アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月04日

アンクルデトの最終仕上げ


40連マガジンが届きましたので、アンクルデトの仕上げに取り掛かります。



まずは、マグダンパーに取り付けたストックのナットを以前のグリップスクリューの受けナットから普通のナットに交換。



で、問題は、、、、


上の通常サイズのガバマガジンなら、ストックの付いたマグダンパーはフルームとマガジンに挟まれて動かないんだけど、
長いマガジンを付ければ、下の矢印のように落ちて来ちゃうんですよね! 結局、それをどう解決したかと言うと、、、



マグダンパーの下にリボルバーのグリップ金具を埋め込み、、



フレーム側にはデトのグリップ金具を埋めて、、



がははっ、何してんだろ、、オレwww



ほんで、こんな感じで、要らないリボルバーのグリップネジを下から入れて、、、



締め付けていけば、



40連マガジンを入れても、マグダンパーやストックが下にずり落ちては来ない!!! 掟破りのネジ留めwwww



ネジを締め付けたままだと、、、



こんな風にマガジンだけ抜こうと思えば抜けると言うオマケ付きwww



真面目にネジを外せば、こんな感じ??
マグダンパーはマガジン下まで落ちていますが、そのまま上にズラせば、ストックはダンパーごと引き抜けます♪
ネジの脱着にマイナスドライバーが必要なのが難点だけど、、まぁ、、しょうがないかなとwwww

その他、磁石でフレームとダンパーを付ける?
マグダンパー左右から穴を開けて、ネジでマガジンに押さえつけてズレなくするの二案があったけど、
磁石の薄いシールで付くのか疑問だったし、物ねぇし、、、左右からのネジ止めは、マガジン傷つくし、丁度いいネジねぇし、、、
一番、簡単だったのが、今回の方法でした♪

さて、あと残りはスコープマウントとバレルを仕上げれば完成です! 以下次号wwwww  

Posted by 塔四郎 at 18:08Comments(4)アンクルデト

2011年10月04日

造形美カスタムのデト達?

今回、take_r2007さんさんのカスタムデトを手に入れて、なんて言うの? 大きく造形の変わったデト?
切ったり、削ったりしたヤツ、、、他にもいくつか居たなぁと思い並べてみました。

まずは、take_r2007さんの作品であるカスタムデトとMEUデトのツーショット♪



MEUデトはスライドをフルサイズの物に付け替えただけに見えますが、フレーム前部は延長されて、
もちろん、その繋ぎ目など一切分からないように仕上げられています。



あっ、MEUデトの間抜けなマグダンパーは塔四郎ちゃんの自作です。 中途半端な丸みが素人丸出しですwwwww



これは、昔、初めてヤフオクで落札したメルトダウンなデトです。 キャロムのラメラメなブルー塗装も
たぶん、缶スプレーで塗られているのかな? イマイチ仕上げだけど、問題はグリップです!



切ったり削ったりの加工では、間違いなくトップレベルの、、元ガバニストで今リボニストのあじゃ大先生に作って頂いた、、、
ノーマルのマルイグリップなんですよん! エグレているけど、ウエイト入りの樹脂グリップでやんす!



頼むヤツも頼むヤツだけど、そんなの作ってしまうのが、あじゃ大先生の恐ろしいところwwww



造形と言えば、この方も凄いっすよね!! 関西代表の工房Sさん!!  



銃本体を削るわ、穴開けるわ、エグるわ、、更にはグリップまでデザインして作っちゃうわ、、、化けモンですぜ、、ここまで来るとwww



でぇ~ 再び、この人、、、妖怪やすり人間とでも言いましょうか?  あじゃ大先生様です。



デトを単純にメルトダウンしてるだけじゃないかんね!



リアサイトはWAのボブチャウのが綺麗に収まっているし♪ マグダンパーも付いてるし♪♪



セレーションは前傾してるし、、、うっしっしってヤツwww



でも、あじゃ大先生の代表作は、これだねCIAデト!!
おーい! 前後サイト、どこに落して来たのぉぉ~と、突っ込みたくなるデザイン♪



もちろん、セレーションも作り変えてある。。



金属小物パーツも全て造形を見直し、削って磨いて仕上げてる。。



手に入れてから、一年半くらいになるけど、金属パーツはご覧のように綺麗なままです♪



マガジンキャッチまで形が違ってるし、、そこまで、普通はやらへんよぉ~~!!  えっ、要らないなら返せって??  嫌です! 気に入ってますww



あと、これですね、ストライクをカスタムされたヤツ!
ヤフオクで交流はないけど、どなたかが作られたブツで、、それにとどめを刺したのが、工房Sさん作成のフィンガーグリップ!



本来の形を別の形に変化させる。。 銃以外でも、車やバイクもそうだね。 最初は単純に部品交換、、、
でも、それを過ぎると、更に深みにハマッて、ワンオフカスタムに走る。。  方法は三通り! 自己の技術をUPして作るか、、
お金に物言わせて作って頂くか? ヤフオクで安物カスタム買って自分で仕上げ直すか??かな???



ご自信でカスタムされたデトや、買ったけど、飽きちゃったデトなんかは、皆さん、魅力の無い文面で、出来れば小さくてピンボケ写真にて
ヤフオクにご出品くだされ!  そしたら、安く落札できますので! ブラボォ~~!!!  (バキッ、ボキッ、グサッ!www)  

Posted by 塔四郎 at 13:27Comments(0)

2011年10月04日

take_r2007さんのカスタムデト2

take_r2007さんのカスタムデトと2600円の中古デト比較www

つか、ノーマルデトとの比較です♪



こうしてノーマルデトと比較すれば、かなりイメージが違っているのが再認識されます。



ノーマル刻印の一部消しも大変に綺麗な仕上がりです。



あっ、分かった! 私のカスタムとの違い!!
それは丁寧に作られているってとこだ!!  ある意味、純正マルイよりも丁寧に仕上げられている。。
これが達人の条件のひとつかも?



何度見ても素晴らしいグリップです。 どっかでメタル製で作って下さい♪



あと、細かいけど、アウターバレルは磨き直しているのよね、、、ノーマルと色違うの分かる?



ねっ、輝き方が違うでしょ♪



つか、こうやって、take_r2007さんを何度も取り上げると、確実に次回のカスタムデトを出品された時に
ライバル増やしてるだけですよね、、、私、、、汗!!!

あのぉ、、、デト以外のカスタムやパーツのご購入は構いませんが、、デト関連は、、、皆さん、ご遠慮くださいね、、、つか、、無理か?wwwww
やばいじゃん、、、墓穴掘ってるやん!!!!    

Posted by 塔四郎 at 08:19Comments(0)タケさん作品