アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月28日

パワーメッキ救出!

中京のご意見番、鉄めっき普及委員会元委員長、モデルガンミュージアム副館長、エングレ倶楽部裏支配人、生きる化石、バンパイヤなど、
多くの肩書きや異名を持つ、花ちゃん様から頂いたハードフォードのパワーメッキ! 中で亜鉛固まってるから抜いて使えと頂きました。

やっとガラス瓶の用意も出来たので、缶を破壊する事に、、、、ミスッて家中を塗料だらけにする予想をした人、、、大はずれです!(笑)



無事に底に穴を開ける事が出来ました! (最初精密ドライバーで小さな穴を開けて、後はデカいマイナスドライバーで無理やり広げる)
で、缶の中身は、ドロドロな状態! なんていうの、、粘り具合がまるで納豆みたいで、缶を逆さにしても出て来ません!
ほんで、缶の中に適当にシンナーを入れて、かきまぜて、小瓶に移しました!  手は、亜鉛だらけになった、、、泣!



原液をシンナーで倍に薄めたって感じで、この量! たぶん、デトを真面目に1回塗ったら終わり??



貴重な塗料なので、名前を書いて封印!!!(笑)
いつ、、どの銃に使うかは、、天のみが知る!!!!!! (気分次第www)
花つぁん、ありがとうね♪  

Posted by 塔四郎 at 18:35Comments(10)

2012年03月28日

金属小物磨き終了

前回より続きです。

先日の休みは、虚空さんのエンフィの金属磨きだけで1日が終了しやした。
とっても、面倒くさいです!



なんか、削ってたら、丸い打刻が4つも出てくるし、、、(怒!)



どうすれば、エッジが鋭角に残るか試行錯誤しながら、、、



ここまで、真面目に研磨したのは生まれて初めて!!!(笑)



終った! 終った!!!  もう疲れた!!



虚空さんエンフィの金属小物パーツの研磨は終了!  本体は水抜きプールで古い塗料を落とし中!
落とし終わったら、、フレーム破損部分の修理して、下地塗って、ローバル塗って、染めて、磨いて、小物金属パーツ仕上げって感じかな?
  

Posted by 塔四郎 at 13:33Comments(4)

2012年03月28日

デトグリ装着

前回からの続きです。
デトニクス社メダル入りグリップは装着するデトは御座いません! 先にグリップだけ手に入れなきゃと落札しただけですので♪

前回お伝えした衝撃のニュースとは、出品者様と取り引きナビでやり取りしてたら、近く、グリップの製作はお止めになるとの事でした。。。
私としては、是非、続けて下さいとお願いはしていますが、、、、こればっかは、、いろいろご都合もあられるでしょうし、口はハサめません!



今回、オマケで頂いたMGC用のデトグリを付ける相手を探しています。
(こうしたオリジナリティ溢れるグリップは、もしお止めになられたら二度と手に入らないっす、、、泣!)



グリップサイズがMGCと同じマルシンデトも候補でしたが、グリップ裏を加工しないといけないのでボツ!!
(久しぶりにマルシン触ったwww)



最終的には、大昔に、MGCがイベント限定品で販売した初代HW(グレー色)モデルに取り付ける事に!!!



最高です!!!



この出品者様の作られるグリップは、和風仕上げと言うのでしょうか? デザインやセンスが他のグリップと違うの多いです。
でも、それが大変に味わい深く斬新で、私は好きだったのですが、、この先、、本当に止めてしまうのでしょうか???



多くのカスタム職人様がヤフオクにはおられます。 作品の良さが伝わる前に消えていく人も多くいます。
だって、カスタムって、ある程度、評価実績されていないと、可哀想な位のお値段で落札されている人多いから、、、
Take.Rさんだって、私が初めて落札したMEUデトは、、、これだもんね! 素材とパーツ代の方が落札金額上回ります!
手間賃を考えれば大赤字だったと思います。 でもね、、いい物を作っていれば、必ず、それを理解してくれる人います。。。



出品者様が近くグリップ製作を止めると言われた真意は分かりませんし、近くとはいつなのかも分かりません。
出品者様のブログには、デトグリが待機している様子を書かれています。 と同時に「やる気が出ない」との記述も、、、、、
何か悩んでおられるような? 親しくもないので深入りも出来ません。。 オレにしか出来ないグリップを作ってるんだと自信をもって、
今後も作り続けて欲しいんだけど!!      普通、デトニクス社のロゴを使ってオリジナルのメダルまで作る人います? 
やる気を出して頂く為にも、お気に入りにリンク貼らせて頂きます♪  続けるも続けないもご自身次第! 好きなら、今後も、続けて下さい!


  

Posted by 塔四郎 at 08:56Comments(2)マルイ系