アクセスカウンタ
< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月30日

ハイキャパのトリガー流用

ヤフオクで、ハイキャパ用のトリガーをいくつか買い漁った。。

マルイガバ系のトリガーはデトにいくつも流用した事はあるけど、ハイキャパ用のは、記憶では純正品流用が2個位かな?
今回のような社外パーツは初めてかと思う。



これなんか、穴ぼこのデザインが変わっていて、今までの我が家には無かったタイプのトリガー♪



これは単純に青いのが欲しかっただけ♪



で、今回の本命がこれ!! これ買うついでに、他の2個もGETしたってのが真相かな?



余ってたフレームに仮付け!!  ここで、思い出した! ハイキャパのトリガーだと、若干、デトより横幅がある??
前後の動きが渋いんだよね。。 以前にマルイ純正ハイキャパトリガーを付けた時も同様で、トリガーサイドを削った記憶が蘇った!



まっ、コンマ数ミリの削りだから、そんな手間では無いので問題ないけど♪  てか、、いいね、、いいね、このトリガー!!!
なんか、、、メラメラと創作意欲が沸いて来た!!!  1丁組み上げるのに不足していたパーツも近くTakeさんから届くし♪  

Posted by 塔四郎 at 17:32Comments(0)

2011年12月30日

ビンテージ塗装の比較

最新塗装の12番目エンフィの色と、他のエンフィとの色を比較してみた♪

撮影によっては、こんなに茶色く見えたりもするのですが、、、



カメラを引いて写すと、また、ちょっと違った色になったり、、まっ、これも鉄粉効果なのでしょうか?
下に居る3丁の色はどちらの写真でも同色だけど、、12番目だけが最初の写真と少し違いますよね? えっ、、気のせい??(笑)



まっ、いいやw それでは色比較してみるべ♪
まずはエコーブラックの喧嘩エンフィールドとの比較からです。



この喧嘩エンフィのエコブラは、実銃で言えば、黒が剥げて銀色に近い色って感じかな?



対する12番目は、黒染めされた実銃の下地に錆が出始めているぞ、、手入れしろよって、、感じ??



まっ、、うまく例えられないけど、どっちもお気に入りの仕上げなのは間違いない!!!(笑)



1丁増えました! 向って右側の子が、エコブラ塗装や鉄粉によるお化粧など、いつも最初に実験に使われる可哀想な子ですwww



共に鉄粉仕上げとなっていますので色合い的には似ていますが、、



ただ、やはり12番目エンフィの方が、全体的に赤いと言うか茶色いです♪



この画像だと、はっきり色の違いが分かりますね。



初めて鉄粉を使用した子の方は、部分的に鉄粉を降り掛けたのに対し、
12番目の方は、全体に粉を擦り込み、エアブラシの勢いで一部粉が飛んだ感じって感じ?



塗装だけの美しさなら、喧嘩エンフィの銀色ぽいのがダントツなんだけど、12番目エンフィはリアルさでは上かな??



つか、どれも、自分で塗った可愛い子供達で優劣は付け難いってか、、、どれも、仕上げた時には、こいつが一番だと思ってたww



ただ、こんな色んな色仕上げの銃が出来るのも、重い腰を上げて、エアブラシ塗装を始めたからですよね。
色塗りのレパートリーが大幅に増えたって事と、薄塗りしやすいので、ビンテージ塗装が缶塗りより数段ラクになったのでハマッたww



三色の色違いがはっきり分かる画像です! みな、自己主張してますね♪



ほんで、新たに2丁加えての計5丁!!  壮観ですwwww



上がラウンドエンフィで、下が錆実験2丁めの子です。



ラウンドエンフィとの比較。



ラウンドの方は少なめな鉄粉仕上げです。



鉄粉実験2丁めの子は、大粒鉄粉から粉末鉄粉、ぶっかけ状態で一番傷んで見える子です。



やっぱ、どれも甲乙付けれず、、可愛いです! (親バカ三太郎www)



エンフィールド戦隊ゴレンジャー♪



どれも、微妙に色違い、、、つか、、、同じ仕上げにする方が難しい!!(笑)



この画像はクリックすると大きな元画像で表示出来ます。
隅々まで比較して見てください♪

  

2011年12月30日

その後のエンフィールド団地

最新の我が家のエンフィールド団地です。

満室になり、屋上部分に、今回入手の青ポリス君と、我が家で最古のHW地肌のポリス君がいます。




オフ会にお見えの皆様は、是非、暇つぶしに実物をご覧下さい。 外装仕上げの色では、私は、やっぱ、喧嘩エンフィがイチ押しです♪



この団地は12丁で満室になり、鉄メッキだけは、以前お伝えしたように一戸建てのガラスケースに入っていて、
新たに入手した14番目のエンフィは今手術室でオペ中!  つか、完成したら、どこに置けばいいんだろ?? (汗)
そう言えば、デトコーナーも、もう一杯一杯だったし、、棚等の増設をしないと、、、、

つか、、それ以前に、、オフ会参加者が現時点で8名??  座れる場所も作らないと、、、汗!  
あと、我が家には、座布団6枚しかありませんので、マイ座布団を持ってる人はご持参下さいwww


  

Posted by 塔四郎 at 12:19Comments(0)

2011年12月30日

4000円デトのグリップ交換

ヤクオクでGETした黒赤グリップはとりあえず4000円デトに装着してみた。

どうでしょうか?



こうした新しい試みをするグリップ職人さんは好きです!



赤が血のイメージで悪そうなデトって感じ♪



ギャングの銃!!!



18番街のゴメスってメキシカン系のチンピラが持ってたデトです! (もちろん、嘘800ですwww)



つか、、フレームの刻印消したつもりが、UPで撮影すると、、なんか見えるぞ????
いいんです! この適当な刻印消しが犯罪銃の特徴です♪



でもさ、、45口径で、小さくて携帯しやすい、こんな銃を持って歩けるアメリカって国は、、やっぱ怖いな。。日本人で良かった!




グリップもUPで見ると、部分的に荒れているけど、、これがリアリティ!!!  つう事にしておきましょう!!
ただ、このチンピラデトのグリップは仮の姿です。 このデトに合う本当のチンピラグリップは遠く北の国から近く密輸されるはずです!
てか、、、某ブログに書かれてるチンピラって誰の事なんだろうなぁぁ???  私は、、気の優しい内気で口下手な、、ただのオジさんだし??
  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(2)