アクセスカウンタ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月08日

ローバルデト完成♪

オフネタはまだまだあるけど、ちょっと休憩で、ローバルネタに切り替えます♪

シズさん、大変お待たせ致しました!  
前回の状態から、使い込んだ感じに変身させました!  いかがでしょうか?



結局、、前の状態から全体研磨とエッジ出しで、こんな感じになった。



各部に使用感はあるけど、、それほどメチャクチャにビンテージ感は演出してないつもり♪  私の中では綺麗めな感じで仕上げたww



ご自身で使い込んでいけば、自然と下地露出は多くなるかも。。  



グリップは分かり難いけど、全体を80番のペーパーで削って、手触りに若干、木の質感と言うか、ザラ付きを演出しております。



この撮影時点では、グリップ全体を研磨しただけですが、後の方の画像では、更に部分研磨して使用感も演出していやす♪



とりあえず、、ABSには見えないっすよね?



リアサイトのワンポイントネジのシルバーが私的には好みです♪



気に入って頂けました?



場所を移動しての撮影です。
ここからは、グリップ一部に使用感を演出した画像となります。



どうでっか?



ローバルも下地の銀色も完全硬化までは1ヶ月以上掛かると思います。 それまではキズ付きやすく、色落ちしやすい??



組合刻印部分は、、へこみキズだとお考え下さいwww



長期的な変色やお手入れ方法は、、まだ、、分かりません! だって、、この手法で塗り出して、まだ、そんな時間経ってないので、、、汗!



本当は使い込んだ木グリにすれば、もっと見た目は良くなるけど、、そうすると、、軽くなるので、、選択が難しいっすよね?



あと、、ローバルは完全硬化すると普通の塗料みたいに水抜き剤とかで剥離できないみたいだから、気をつけてね。



この先、どうゆう風に表面劣化するか分からないけど、どうしようもなくなったら、この上から再塗装とかして誤魔化せるかとwww



これでOKでしたら、時間のある時に発送手続き致します♪  

Posted by 塔四郎 at 22:51Comments(12)ローバル塗装

2012年05月08日

変態オフ会レポート(究極の作品達)

待望のステレスコンプが届き、いくつかのカスタムデトと記念撮影とお遊びをしてみました♪

昆布とV10とV8です! この3丁が揃うのは、、もう無いかもね、、、、  (だって、、V10、、私のじゃないしwww)



タケさんの最新作とあじゃさんの最新作!  究極の贅沢ですね、、このツーショット!!



9ミリ繋がりで、同じくタケさんのSS9とのツーショット



実銃のデトにも9mm仕様ってのはあります♪



てか、、実銃デトでは、、こんなお洒落なカスタムデトはありません♪



あじゃさん、タケさんは日本を代表するGUNデザイナーだよね!



そして究極のお遊び!  タケさんとあじゃさんのニコイチ!!



これは、これで、カッコいい!!!



次は、我が家の、あじゃさん三部作!  デトチャウ、CIA、そして昆布です!!!  てか、、もうじき四作目が完成かな、、、うしし♪



CIAとボブチャウ! この2丁も凄いけど、、、



カスタム内容では昆布も凄い!  つか、、どれも、普通の会社員が作るレベルではないっすwww



オフ会の日に、下塗りの終えた四作目の元祖デトMk1モデルも見せて頂いたけど、リアル志向で、それは、正に本物でした。
つか、、、下塗りの段階でも、完成品かと思える仕上がりだった! 



あじゃデト4部作、、、公開は、、、完成後のお楽しみに~☆
  

Posted by 塔四郎 at 18:42Comments(4)オフ会

2012年05月08日

ステルスコンプなデトニクス

変態オフ会レポートが続きます! 

真打ちのは、あじゃさんのブログにて、皆様、既に、ご存知の、、、あの、、ステルスコンプです!



元々は去年の7月にてるぱさんが作成されたコンプ仕様のカスタムデトでした。。
そのコンプに合わせて、全体的な造形仕上げをあじゃさんにお願いし、、期間は掛かりましたが、とんでもない形で今回生まれ変わった!



いやね、、、この素敵なお姿は、あじゃさんのブログで何度も何度も見てはいたけど、実物は、もっといいです!!!



トリガーなんか、元がストライクウォーリアの物とは思えなく位の質感になってるし・・・・・♪



サイドポリッシュされた側面の光沢はGスミスSのカスタムガンに負けてません!



これって、デトニクスの刻印が無ければ、元となった銃は分からない位に大変身してますね♪



でね、、でね、、、このグリップのギザギザ、、、手触りでは、鋭利なヤスリが付いてるって感じのザラザラ感が凄いっす!



トリガーの後ろからグリップに向かうフレームラインは、悩めしい曲線で造形変更されていて、、、



アンビやビーバーの造形もさすがです!!



で、5分くらい眺めましたよ、、、この狂いのないリアサイト周りのセレーションを!!!
なんで、こんなに狂いもなく作れるのさと、、、、(笑)



機械で作ったワケじゃなく、基本、手彫りと言うか削りでしょ? 化け物です、、、あじゃさん!!



元々、スライドの刻印には、9mmの後にCUSTOMと言う文字があったけど、刻印屋さんのセンスが悪くて、バランスの悪いデカい文字だった。
それを綺麗に消してくれた、あじゃさんに感謝♪



スライドを引くと、コンプが目立って、もう最高です!!!



カッコ良すぎる!



どうですか??



これが、最新版のカスタムデトです!



おしっこチビりそうです、、、汗!



オフ会の参加者様からも大絶賛! つか、、、本当に、、最初のコンプの付いた状態から、よくここまでの造形変更を考えつくものだ!
デザイン感覚は芸術家以上です、、、あじゃさんは♪  (化け物ぉぉ~!!ww)



最後はデカイので三連荘!!



芸術作品!



てるぱさん、あじゃさん、本当に有難う御座いました!  
次のブログでは、いくつかのカスタムデトと競演させたものをご案内致します、、、、続く♪



追記:重量(笑)

金属コンプのお陰で重いっす♪  

2012年05月08日

V8とV10デトニクス

オフネタが続きます♪

タケさんのとこで謎の人物TMさんが依頼して生まれたV10カスタム!!  我が家のV8カスタムより、穴が2個も多い!! 
(むきぃぃ~~~!!!!!)



てっきり、、TMつう人から私へのプレゼントかと思ってたんだけど、、、なんの事は無い! TMさんご自身の鉄砲なのね!(笑)
つか、、、前回のオフ会で、穴が開くほどV8見てたし、、、あっ、、それで、穴が2個多いV10を作成依頼したのか? (くそぉwww)



V10を計測すると、マルイデトより50グラム位重くなってるね! むきぃ~~~~~!!!!むきぃ~~~~~!!!!



と思ったら、我が家のV8の方が重かったので、ひと安心。。  (勝った!www)



つか、、兄弟銃だから、、仲良く並べて、、記念撮影♪



うがっ!! ハウジングとかスライド後部のセレーション、、、V10の方が多いやん!!!!



トリガーガードの先端は私のV8の方が、アントニオ猪木って感じで強そうだな!  うしっ♪



でも、、スライドストップはV10の方がメルトダウンしてて悩ましいやんか!  ブランジャーのとこにもスジ模様入ってるし、、、



でも、でも、、私のV8の方がセフティ長いし、ビーバーテイルだし、、



フロント側にも無駄なエグレとか無いし、、なんか、全体面積は私のV8の方が多いな!  (どうゆう比較だ・・・汗)



でも、、ゴム貼りグリップは裏山C~~~~~ぞ。。



てかねぇ、、、ここまでセンスのいいカスタムが出来るタケさんは、きっとアメリカで暮らせば、有名なガンカスタムのおっちゃんになれたのに。。



アメリカなら、、タケさんと呼ぶバカスケもいなかっただろう~(笑)
てか、、うちのマガジン下にはギザギザが無い!www



あじゃさんのもそうだけど、なんで手で削ってるのに左右対称になっているのだ???? えぐれ?(笑)



穴のデカさは勝ったけど、、フロントサイトは負けたか?  あっ、、でも、V8は、スライド上部にセレーションあるもんねぇぇ~~~♪
さぁーーーて、次にタケさんにV14をオーダーするのは、、、これを読まれてる、、貴方かな??
V20位までならタケさんなら作れると思うし、、、、    (てか、、、どこに20個も穴開けるんだぁぁ!!www)

  

Posted by 塔四郎 at 08:59Comments(4)タケさん作品