アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月28日

日曜日に届いたブツ

日曜日に届いたブツです!

久しぶりに、デトでもない! エンフィでもない品です、、、汗!



マルシンのベレッタ92系モデルガンのダミーウエイトマガジンです! 装弾できるのは一発だけ!
あとは、内部が鉛が詰まっていて、この重さです! マガジンだけでエンフィの重さ!(笑)



ちなみに普通のマガジンに発火カートを一発入れた重さです。



これは15発入れた重さです♪



向って右が普通のマガジンで、左が鉛ウエイト入りマガジン!  下側の窓から鉛板が一杯詰まってるのが見えますねwww



発火カートを15発入れた我が家のマルシンベレッタ!!



鉛ウエイト入りマガジンを入れると、、実銃より遥かに重すぎるけど、、持ち心地、、最高!!  凶器です!!!
これで殴られると、とっても痛いと思います!  ただ実銃と違い、殴ったら間違いなく、ベレッタが割れて壊れます!!(笑)



ヤフオクで2000円スタート、即決価格で2500円で出品されていた個人カスタムの品で、まぁ、、2000円だけ入札しといたら、
ライバルも現れずに、そのまんまGET出来ました! こんなの落すのも変人ですが、、、、作られる方も変人??、、、、(失礼ww)



やっぱね、、、トイガンには重さは重要っすよね!  トイガンメーカー様、、ダミーウエイトマガジン市販してよん! ガスガン用も♪
極一部の重いのが好きな変人さん達が購入すると思います! (それじゃぁ、、商売にはならんか!! 汗!!)  

Posted by 塔四郎 at 20:09Comments(6)M92・M9

2012年02月28日

リアルさを求めて

前回からの続きです。

青組をエアブラシで塗ってみました。



うーーーーん、、どうだろ??



一応、内部パーツやグリップ付けて、綺麗に撮影できるトコで写してみました。



鉄粉塗料の上に青組塗って研磨すると、手触りの質感が樹脂ぽくと言うか、、滑らかになる。。
まぁ、、、そうだよね、、、鉄成分の上に、普通の塗料皮膜で覆われるんだからwww



金属パーツの地肌は荒らしていないので綺麗すぎますね。



単純に上塗りしただけだと塗装の色合いが単調!



イマイチ、、イマニ、、、、、



単調な色合いは抜きにすれば、トリガーガード側面のデコボコはOKレベルかな??



まぁ、、トリガー自体は綺麗なお肌のままですが・・・・笑!



金属パーツ類の仕上げは本体がある程度決まってからの作業です♪



つか、、、気に入らんから、やり直し!!!
  

Posted by 塔四郎 at 17:08Comments(6)

2012年02月28日

鉄粉塗料で下地作り

ボコボコにした青エンフィにGスミスSの鉄粉配合スプレーと鉄粉を降り掛けて下地を作ります。

どうなるか分かりませんが、、勢いで行け!!!(笑)



GスミスSの塗料を缶スプレーのまま噴いて、適当に、乾く前に鉄粉を上から降り掛けてます!!



刻印周りには、鉄粉一杯降り掛けて、研磨跡を誤魔化そうかとwww



GスミスSの塗料自体に鉄粉配合がされているので、手触りは硬質な感じで、更に、追加鉄粉があるので、触った感じは荒れた鉄です。



結構古臭い感じになって来ましたよね?



ほんで、



塗装後、30分か1時間位してから閃いたのが、ワリバシによる塗料剥がしです!!



白ぽく見えるとこがワリバシで塗料を剥いたトコです。



あとは、ペーパーやスポンジやすりで適当に表面削って、、、



銃本体を傷んだ感じにしていきます。



塗料に食い込んだ、後から降り掛けた鉄粉粒子は、頑丈に食い込んでおり、、ブツブツが目立ちます。



塗料がひと皮剥けてるとこ、、わかりますよね? 



次は青組で上塗りしてみます♪
  

Posted by 塔四郎 at 13:10Comments(2)