アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月09日

今日届いたブツ!

いやいや、今日は、午前中指定のブツが午後に届いたり、午後指定のブツが午前中に届いたり、予定がグチャグチャの一日でした。

とりあえず、チラ見せ(笑)



なんの、つまみでしょう? 酒じゃねぇぞwww



ホーローセットって言うんだwww



どひゃぁ!!! 懐かしいwwww



なんのカートでしょう??



あと、これは昨日、某氏からのプレゼント♪



最後に、いきなり、エンフィールドが7丁になりました\(^o^)/ わーい

その他、
グリップ塗装2丁完成。
本体ビンテージ塗装1丁完成。
カートケース1個完成。
パーツ付け替え2丁完成。
外装加工3丁完成。

荷受け、人待ちの合間合間に、、、一日中、鉄砲三昧wwwwww
明日の休みは別趣味の予定で、鉄砲触れないから、、、(泣)

以上、チラ見せ、チラ報告、、、委細は次回のブログから???
  

Posted by 塔四郎 at 20:30Comments(10)

2011年10月09日

ベレッタとダミーカート

困った時のデカベレッタネタが続きます。

今度は某社製のHWモデルガンです! さて、どこのでしょうか?



ダミーカートが一杯入った状態でこの重さです。 さて、どこのでしょうか?



つか、1枚目や2枚目ので答えが分かった人は、怖いっすwww
でも、この三番目の画像を見ればお分かりですね♪
湾岸戦争終結記念モデルでしたっけ? 今は亡きMGCのモデルガン! これ当時結構売れたんじゃない? 私が購入した位だしwww



初めて買ったMGCのHWモデルだったと思う。。  重さを期待したけど、やっぱ、満足出来る重量ではなかった、、、



ガスガンではこの光景は見れないでしょ?  むひひひっwww



どこんだか忘れたけど、木グリップ付けて、あとはノーマルかな??



あっ、刻印にはクレヨンしんちゃんしてるね! つか、薄くて浅くて目立たない刻印だったからさ♪



これ買った頃は、ガバより弾が倍以上入るし、厚手のグローブしててもトリガーが引けそうだし、だから
新しく米軍の銃になったんだなって位の知識。。
特に思い入れもなく、どっちかと言えばガバの方が好きだったな。



でー、久しぶりにマガジンの中からカートを出してみた。
いろんなダミーカートがオモリ代わりに入ってるなぁ~~~~~(笑)



頭がピンクみたいな色のは3年位前にヤフオクで買ったやつで、銀色のは、このデカベレ買った時に
一緒に新宿MGCで購入したヤツ!! 



重さは、こんなもんか?



MGCの軽いね!



これも同じ!



まぁ、構造に違いがあるんだけど、、、



MGCのは、こんな風に弾頭が抜けるんだよね。。
当時、新ダミーカートとか言って売りに出されて、後日発売のバレルを買うと、排莢すると、弾頭は無しで空カートだけ出る?? そんな記憶が???



カートが無いと、寂しい重さですね。



ついでだから、マルシンの発火カートの重さも量りましょう♪



やっぱ、こんなもんかwwww  

Posted by 塔四郎 at 10:10Comments(0)M92・M9