アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月09日

ネタ尽きた!

もう無理! ネタ完全切れた、、汗!
来週までブログ休み! てか、土日休んでカスタムに専念するだけ♪


これも海外で拾った画像!
要らないデトの外装で時計を作るのもありですね!
でも、その労力考えたら、普通に凄いデト作れそうだからボツ!
(それ以前にまだ技術不足www)
  

Posted by 塔四郎 at 21:06Comments(4)

2012年03月09日

ネタ切れた寸前

中身の薄いブログですが、ついにネタ切れ!(笑)
パソコン内のボツ画像を使って、勝手な独り言でも書きますか? 個人ブログだし、どうしようが、私の自由やぁぁ~~!!♪

以前、イジれない鉄砲はつまらんと書いたけど、皆さんに作って頂いたカスタム銃は例外です! ワンオフカスタム品ですから、
所有する満足感は永久的に続きますので! イジる楽しみはイジッてる時だけの物! 完成後は世界で1丁のカスタム銃でも、
自分のカスタムだと次第に不満足感が芽生えてくる。。。 ああ、、ここ直したいなとか。。。




その点、皆さんのカスタム銃は細かなトコまで完成度高いので、そうゆう不満は、今のトコ芽生えないし、、
5年前までは、メーカーが市販している状態が一番良い物だと思ってた。 でも、それらを修正したり、色塗って生まれ変わったのを
見たら、所詮、限られた時間内で営利目的で作られた品には限界がある事を知り、手間と時間を惜しまずに仕上げられた
カスタムガンの方がはるかにクオリティが高い事を知る。でも、全てカスタム出来る人にお願いする財力はないので自分でトライする。

今回市販されたマルイのS70! 価格のワリにはクオリティ高いと思うけど、結局マニアの人が仕上げたS70よりは見劣りする。
WAの再販されたゲッタウェイのガバだって、市販品としては凄いけど、、やっぱ、マニアの人が作った作品には敵わないと思う。
採算度外視して究極の完成度を目指してるんだもん! 某Y先輩なんか、ウルトラマニアチックだから、お金に糸目つけないもんね!




先日合った時も、ガバのグリップスクリューのドライバー入れる溝、、あれが、実銃とトイガンだと、ミリとインチの違いによって
微妙に溝の幅が違うんだって!!  私の肉眼じゃ、まったく気にならないトコ! (笑)
最近は、その先輩も極め過ぎてしまったのか、自動車関係に力を入れてるけど、、そこでも、半端なく拘りを見せているような?(笑)

でも、思うんすよね、、多分、トイガンを何十年も追求してくれば、そうなるのかも知れないって、、、私なんか、ただ集めてれば
いいやで何十年も無駄に時間だけ費やしたけど、、ここ2年だもん、真面目に取り組みだしたのは、、、、
もし、この出会いが私が18歳なら、今で20歳でしょ? このペースで30歳、40歳になれば、、お化けになれる!(笑)




結局、、、探究心? 欲望? 向上心?? 頭悪いんでうまく言えないけど、、現状で満足してないんだよね! 
満足したら、次の高みを目指してる?  そんな、変態ばっかが周りにいるので、心が少年のように清らかな私は、、
どんどん影響受けて、次第に取り返しがつかないような、、、深みに連れて行かれてるのが分かる!

ややこしい事を考えずに単純に楽しむのも趣味! どんどん向上させたければいくらでも向上するのも趣味!
お金が無くても楽しみ方はあるし、、、 私はノータッチだけど、撃つ楽しさもトイガンにはあるし! つか、本来、それが最優先か?(笑)
年寄りになると、2年後、3年後なんて考えてないのよ、、今を必死にエンジョイしてる! 生きてるうちに楽しまなきゃ損じゃん!
楽しめずに亡くなった人の分まで、私は楽しみたいと思います!!      

Posted by 塔四郎 at 18:55Comments(4)

2012年03月09日

明日に向って・・

ボロボロエンフィを作り終えて、、次回は、もっとリアルなボロボロ作りにトライする時が来るだろうけど、、とりあえず、、今度の休みに、、

こんな文字も書き入れちゃうかと考えています。 実銃だと書かれてる意味不明な数字! それでボロボロが完全終了??(笑)



それと、今回作ったボロボロは、厚塗りし過ぎたので、エッジのシャープな部分が残っていない。
エッジにキズを付けるのはいいし、、ダレた部分もあってもいいとは思うけど、金属らしいシャープな部分も残さないと、、、、
それらは、次回以降のカスタムの時に気をつけよっと♪  金属皮膜の剥げ、、今回は割り箸でやったけど、もっと細い木材でやれば、
この画像のトリガー上部のエッジ部分の剥げも演出可能だな。 あぁ、、、いろんな事を試したい! 休みはまだか?(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 12:36Comments(6)◆雑記

2012年03月09日

これで最後!!

昨日完成披露を行ったボロボロエンフィですが、、、ごめん!  まだ終らない、、、汗!

CAWの木グリを黒く塗って装着してたけど軽いので、休日に入手したパリスタイプに付いてるマルシン純正ウエイト入りグリップに交換しやす。



ミッチヤクロン塗って、ホームセンターの黒塗って、最後に薄くGスミスSの極黒を塗って軽く研磨して完成!!!



つか、、グリップにキズ付けるの忘れたぁぁぁ!!!!



面倒くさいので、、しばらく、このまんま♪  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(0)◆マイカスタム