アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月08日

グリップ焼き入れ!

HWエンフィールド! イマイチ古さを感じない普通ぽい仕上がりだったので、

グリップを焼いて誤魔化す事にした!  
ハンドガンの場合、全体の視覚面積の3割強近くがグリップの面積でしょ?  そこのイメージを変えてしまえば古さは演出強化できます。



てるぱさんが作った、せっかくの木グリ、、、、焼いてごめんね、、、汗!  
てか、、いきなし、ビンテージ感が一杯www



焼いたままだと、あまりにも汚かったので、表面を適当に研磨してオイル塗って仕上げる。



明るかった茶色グリップがご覧の通りのイメージチェンジ♪



前回よりも本体にマッチしてますよね? ね? ね???  グリップの表面処理を代えるだけで古さ倍増!!!♪



うし、HWエンフィ、、これで完成!!!



ブルーイング部分は、この後、どう変色してくのかな? まっ、それも楽しみ♪  いざとなったら、エコーブラックwwww



バレル側面やサイドプレート、、綺麗に平面化してるよね? 若干意識して削ったんすけど。。。



グリップ焼いてた時に、一部が本当に燃え出して、火事になりそうだったのは秘密です!
(元々の表面処理は油性ラッカーだった為www)



てか、、、やっぱ、造形が独特で面白いな、このリボルバーは!!   さぁ、、エコーさんも買いましょう♪



これでダミー弾頭でも付いてれば、サイコーなんすけどね!  作ろうかな?  (調子に乗るなww)  

Posted by 塔四郎 at 13:27Comments(11)ダメージ仕上げ

2011年11月08日

ハドソンSAA最終仕上げ

ラウンドグリップを付けたハドソンSAAの最終仕上げです。

まず、外装以上に大切な重さですが、、、(私にとってはwww)



グリップ内側の本体部分に鉛を詰め込み、70グラム近く増量しました。



本体各部は極細コンパウンドで磨き直して、青く光る金属ネジ類は、副館長から授かったシェリフから盗みましたwww



グリップのメタルは黒くして、、トリガーサイドは研磨してコーティング!



で、、完成です♪



つか、今回内部をバラしたんですが、本当に構造がシンプルで分かりやすいっすね! SAAって♪



実銃のSAAを調べれば、造形的には、おかしなトコが一杯あるハドソンSAAですが、、私は全然気にならないっす!



MGCにしろ、ハドソンにしろ、、月刊GUNにしろ、、、、今は、もう無い、、、、、、、涙。。。  

Posted by 塔四郎 at 08:25Comments(6)SAA