アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月03日

take_r2007さんのカスタムデト

ヤフオクの達人take_r2007さんのカスタムデトです♪

ヤフオクって画像だけを見ての購入でしょ? 更に基本ノークレームノーリターンだし、、落してみたけど、
実際に物が届いたら、なんだ、これってのは正直いくつかありますww 



その点、take_r2007さんの作品は、以前にMEUデトを落札していましたので、その細部までの完成度の高さを知ってましたので、、、
今回、届いても、写真よりhttp://www.militaryblog.jp/admin/blog_menu.php素敵な完成度に大変満足している次第でございまする♪  (日本語、、変ww)



届けば恒例の体重測定! ノーマルデトより若干重たいですね♪



今回、一番興味があったのが、このノーマルグリップを加工したヤツ!!



凄い技を持ってますね、take_r2007さんって!!  



フレームのギザギザ加工も素敵だし、、やっぱ、ハンダゴテでここまでやれるのかな? それとも専用ツールでもあんのか??



こうしたトイガンのカスタムって、削ったり切ったりのバランスと加工技術以外にも、トータル的なデザイン感覚って言うのか、
デザイナー的な感性って言うの??  うまく言えないけど、技術以外にも何かが必要なんですよね、、
今回のtake_r2007さんのや、あじゃさん、工房Sさんのカスタム銃を見ると、毎回そう思う。。



今まで、他のヤフオクでカスタムされて出品された銃の中には、加工延長のつなぎ目が見えてしまう物や、
組合マークを埋めて塗装したんだろうけど、その部分が平面になっていなかったり、まっ、塗装自体が大雑把な人のや、
見えない部分の手抜き加工や、、、、あれ??  全部、私のカスタムに当てはまるやん!!! (自爆、、、汗www)  

Posted by 塔四郎 at 17:52Comments(4)タケさん作品

2011年10月03日

ショットガン大好き

マルシンとマルゼンのショットガン置き場です♪

他にも壁にショットガンは数丁飾っているけど、下ろすの面倒くさいので、このコーナーにあるヤツだけ一挙公開しようかと、、、
長物では第二次大戦の頃の銃と、これらのショットガンが実は好きだったりする。
ただ、好きではあるが、知識がある訳じゃない!(笑)



これは、マルゼンのM870をカスタムしたヤツ! 



金属フレームやスコープアウントや、バレルカバー、ロングバレル等を寄せ集めて付けたヤツ!



パッと見ると、同社のM1100みたいですねwww



フレームは元は黒かったのを削って銀色にして磨いたヤツ♪



アウターバレルも金属製♪



スコープマウントはどこのだっけ?www



次は、マルシンのM870です。
訂正はいります!マルシンのモスバーグM500ですwww


元々、金属多用されてるヤツで、見た目や持った感じはモデルガン!!



木材もいい感じですねぇ~♪



残念なのはカート式じゃないんですよね! ショットガンにはカートです!!!!



あと、どのガス式ショットガンにも言える事だけど、音はショボイです。
M1100みたいにブルーバックするヤツは、ブローバックの作動音で迫力あるけどwww



次は、これも、マルシンですね♪



どノーマルだったと思います。



つか、ピンがない??? (汗)



ここから、本当はカートを入れたい。。



まっ、真っ黒な置き物ですwww



出た、マルゼンのガスブローバック!!! M1100の黒モデル!!!



M1100系は全部で4丁持ってます♪



カートに適当にBB弾詰めて、あとは実銃同様に、カシャ、カシャと一発ずつ入れて、、、
うぅ、、たまらないっすね、このリアルティ!!!(笑)



このマガジンポーチは、どこんだ???



おなじみのマルゼンの赤シェルと青シェル♪



で、最後は一番のお気に入り! マルゼンのM1100の木ストックバージョン!!!!



つか、木ストック類は純正ののっぺらぼうタイプは嫌いなので、どっかのメーカーのヤツに付け替えてます♪



フレームは、マルゼン純正のメタルタイプの貴重品に付け替えてます♪



アウターバレルは海外製の金属製!



トリガーガードも、どっかの金属製!!!



知らない人が見たら実銃ですwww



木と鉄のコーディネイトって言うの? そんな長物が好きです♪



久しぶりにガス入れて、ブローバックさせたくなって来た、、、 今度の休みに撃ってみよっと♪