アクセスカウンタ
< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月11日

えっ!!

前回のブログで15番目のエンフィだってご紹介したけど、、、、
12部屋で満室になったエンフィ団地の側面に3丁ぶら下げて置き場を増設し、リアルギガエンフィとかと共にぶら下げた。。

つう事で、ここには15丁いるワケでして、、、離れにはガラスケース入りの鉄めっきエンフィがいるから、、全部で16丁だね!!(汗)
15番目エンフィは、、正しくは16番目エンフィだと判明しやした! 段々と数の把握が出来なくなって来た!



一番上が年末に手に入れた2700円のABSエンフィね! この子が入手順だと、15番目のエンフィですね!!
現在同時進行でカスタム開始しています!! (近日公開予定www)



ぶら下げの一番下が、ブラックホールで皆さんに見て頂いたリアルギガエンフィです!! 
団地の中に飾るより側面にぶら下げたのは地震対策です。 だって、ギガマキシは素材がモロいので、棚から落ちたら割れます、、きっと!!

つか、、、早く、、デトコーナーも地震対策しないとなぁ、、、、、汗!!!


  

Posted by 塔四郎 at 17:50Comments(4)◆マイ・コレクション

2012年01月11日

HWにめっき工房!

15番目のエンフィを加工する前に、、余っていたHWエンフィのサイドプレートで、、ある実験をしました。

上の画像はHWを磨いて銀色ぽくした状態です。



その状態で、めっき工房したら、、どうなるべかと???(笑)



銅めっき液で撫でてみたら、、一応、、若干だけど、赤っぽく変色したよん♪



洗って金属みがきで研磨して、、こんな感じ。。



なんつーの、、、少し、、変な色のブルーイングみたいにはなった。。



ただ、通常、めっき工房をすると、、かすかに電気が通電するような、、、ジジジッとか、、時には煙が出たりするけど、
今回の実験では、まったくの無音状態で、電気が通ってるのかは分からない。。 分からないけど、、変色はした! 少しだけどね♪

えっ、、、それで、、どうするんだって???
いや、、、つい、実験してみただけで、、、この先は、、、何も考えていませんwwww





  

Posted by 塔四郎 at 12:07Comments(12)めっき工房

2012年01月11日

15番目のエンフィ!

正月に落札した今年一番最初にGETしたトイガンはこれです。

HWキットの組み立て完成品の中古! 9,259円でした!! (結構高めだった、、、、泣!)
だって、キットの新品が11,340円でヤフオクで売られてるから、、、、でも、、組み立てるの面倒くさいし、、
マルシンのおばちゃんが組み立てるのも、マニアが組み立てた物も大差ないべ???(まぁ、、作り手によりますがwwww)



出品者様の記述によれば、パーテングラインは、しつこいほど消したとあったけど、、、若干、、ライン痕跡が分かる。。。
まぁ、、どうせ、手直ししちゃうから問題は無いです、、はい♪



全体的には綺麗です。 テストで1回発火させたとあるけど、、それは分からない位、内部も綺麗でした。



まっ、、、重さを量っても意味ないですけど、、、通常のHWモデルと同じでしたwwww



さてと、、、どう調理しましょうかね??



そうそう、、ラッチとかのパーティングラインは綺麗に消えている。。



黒染めはメーカーぽい仕上がりなので、先日のギガマキシもそうだったけど、最近のエンフィは金属パーツのライン消しを
ちゃんと、マルシンさんがやっているのかな??? 古いモデルは、みんな、ライン一杯残ってたけど??



で、、いかにも、プラですって、安いグリップが付いてます。
樹脂グリップは昔のモデルの方がリアルです。



そんでは、、カスタムイメージも決まったので、作業開始しますかね♪



グリップは、新春オフ会の時に、ギガエンフィに付けていた、自作アイボリー調に塗った純正プラグリです。
ブログで公開すんのは初めてだっけ?  まっ、、塗っただけのグリップです♪



HW表面は平面出しを兼ねて研磨して行きます。



今回は、綺麗なエンフィを作ろうかと・・・・・つづく♪  

Posted by 塔四郎 at 08:43Comments(0)エンフィールド