アクセスカウンタ
< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月24日

キャパニクス?

デトが増えてくると、だんだんと簡単なカスタムデトでは済まなくなって来た・・・・
そんな時、そうだ! ぜっぷさんが「きゃぱにくす」作っていたよなぁぁ~と思い出した!!(笑)

そのまんま真似ると版権の問題があるので「キャパニクス」と名前をカタカナに変えて作ろうかとwww






てか、ハイキャパ自体は、数年前、私をガスハンドガンに引き戻した衝撃のブローバックモデルだったんですけど、結局、お座敷用ではなく、
撃って楽しむ銃だと知って、ほとんどのモデルはシューターと化したよしむね塾長に譲渡しちゃった。
そして、最後に残ってたのはスライドが金属製の子で、ハイキャパの場合フレーム側が完全樹脂とも言いがたいので分解所持してたもの。
そのハイキャパをデトニクスに組み合わせてみた♪



スライドがデトニクスなのは「キャパニクス」だとすれば、、、




こっちは「デトキャパ」ってネーミングでいいか?(笑)



フレームの延長は、、某ヤフオクの達人様にお願いして、、、、(内緒www)



手始めは、こっちのフレームの切断から作り始めるかな?



ぜっぷさん、真似っ子させてね♪    (事後承諾汗&パクリ汗www)
  

Posted by 塔四郎 at 19:23Comments(8)キャパニクス

2011年10月24日

部品取り用のエンフィの行方

例のラッチを破壊して部品取りように入手した中古のエンフィ

てるぱさんから、ラッチを頂いたのでお役御免となってしまった。。。



さてと余ったこの子はどうしましょ?   (つか、次の休みには、もう1丁部品取りエンフィが届くし、、、汗)



2分間、悩みながら、出た答えは、、あれ作ろうっと!!!
でした(笑)



本体そのものは程度は良いですが、カートのお尻はかなり痛んでいますね。 まっ、問題ありません♪



重さは標準体重と、、、、、
それでは、オペを始めますか♪ 今回は外科手術です!!  続く・・・・
  

Posted by 塔四郎 at 16:25Comments(0)

2011年10月24日

てるぱサンタさん

土曜の夜、てるぱさんからメール!
これから、いくつかお届け物を持って行くと! 慌てて掃除して待っていたが、、来なかったwww

つか、ポストを見ると、これらの荷物が!!!!
もう、玄関まで来たら、ノックしてよん(笑)



大きなプチプチの中身は後日紹介するとして、手前のふたつの小物はこれ!!!
てるぱさんお手製のエンフィ用真鍮フロントサイトと、純正ラッチの平面出し済みのヤツ!!!!



さすが、金属加工師のてるぱさん、綺麗にエッジを立ててます♪



破壊した純正との比較! 天と地の差wwww



ほんで、ほんで、真鍮フロントサイト!!!



無加工のポン付けです!!
光の加減で白っぽくなっていますが、実際には、グリップの円盤ナットの金色といいコーディネートになってます。



てか、今、ヤフオクに正規版を出品されてますね、てるぱさん!!(笑)



むふふっ、、、レアなパーツは、、お気に入り♪



頂いたラッチはプルーイングして装着!!! 他のノーマル金属パーツが見劣りしてます。。



お陰で青塗りエンフィはこのような完成体となりました。
てるぱさん、本当にありがとう♪



ただ、やっぱ、ラッチが綺麗すぎる。。 今度、真似っ子して、他の金属パーツも綺麗にエッジ出ししてみよっと!



季節はずれのサンタクロースは、そっとポストに荷物を入れて、トナカイに乗って、ひとり、映画を観に行ったそーです。。。
中で待ってたのにwwwwww  

Posted by 塔四郎 at 12:48Comments(1)

2011年10月24日

イモネジを染める

前回、イモネジを紹介したら、、、、

あじゃさんから「ニッケルメッキならスーパーブルーで黒く出来るかも?」とコメントを頂いた。



で、早速、試しに、スーパーブルー液のフタに1個、ニッケルメッキのイモネジを入れる。



チコッと、ブルー液を原液のまま入れてみた。。。



うごっ!!!



染まるやん!!!!



そうとなれば、3倍位に薄めた液の中に適当にネジをドボン(笑)



たまに爪楊枝でかき混ぜてwwww



15分位放置してたら、こんなになってた(笑)



黒いイモネジ完成!!!
あじゃさん、ありがとうございます\(^o^)/
  

Posted by 塔四郎 at 09:04Comments(6)