アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月20日

先日届いたブツ3発目

届いた物シリーズ! 第三弾は、これも虚空さんからの頂き物です!!

虚空さんのブログでも子連れさんのブログでも掲載されている超レアなボディガード380です!
詳しいレポートは子連れさんのブログへGo!! (人任せww)



虚空さんからは、塗るなりウエイトUPするなりご自由にとの事でした! (実銃画像を集めないと、、、汗!)



我が家で最軽量の重さです!  重量二桁? 気絶しそうになりました!(笑)



デトと並べて大きさをお伝え致します!



チビベレと並べてツーショット!



実銃だと携帯性バツグンですね! コンパクトすぎる! 



でも、これ色塗って仕上げるの難しそう!!



チロッと海外サイトから実銃画像拾って来ました。。 フレームは樹脂で、スライドが金属なのかな??



がははっ!!  塗れますよ、、外装は!!  でも、、問題は重量です!  分解すると元に戻らない予感が、、、汗!
つか、、100グラム以上のウエイトを入れるスペースあるのかな?????   最低でも200グラムは欲しいですww



レアなトイガンだから、このまま大切に保管した方がいいんじゃないのかと????



まぁ、、イジる物が無くなったら、、たぶん、恐る恐る分解しそうな予感がする!!!!
虚空さん、、ありがとね♪  

Posted by 塔四郎 at 19:58Comments(8)◆ハンドガン

2012年03月20日

ローバル実験速報


ローバルを塗って小一時間、まったく研磨しないで、あるブルー液を付けたら、こんな風に染まった。


で、磨けば、こうなる!  エッジもハゲてないし、、、 委細は、そのうち!  謎のブルー液の正体も分かったし♪


2時間も掛からずに、塗りから、ブルーイングまで誰でも出来る? ローバル塗料はカップ3分の2!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 14:32Comments(2)ローバル塗装

2012年03月20日

サビ色の下地工夫

ローバルによるビンテージトカを作った時のコメントをヒントに、下地の錆を演出してみようかと。。。

わざわざ塗料を購入するのは面倒くさいので、手持ちのグリップ用で在庫してた水性カラーの茶色で塗ってみた。



がははははっ!  さすが水性、、美しい輝きだ!! (あっ、犠牲になるのはデトフレームです)



で、小一時間経ったあたりで、渋銀を塗ってみた!  塗料の違いによる化学変化は無さそうでした。
画像は、まばらに銀塗った状態だけど、、いい感じのサビにも見えますよね?



で、全部、渋銀で塗り付ける!  この後に、錆色出したいとこを研磨して、最終的にクリアを塗って保護をして、
最後に上塗りをして削って、サビ色を表面に露出!!  いきなり難易度の高いローバルよりは普通の黒系塗料を塗って研磨したいかと、、、
あっ、、、でも、、ローバルなら、やり方替えれば、難易度下がるか?  (ある事が閃いたワタシ♪)

  

Posted by 塔四郎 at 08:52Comments(5)◆マイカスタム