アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月16日

即実行!

前回の続き!

ボロボロエンフィの綺麗過ぎるグリップを直しましょう!



平やすりで適当にキズつけて、あとはホームセンターの黒艶スプレー塗って、乾燥後、コンパウンドで磨く。。



完成まで、乾燥時間入れなければ5分の手抜き作業!



てか、、手書き数字のバランス悪いなぁ、、、、!  でも、実銃は、そんなデザイン的な事は一切考えて書いてないはずだから、、、アリ?



本当は塔四郎(1046)って書きたかったけど、、管理番号で4桁は無さそうだったので、シローだけにした!



これにて、この子は完成して団地の置き物になりんす♪



あっ、、でも、、暇な時に重量UPだけはしてあげよっと~☆  ABSより軽いHWじゃ、、可哀想だから!!!(笑)
あとは、表面に塗ったGスミスSの鉄粉入りFe塗料! これを使いこなしたいよね、、サビやブルーイング出来るらしいし、、
現時点では黒染め位しかならない、、、この先の課題です。。。  

Posted by 塔四郎 at 20:19Comments(2)◆マイカスタム

2012年03月16日

リアルエンフィ2丁

最新のローバルエンフィと前作のボロボロエンフィを並べてみました。

ボロボロ仕上げには46と言う文字を書きました!  ヘタクソ文字でごめんね!!!(笑)



ホームセンターの黒艶仕上げのグリップとトイガン用の艶消しグリップの競演!
つか、、この年代の銃に黒い艶消しは似合わんな、、、汗!



ABSに一杯詰め込んで重くしたローバルエンフィ!



HW製で純正ウエイトが入っただけのボロボロエンフィ!
がっはっは! ABSに重さで負けてやがんのwww


うーん! ボロボロエンフィのグリップはやり直しですね、、、綺麗過ぎる!!!!



つーーーーか、、、どっちも実銃の怖さが出てる!!  
不気味な存在感!(笑)



鉄粉塗料のボロボロとローバル塗料のブルーイングエンフィ!  こんなの作っちゃうと、、同じ仕上げのショートバレルも欲しくなる。。
ただ、その前に、エンフィ素材を提供してくれる御仁が現れたので、その御方のエンフィを好きにイジらせて頂く。。。
私がエンフィに興味を持ち出した頃に、何度もその方のブログで拝見したエンフィ! それが、もうすぐ我が家に届く♪ いいのだろうか?(汗)

  

Posted by 塔四郎 at 15:55Comments(0)◆マイカスタム

2012年03月16日

小物ブルーイング

土日の連休で作業したローバルエンフィとローバルトカレフのネタでここまで引っ張りましたが、それも終りました♪
ただ、連休中、ローバル作業の合間に、どうでもいいような事も同時進行で行ってます。 今週の残りのブログはそれらで記事します。

エンフィのカスタム素材が4丁手に入り、その中のABSエンフィの黒い光沢仕上げが好きなので、金属パーツを黒光沢で染めちゃおうと。。
そうすれば、真っ黒なエンフィが出来るやん!  ほんでブルー液のプールにドボンした。。。



取り出しては研磨して、また入れて、、、6回位やったけど、、、



真っ黒な艶あり黒にはなりやせん!!  



つか、、しまいにゃ、、青くなってくるし!!!



結局、これらの金属パーツは補充パーツ置き場へと、、、



落としたつもりが若干、パーティングラインが残ってるし、、、バーカ! バカバカ!!(泣)
で、、他の事をします!(笑)
  

2012年03月16日

トカレフ最終仕上げ?

前回からの続きです。
それでは、各部の下地銀色出しの演出を施します。

上の画像は、基本的にローバルの下地研磨と、同じくローバルのブルーイング後の研磨をした時に、ほとんど意図的にではなく、
自然にローバルが剥げ落ちて、下地銀が出ている状態です。(正確にはセレーション部分やエッジ部分は若干意図的に研磨しました)




それの細部を仕上げます。
まずは、フレーム先端! 気持ち銀色ラインがありますが、ここは、もっと銀色にした方がリアルかと??



で、こんな感じにしたけど、、てるぱさん、ここにもパーティングライン残ってたよん! (汗)
今更、修復できません。。。(泣!)



次にスライド先端のバレル下側部分!  フレームに擦れて下地が出たのなら、、そのラインが途中で止まってる!
一番上の画像で見た方が分かりやすいかも。。。



そのラインを後ろまで研磨して下地を出します。
それからフレーム側のエッジラインをよく見てください。 2箇所、エッジにキズ付けた窪み部分が黒いままで、銀ラインが途切れてます。



その途切れた窪み部分に精密ドライバーのマイナスを差し込み、ローバル塗料だけ剥がして下地銀色を出してラインを繋げました。
(こまけぇぇぇ~!!)



反対側です。  こちらもバレル下側のブローバック時にフレーム内に入る部分の下地出しが中途半端だし、フレームエッジの窪みが黒いまま。



その部分も同様に銀色出ししました♪



次! フレームのグリップ前側部分! 一部、ハデに下地が出ていますが、、、



全体を研磨して、、手油でブルーイングが落ちたように。。。



同じくフレームのグリップの後ろ側! 味も素っ気もない真っ黒!!!



ここはスポンジやすりで研磨して色褪せ感を演出しました。



その他、細かな下地強調をして、ほぼ完成したかなと??



てるぱさん! この外装だとABS軽すぎます! アウターバレルはご自身で重くすると言ってましたが、
マガジンもダミーカートが一発入る位にして、マガジンスプリング部分に鉄でも入れて下さい! てるぱさんなら出来る!(笑)



て事で、、しばらく放置!!!



心配はブルーイングの退色だけど、、まっ、、それはそれで味が出るかもしれないし、今から心配しても無意味だ!! (セブンオブナイン談ww)
つか、ローバルブルーイング、、違う人からもご依頼受けちゃった! まっ、、元手が掛からずに実験素材が届くのは嬉しいけど、
私、基本的にいい加減な人だし、、そうゆう性格は仕上げにも現れますからね! ノークレームでお願いしますよぉぉ~(泣)
  

Posted by 塔四郎 at 08:33Comments(4)トカレフ