アクセスカウンタ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月18日

虚空さんエンフィ!

前回のブログで一応完成していた虚空さんのエンフィ!

コメント欄でオーナー様が、「もしやり直してもらえるなら、研磨してエッジの下地を出さずに送ってください~!」とのご依頼!!!



メールでシリンダーだけでいいですね、、現状のローバルを研磨して、その上からの上塗り&ブルーでいいですねと確認して作業開始♪ 



でも、やり始めたら、シリンダーだけ塗り直し&染め直しではツマラン!   つう事で、全部、研磨しちまった!



研磨したら、青味が強くなった気がする???  てか、、いい感じになってもうた、、、汗!!



上塗り目的の研磨だから、ローバルは落してもいいけど、下地の銀塗装は絶対に剥がさないように慎重に作業した。
ABSの地肌が出たら、全部やり直しだし、、ローバルの硬化進行具合では水抜き剤では剥がせないからね。。
で、、一応、、ミスもなく、再度、ローバルを上塗りする準備は整ったのでした!  (つづく)

  

2012年04月18日

超音波洗浄機 ステンレス槽

日曜に届いた最後のブツがこれ!!

超音波洗浄機 ステンレス槽3700円です!!(笑)
前々から興味があったけど、、中々、購入しなくて、、それではイカンと落札しやした。。



説明書は読めませんwww



何に使うかだって?  うんとね、、水抜き剤のプールとして活用しようかなと??
これなら、塗料剥離も通常より早く落ちるんじゃないかと??



でもね、、安いのだったから、、小物位しか容器内に入らん!(笑)



おぉおっ、、デトスライドはギリギリ入りますね!!



フレームは無理かぁぁ、、、、汗!
今までの水抜きプール(タッパ)と併用すればOKかな??



ちなみに、本当に綺麗になるのか実験!  メガネを入れて2分で水が白く濁ってきた!!!



つか、、、このまんま、、メガネ清掃機になりそうな予感、、、汗(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:18Comments(23)