アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月22日

シェリフの最後の仕上げ

シェリフの外装仕上げはおわったので、最後の詰めです。

購入時の空カート状態での重さ。



それにカートを入れた状態での重さ。。。



ほんで、色塗ってダミー弾頭を付けての重さ。。。。。



で、今回はグリップ裏側に何枚も重ねた鉛シートを入れる。



がっはっは!! 750グラム超えた!!!
つか、シチゴサン??  かぁぁ~~!! 重さまでも可愛いな!!!!♪



753シェリフの完成!!



つか、、、これでする事がなくなってしまった・・・・・汗!
再び、エンフィールドでもイジるか、、あっ、デトカスタムでも、たまにはするかな、、、悩むwwww  

Posted by 塔四郎 at 22:09Comments(4)SAA

2011年10月22日

マルシン問い合わせレポート

エンフィールドのパーツを破壊して、ともさんにコメントでご教授受けたので、マルシン通販部とメールでやりとりしました。
問い合わせた内容は、「No.21 バレルラッチ 3個」と「No59 ハンマー 2個」の在庫状況と価格でした。
ちなみに、ハンマーはスター用の突起の無いヤツです。

ものの数時間後にマルシンさんから返信があり、ラッチは1個600円で、ハンマーが700円との事でした。
そして、今度は、無理を承知で、「現金書留、郵便小為替のお支払い方法しかないのでしょうか?
銀行振り込み、もしくは代引き等あれば、、」
と、問い合わせてみました。

翌日、返信メールが来て、振込みや代引きは無理との事。
あと、在庫状況ですが、数週間位掛かるとの事でした。

私は、現金書留や郵便小為替などやった事がなく、日中、郵便局の開いてる時間に窓口に行けません。
それ以前に、この、せっかちな私は、数週間も物を待つなどは、、まず、無い!!!(笑)

マルシンさんではガスガンとかの購入は、HP上から申し込み、代引き発送とかしてるんだよね。
小額なパーツとかは、やってくれないのですね。  まぁ、仕方ないです。
エンドユーザーからダイレクトに部品の発注を受けてくれるだけでもいい方ですもんね。

つー事で、ヤフオクでジャンク品をGET♪

ともさん、ありがとうございました。
通販部さん、ちゃんと対応してくれました。
ただ、日中、郵便局に行けない当方の問題と納期の問題で発注は見送りました。









【追記】 上記のブログ原稿は一昨日書き置きした内容ですが、追記です。
マルシンさんのHPに先日まで「通信販売」のページがあったんですけど、、、消えました! (汗)

エンドユーザーからのダイレクト受注やめた???  えっ、私のせい??  いや、そんなイジめてないっすよ??(汗)

単なるリニューアル工事中と信じたい。。
  

Posted by 塔四郎 at 14:47Comments(6)

2011年10月22日

シェリフの塗り替え

ハドソンのシェリフ塗り終えました。

下地に銀塗って、上塗りはGスミスSの極黒をエアブラシで、ペペペッと♪



グリップ周りの金属パーツが黒メッキ風だから、真っ黒系の極黒で塗って、控えめに下地出し。。



ダミー弾頭の装着しやした! つか、これ付けるのに一番時間が掛かった。。。(たぶん、1時間以上www)



取り付けは、こんな感じ! 精密ドライバーの上にネジ載せて、カートの穴に真っ直ぐ差し込む。
ちょっとでも揺れたり、傾けば、ネジはポロリを落っこちるwww (つか、絵、うまいなぁぁ~! ワタシ♪)



極黒で塗ったとこは、全体をリュターでコンパウンド付けて適当に研磨して、下地出したい部分にはスポンジやすりした。。



まっ、HW地肌の時よりはだいぶ質感は上がったよん♪



あっ、カート入れるゲート部分、ここは金属パーツだったので塗装ではなく、下地出してブルーイングしてみた。
塗った本体の色と違和感無いので、このままでOKとした♪



まっ、光の加減で若干青く見えるけど、実際は、塗った色と大差ないんじゃぁぁ!!(笑)



綺麗めだけど、使用感ありってのが、最近の塗装のマイブーム???



本当、色塗って、思い通りの感じに仕上がると、超嬉しい~☆



このグリップも超可愛いし、、、♪



ブルーイングゲートと、本体塗装と、真っ黒なトリガーガード周りが織り成す色の調和、、、うん、お気に入り!!



簡単に、こうゆう風に仕上がれば、最高にハッピーなんだけど、、、この前みたいに、パーツ破損したエンフィみたいになると、、、泣!www



このシェリフを手に入れちったら、、CAWの金属モデルガンのシェリフも欲しくなっちゃうんだけど、先日、ヤフオクで見てたら
58000円で落札されてた。。 高すぎて手が出ません!  もう1丁、ハドソンを買おうかな??(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:28Comments(9)シェリフカスタム