アクセスカウンタ
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月18日

恐るべし天龍!

ともさん、昨日はコメント情報有難う御座いました。
オンラインで発注したら本日返信が来て、今度の日曜にブツが届きます!

恐るべし、ガンショップ天龍WEBショップ! 対応早い♪


あっ、画像の源一郎は、記事とは一切関係ありません(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 22:18Comments(8)

2011年11月18日

WAチビベレ黒と銀

金ベレで愚痴ったので、ついでに、黒と銀のチビベレも古い画像を使って紹介しちゃおう!!

金ベレとツートンにする前の画像です。
てか、オールシルバーは、やっぱ、かっこいいな、、、もう1丁買おうかしら♪



デトより小さいのに、この重さ!! 約600グラムだよん! デトが630位でしょ? それより二回り位小さくて、この重さ!! 持ち心地サイコー♪



こっちはHWじゃないから少し軽いけど許せる軽さ・・・・(笑)
うんとね、このチビベレって、皆さんがご存知の通り金属グリップでしょ? 
私、この小さな鉄砲に、わざわざ金属グリップを付けたWAの姿勢って言うの、、そこには惚れましたよん!
だって、樹脂でいいんでしょ? 従来の発想なら??  それをワザワザ金属にして、、、、



WAって他の機種でも、それやるよね。 それって、トイガンには「重さ」も必要だと考えているからでしょ?
ユーザー心理分かってるな、、この野郎って思いましたもん!!(笑)



そうゆうのが分かってるくせに、前回ブログした、大きなヒケのある金ベレを一般消費者に流通させたりするとこが分からんwww
ユーザーを満足させる商品開発をしておきながら、最後の提供段階で、利益追求、合理化って言うの? 手抜きを感じてしまうのです。。



小さいハンドガン好きな私には、このWAのチビベレは箱出しレベルで充分満足行くレベルだった。
発売された当初、各部にメーカーの本気が感じられた傑作でしたよん、私にとっては♪



でも、ここ最近の新製品って言うの? 毎月、限定みたいに、ポコポコ、形を代えて出て来る製品、、、
なんか、心に感じるものが無いんだよね、、、作り手の本気印が感じられない??



この木目のメタルグリップだって凄いと思いません? 金属を木に見せちゃうって発想は凄いし、見た目もいいし。。。
触れば冷たいだの批判的な声も当時あったけど、重さを重視する私なんかは凄く嬉しいパーツでしたよん♪



金属モデルガンの時代から樹脂製モデルガンの時代に代わり、そして、これらの樹脂製ガスガンが生まれた。
固定スライドで満足してた輩に、マグナブローバックを提供してくれたWA!!! 
他と違う、新しい開発に、知恵を絞り、形にして、製品化して来たのが、後発のモデルガンメーカーだったWAでしょ?
先輩メーカーに追い付け追い越せと頑張ってたよね。 あの頃は好きなメーカーだったな、WA!!!



それが、いつしか、追う者から追われる立場になった。
その王者が、、、最近の、、、、新作展開、、、、やばくねぇ???  



まっ、、、いいや、天下を取った後のWAは嫌いだしwww
このチビベレの話しに戻そう!!  これですよ、これ! 金属アウターバレル!!!
小さなベレッタに、金属グリップ&金属バレル! いかに重さを重視して作ったのかが分かります。



ご丁寧にスリット入れて、おまわりさん対策??  てか、安全面に考慮しての事だと思うけど、ここまで手間を掛けて、
金属アウターを標準装備にしてくれたWAの姿勢は、ちゃんと、心に響きますし、残ります。。

最近の迷走するWA・・・・・
どうなるの?  まっ、、嫌いだから、どうでもいいけど、、、(本音では、頑張って欲しいだけどね、、、)  

Posted by 塔四郎 at 18:59Comments(7)M1934

2011年11月18日

金色のWAベレ

ネタ切れなのでWAの辛口批評を書きます。  (おぃおい、、、、汗!)

WAがいつだっけ? 去年の夏だっけ? 限定販売した金色のチビベレッタ♪
(我が地方ではベレッタM1934の事をチビベレと呼んでいますww)
この素晴らしい宣伝画像に釣られてWAのWEBサイトに予約を入れて新品で購入した。



で、届いた時の画像がこちら。。

分厚く塗られた金色は、宣伝画像から受ける印象とは違う厚いモッコリした金色でした。



でも、それだけならいいんだけど、、物凄いヒケがあったのです。

スライドサイドの刻印から銃口側に向って1本のライン状の溝がスライドに平行して走ってるのが見えますか?
こんな状態で売る??  まして色塗る時に平面出しとかしないの? 塗った後の表面の仕上がり確認しないの???、



結局、届いたその日に、自分で一皮削ってスライドを金色に塗り直しました。

フレームの塗料粒子の粗いWAペイントと、素人が缶スプレーで塗った粒子の細かい塗料、、見た目は勝ちました!
ただ、耐久性は知らんけど、、、、



上のままだと、金色の上下の質感が違うし、また、スライドに合わせてフレームまで色を塗ったら、何の為に、これ買ったのか分からんし、
くやしいから、手持ちの銀のチビベレとハーフに組み替えて、最終的には落ち着いたのでした・・・・(笑)

画像の2丁以外にもHW地肌のも1丁持っています。WAのチビベレは全部で3丁! 小さくて重たくて、私好みの銃だから♪



メーカーとしては初??金属アウターバレルを採用して、一応、おまわりさん対策かな? 見えない部分をえぐって安全対策してるけど、
こうゆう試みは拍手したいメーカーさんなんですけどね、、でも、外装仕上げはNGです。。 本当、客離れ起こすよ。。。社長!!!

まぁ、購入当時、WAのデカベレ(M92系)も集めていて、銀色モデルの塗装にも不満が一杯あったけど、
なんか、この金色は新塗装だとか広告に書いてあったし、画像見て、、これならいいんじゃないと予約して買った、私が馬鹿だった。



あっ、、あくまで当時の話しですよ、、今の新作の仕上がり具合は知らんし、、
最近は、なんか、塗りでビンテージ風なのも作ってるみたいだけど、素人に負けないレベルの仕上がりになってるんすよね?

WAは大嫌いなんですけど、、、なぜか、チビベレ3丁、、デカベレ7丁? クーガー3丁、M84が1丁、、ガバを4丁位持ってる。。
嫌いなんですけどねwww  (てか、、最近の売り路線おかしくない?? どこへ向うのWA??)
  

Posted by 塔四郎 at 14:34Comments(4)M92・M9

2011年11月18日

ブラックホークほぼ完成?

前回からの続きです。

ひたすら磨け!! どんどん磨け!!!  あぁ、面倒くさい。。。



だいぶ、景色も映り込むようになったじゃん! とりあえず、くたびれたから組んでみよっと♪



おぉ、、、いいじゃん、いいじゃん、、どれも光沢があって!!



てか、、、アウターチューブだっけ、バレル横のパーツ? これが黒染めのままだと、どうかなって思って組んでみたんだけど、、
こりゃ、やっぱ、銀色がいいな!!  この後に外して、ひたすら磨く!!!!



ピン類も磨いて銀色にした。



いいじゃん、キザっぽいブラックホークで!!!



つか、、こんだけ素手でベタベタ触ってるのにPMさんのブルーイングは色落ち傾向ゼロってとこが凄いよね。



一時期、素材の色の違いで、要らない子になりかけていたけど、、銀色研磨で素敵な子に変身中♪



で、、ここまでやっておいて、キャロムのジルコニアが底を付いていたのに気付く・・・・汗!!
プロテックのガンコートがあったから、それで間に合わせるかな?



で、磨いたよ、、、バレル横のチューブも♪



てか、まだ、景色が映り込むまで磨き上げていないけどwww



まっ、全体のイメージは確認出来た♪



てか、、目立つ銃になってきたな、、、デカイし、、、汗!!!



こうなると、ノーマルグリップが見劣りして来た、、、、汗、、汗、、、汗wwww



やっぱ、木グリが欲しくなった。。。



まぁ、、グリップは後回しで良しとして、、、問題は、、、



この余ったパーツ類だよねぇぇぇ~~~!!!
どこに、どう入れればいいのさ??
2時間格闘したけどギブアップ!!  次、ヒマな時にリベンジしやす! くそぉwwww
  

Posted by 塔四郎 at 08:27Comments(12)ブラックホーク