アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月07日

HWエンフィ完成???

一応、ブルーイングは終った?

前回のを仕上げ磨きして、エクセレントブルーとは違う?、HWのままのような黒っぽいような、でも青いような複雑な色になった!(笑)



私としては、下地のシルバーを出したいのよね!  でも、それは、ブルーイングじゃ無理だべさ、、、と、後で気が付く!!



エッジ部分とかは若干シルバーが出てるけど、、これってHW地肌だもんね、、、時間が経てば、、、、シルバーじゃなくなるやん!!(笑)



まぁ、、いいや、、これも実験って事で♪  (てか、やる前に分かるだろ! 普通は???)



うるさい!wwww



結局、、、出来上がったら、、、普通過ぎる、、、古臭さも感じない、、、汗、、、、、
そうだ、、こんな時は、、、あの手を使おう!!!!    

Posted by 塔四郎 at 20:50Comments(8)エンフィールド

2011年11月07日

HWを染める!

HWエンフィールドですが、染める事にしました!

とは言え、我が家には素晴らしい染めの副館長のエンフィもいるし、自分で染めたポリスもいる。



頭に描いているのは、キズだらけの青くない汚いブルーイング??



荒めのペーパーで平面出しを気にしながら削ってみる。。



今回は真面目に金属パーツも削ったりしてwwww



で、80番位のペーパーでキズを入れる。。



てか、やっぱ難しいね、、キズ入れって、、、、汗!!



まっ、、いいや、こんなんで、染めてみよっと! (出た! いい加減www)



用意したブルー液は、GスミスSのブルーイング液「シャイニーブルーHW用」、、これなら、そんな青くならないよね??
てか、下地のHWを鏡面まで磨いていないので、青くはならないはず。。。



赤い実験容器に水で1:1で割ったり、1:3にしたり、いくつか実験して遊ぶ♪



で、しまいには、面倒くさくなって、いつものアルミブラックのプールに本体をぶち込んだり、赤い容器では、小物染めたりして遊ぶ!



最後にはパーマブルーだっけ、、青く染まりやすいの、、その子も登場!! いろいろ塗っては、真鍮で磨いてみたり、
スチールウールで磨いたりして、これまた、遊ぶ!!!!



結局、マルシン純正のエクセレントぽい色合いになって来た(笑)



わざと付けたキズは目立たない!! 塗装と違って厚い皮膜が載るんじゃないので、もっと目立つかなぁーと思ったけど、、、汗!



でも、まぁ、若干、平面は強調されたかな???
まぁ、いいべ、、組み立てて、最終仕上げしよっと♪  

2011年11月07日

ラウンドグリップ完全装着

結局、グリップを削って取り付けようと前回は考えたのですが、、やっぱ、それも面倒くさいなと、、、

だったら、本体にイチかバチか、穴を開けた方がラクかとwww



少し小さめなドリルで穴開けて、後は、そのまんまネジを突っ込み回して、ネジ山が出来たみたい。
しっかり固定出来ました! なんだ、簡単やん! (作業時間10分www)



うっ! 完璧じゃん! 変なピーメの完成か????



装着するまで、だいぶ悩み時間が掛かったな、、、、最初から素直に穴を開ければ良かったのにwww



ブルーイングなシリンダーと金メッキが美しいけど、その他、金属パーツは酸化して汚い銀色、、、



それらを仕上げ直せば完成かな??



実は、一部、仕上げ直しの実験をしています。



そう、シリンダーに突き刺すピンの頭を金めっきしてみました。
元々、溝の部分は黒いまんまだったので、そのまんま、めっき工房したら、金と黒のツートンで仕上がった!
てか、このピンの素材はなんだろう? 金属地肌に簡単に金めっきが出来ちゃった(笑)



5分も掛からずに出来上がったので、、他のネジ類も、、金色にするかな?  (えっ、ケバい??)



なら、ヒートブルーか???  怖いけどwww



グリップのメダルも色替えたいな。。



ハンマーは銀メッキにしたろうか??



まっ、、いろいろと妄想が膨らみますwwww