルッと上に外せばOKです♪



こうなると、あとはスコープですね! 



要らないスコープはいくつかあるので、スコープマウントだけヤフオクで落札しました!
今度の日曜には到着するので、完成体は、来週のブログでwwww



私がトイガンに目覚めた頃は、P38やルガーなんかで、こうしたカービン風って言うのが近所のモデルガン屋にあって、
心の片隅に、いつかは欲しいなと思っていたのかも???
つか、長すぎて、デトコーナーに置けなくなった・・・・・・・・・・・(汗wwww)  

Posted by 塔四郎 at 18:06Comments(2)アンクルデト

2011年09月26日

ゴテゴテなデトニクスになってきた

ガバ用のライトマウントを付けたデトですが、スライドをシルバーにしてみた。

ストライクのスライドよりは、こっちの方が好みかな?



レーザーポインターのスイッチはフレームのU字部分に・・・・  (ちょっと変??)



つか、マルイ純正の樹脂グリップがオモチャっぽいな・・・汗!



ゴチャゴチャしてきたデトだけど、やっぱ、何かが物足りない。。。



どうせ、デトは一杯あるし、、、



こうなったら、とことん、やっちゃおうかな???
続きます♪  

Posted by 塔四郎 at 12:06Comments(0)

2011年09月26日

ガバ用マウントをデトに取り付けてみた


これもミニオフの日に届いた。



ガバ用のライトマウントです。



ミニオフは昼からだったので、午前中、部屋の掃除をしながら、デトフレームに載せたりしてたwww



うーん、いい感じですね♪



オフ会まで、まだ時間あるな??



で、切っちゃいました!!!(笑)



おっ、ピッタシじゃん!



ほんで、以前にブログに掲載した事のあるサイレンサーモデルのフレームに付けた♪



で、ライトを付けようとしたけど、マウントが短くなったので、どれも付かない!!!・・・・汗www



何かないかとガラクタ置き場を探すと、レーザーポインターを発見!!!



おぉおぉ!!! これで、いいやん♪  
で、ここでタイムリミット!
ミニオフの時間だwwww




ちゃっちゃと野外撮影をする!



ストライクのスライドがイマイチ、リアルティに欠けるかな??



まっ、細かな付け替えはオフが終ってから♪  

Posted by 塔四郎 at 08:13Comments(2)

2011年09月25日

エンフィールド・ロングバレル♪

ヤフオクで、エンフィールドをロングバレルにカスタムしたのをGETして、ミニオフ当日の午前中に届いた♪

素材は、マルシンのHWモデルで、エクセレント仕上げだったヤツらしい。。それを前オーナー様がバレルを延長カスタムした作品。



エンフィールドは、バレルの短いヤツが我が家には居ます。 元はエクセレントだったのをブルーイングし直して、
金属パーツは地肌を出して、確かジルコニア仕上げしたのかなぁ、、、むかしに?  まだ綺麗だから??



短いバレルに長いバレルの揃い踏み~~♪



実はエンフィは好きなリボルバーなんです。 手持ちはこれだけですが、大昔に、マルシンの組み立てキットで2丁も、
この面倒くさがりな私が作った位ですからwwwwwww (ぶっ壊して、どっかにやった、、、汗!)



この撮影後に、別途、頼んでいた木グリが届く。。  そりゃ、また、今度、掲載しやす~☆  

Posted by 塔四郎 at 19:33Comments(4)ロングバレル仕様

2011年09月25日

GHKのAKガス漏れマガジンが直った!

前回、ブログに書いたぶっ壊したマガジンですが、コメント頂いたUAZ469Bさんから、壊れたパーツを売ってるところは教わった♪
http://gunshop-fox.jp/SHOP/40376/211588/list.html
今度、オンラインで会員登録して、マガジン・ストップレバーセットを買うとして、ただ、その前に、ガス漏れは直るのか?
直らなければ、パーツ買っても意味ないじゃんと、、、、つか、AKマガジンって、どうやってバラすのよ??



いろいろイジッていたら、底がスライドして抜けた!!!  



ほんで、小さなプラスネジを外して、



下から中身を上に押し上げたら、、、



ぬぬぬっと、なんか出て来た!! ブラボー♪
(つか、たぶん、みんな、知ってるんだろうねwwww)



なんか、タンクふたつあるのね? うーん、メカ的な事は興味なし・・・・(笑)



ヘキサゴン的な窪みに適当に合うレンチを入れたら、回って蓋が取れた。 なんか、長い円筒も手で回したら抜けたりした。
(分解画像撮り忘れた・・・・・・汗!)



別にパッキンとかおかしなトコ無かったので、もう一度、組み直してから、ガス入れたら、シューってモレ音がしなくなった!! 
きっと、どっか緩んでいただけなのね? つか、この赤いゴムは一体なんなんだろう????
ガス漏れは直ったので、あとは、やっぱ、空撃ちパーツをGETすればOK♪  

Posted by 塔四郎 at 12:45Comments(3)カラシニコフ

2011年09月24日

デトニクス用金属リアサイト(ヒートブルー)

ミニオフ当日に金属加工の大親分てるぱ先生からお願いしていたデトニクス用の金属リアサイトが届いた♪

画像向かって左より、マルイ純正樹脂のリアサイト、真ん中がマッドポリスさんがマルイ純正にネジだけ別体にさせた物、
右がてるぱさん作の金属製♪



てるぱさんには、このブログで以前に同じく金属製のリアサイト(それはデトMKⅥ用)や、デト用コンブを作って頂いています。



上の画像は今日撮影した完成品の状態ですが、実は昨日のミニオフ当日、最終仕上げを我が家で行ってくれました。



てるぱさんと言えば綺麗にヒートブルーをする人として有名人ですが、そのヒートブルー処理を我が家の庭先で行いました♪



我が家にあるガスバーナーとCRC556とラジペンを使い、表面処理の終わって無かったリアサイトを熱します!



金属表面の色の変化を見ながらの達人の技♪



実質、1分位熱したトコで、バーナーを置いて、、、



いきなりRC556を噴き掛ける!! 庭に白い煙がモクモクとwwwww
(あとで見たら、CRC556は可燃性、火気厳禁と書いてあります、良い子は絶対真似しないで下さい! 達人だから出来る技です)



以上の御代は、てるぱさんが棚にある、、先日中華HPと一緒に紹介したお気に入りのデトを落としてスライドの塗装を痛めた為、
チャラになりました(笑)  先日、ブログで掲載したGHKのマガジン死亡原因の樹脂パーツの金属化も相談してみましたが、
あえて、樹脂パーツにしている理由があるのではないかとの事でした。金属にする事で、他の部分を壊すのではと???
この辺は、ミニオフ参加者全員がGHK初心者なので分かりませんでした。 まっ、まずは樹脂製パーツを手に入れてからですがwww

でも、いつも面白くて優しいてるぱさん、作業してる時は、すげぇ、カッコよかった! 達人オーラが庭中に散乱してた!!
えっ、それは、飛び散ったCRC556だって???(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 22:24Comments(0)

2011年09月24日

ダミーカート仕様のマッポデト(新作)

ミニオフ閉会近くに宅配便で届いたのが、ダミーカート仕様として、マッドポリスさんにオーダーしてたヤツ♪

リアルサイズのデトニクスのモデルガンはマッドポリスさんだけ! (MGCはデカ過ぎますwww)



よって、見た目は、マルイのガスガンに、クリソツ(笑)



発火モデルと違って、塗装無し、フレーム追加刻印なし、GUNケースなし、リアサイトのピン加工なしで4万円でした。
マッドさんからの完成連絡では、ファイアリングピンの先端を殺しているそうです。(後ろはちゃんとあります。)
これはダミーカートを入れてハンマーダウンさすとファイアリングピンが破損するからだそうです。
ファイアリングピン及びブリーチブロックは非分解になっています。
リコイルSPガイドも発火仕様とは違い(実銃とも違います)スライドを引いて、スムーズのバレルが後座するように仕掛けているそうです。



発火デトと比べると、シリアルNOが違っています。 芸が細かい!!!(脱帽!!!www)
カートの装弾、排莢は、最初スムーズに行かずに、みんな、アレ?っと思ったけど、バレル内部に注油したら完璧作動になりました\(^▽^)/



発火デト(向かって左側)とツーショット!!  ダミカ仕様のデトは現在分解されて塗装中!
あと、発火デトに付いてる、てるぱさん自作の金属リアサイトもダミカモデルに移植しないと、、、、♪
(てるぱさん作成のリアサイト&ヒートブルーは後日ご報告致します)

  

Posted by 塔四郎 at 18:45Comments(2)マッドポリス製品

2011年09月24日

マッドポリス製デトニクスの発火

今回のミニオフの目玉である? マッポデトの発火式は、無事に大好評の中で終わりました♪
せいじさんが、そんな発火の模様を動画で撮影してくれました。


発火前に別件でマッドポリスさんと打ち合わせメールしていると、マガジンリップの形状で多少の不具合が出るかもとの事。
その時には、同日、到着予定の、もうひとつのデトのマガジンが対策されてると言う事でしたが、こちらのデト(ダミーカート仕様)は、
夜になってから届いたので、未使用。。 当初のマガジンのまま、さーて、どうなるかと発火しやした。




ジャム知らず!
ひとり、ワンマガジン位で、計5マガジンはノーメンテでジャム知らず! 凄い勢いで樹脂カートが飛んで行く!!

カートの飛距離
軽く、5メートルは、パーン、パーンと飛んで行く! 飛び過ぎる!! 天井に向けて排莢させると、バン、バンと、物凄い勢いでカートが戻ってくるww

カートの飛び方向
ほぼ、真横に、、、大体、同じ方向に綺麗に飛んでいく!

装弾不良は、、、
6マガジンめから、カート装弾がスムーズに出来なくなったけど、バレルを水洗いしたら元通りwww


総論
以前のGM7発火より、カートの飛びに勢いがあり過ぎる! 初速が規定値超えているんじゃないかと言う声も出た!(BB弾じゃないってwww)
また、バレルもGM7より短いので、マズルフラッシュが見えた時もあった!! 
とにかく、みんな、モデルガンを発火させるなんて、ここ最近した事のない人ばかりだったけど、大好評でした。
バレルが壊れるんじゃないかとか、みな、内心トラブルを期待していたかも知れませんが、ノントラブルと言っていいでしょう!!



マッドポリスさんで55000円で売っています!
ガスガンとは違うブローバックを味わってみませんか? あと、価格面だけど、外装塗装無し、GUNケースも要らないとか頼めばお安くなりますよん♪
次回、ご案内するけど、ダミーカート用のデトをオーダーした時には、更に発火機能なしで4万円だった(笑)
技術的には凄いお店だと思いますが、通販サイトとしてはメールでのレスポンスや報告が後手後手になる時があります。
この辺の対応もちゃんとしたら完璧なプロショップさんだと思えます。  

Posted by 塔四郎 at 12:52Comments(6)マッドポリス製品

2011年09月23日

今日はプチオフ会

今日は、よしむね塾の埼玉プチオフ会です。
参加者は、よしむね塾長せいじさん、てるぱ大臣さん、あじゃさん、よっしー幹事長、用務員の私♪
これから、皆様を受け入れる為、会場のお掃除中! 

新しく作業台兼展示台兼食卓として、テーブル二機をご用意!! (つか、これで、ますます部屋が狭くなった)
さーて、今回は、どんな鉄砲を拝めるのかな???
明日には、結果報告致します!(つか、写真撮る余裕があるかな、今回は???・・・汗!)  

Posted by 塔四郎 at 07:54Comments(4)オフ会