アクセスカウンタ
< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月19日

デトニクス・ポケット9

息抜きで、、なんか、デトカスタムで良い参考例ないか海外サイトをブラブラして来たら、、違うデトに目が行った!!

デトニクス(正式にはコンバットコマンダーマスター)より、ひと回り小さい、ポケット9だっけ? 向って右側の子。。



今更、トイガン化しても絶対に儲からないと思いますけど、KSCさん作って下さい! 貴社なら出来る!(無責任・・・汗www)
この際、マルゼンさんでもいいから作って♪ (←こらっ!) 



つか、、マルゼンのPPKsあたりを利用して作れないかな??
あじゃさんやTakeさんなら作れるな、、うん♪
  

Posted by 塔四郎 at 15:17Comments(9)

2012年01月19日

色塗りで問題発覚!

前回からの続きです。

2度目の上塗りをしました。
いきなり大きい画像にしたのには、、別に、、意味は、、ありません。。。(笑)



一部、塗料が飛び散り、黒い点々がありますが、実銃だと、そんなようなのもあるので、これはこれで良しなんですが、、、



なんか、、、やっぱ、、綺麗過ぎる???



まだ、、、色が薄い???



アングル変えて撮影すると、、こんな風に黒くも見えるし、、リアルな鉄色なんだけどね、、、、



つか、問題発覚!!  細かく見てみると、、部分的に薄っすらとパーティングラインが残ってるとこ数箇所あった。。



再び、喧嘩エンフィとツーショット。。



もう一度、上塗りをして、色を濃くも出来るけど、、、先に述べたパーティングラインが気になるし、、やり直し決定!!!
(気になる箇所は次回のブログで掲載します)



今回はフロントサイトの加工がうまく行くか心配だったけど、、それは予想外でうまく行ってしまい、、逆に、簡単だと思えた部分で躓いた。



オフ会の時に、トリガーガード内のパーテングライン消しを、よっしー先輩から指摘をされたので、今回はそこは綺麗に消したけど、、
それ以外のところを、、、結局、油断をして手抜きをしてしまった。。 手抜きを自覚してのいい加減さは良いのだけど、、
真面目にやろうとして、ミスッていると、、非常に悔しいですね!  ぢぐしょぉ~~ (泣!!)  

Posted by 塔四郎 at 08:39Comments(5)