アクセスカウンタ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月21日

マグナテックなコガバ完成!

前回からの続きです。

下地は渋銀で上塗りはメタルパーカーのコガバです。



グリップはWA純正のメタルグリップにスミ入れして全体を暗めにしやした。



コガバ本体はかなり金属感のある上塗りです。



重さも、マルイデトよりは140グラムは重たいしwww



金属小物パーツは研磨だけして仕上げた物と、地肌が出過ぎてブルーイングしてから研磨して使用感出した物が混在してます。



メタルパーカーを塗り過ぎて、下地の銀色露出は少なめですが、所々に茶色の塗料が薄く顔を出しています♪



グリップはエナメル系ブラックを溶剤で薄めて、、全体に筆塗りして、ウェスで適当に拭き取った状態です。



ビンテージ風の本体に似合ってますよね、、このグリップの色??



この画像だと下地の赤味の色が分かりますね? 



メタルパーカーは柔らかい布で研磨すると金属感ある質感になるけど、結局、エイジング加工で粗いスポンジやすりで削ってしまうと、
他の黒系塗料と、そんなに質感は変わらないようです。 つか、、メタルパーカー自体の皮膜も薄くなってしまいますので。。



この前、塗った、エンジング仕上げのコガバと今度ツーショットしてみますが、色合いは、今回の方が黒いです♪



ある意味、私にとっては見慣れた仕上げで目新しさは無いかも、、、 でも、、古びたコガバって感じはしますよん!



個人的にはグリップが気に入ってます(笑)



ネタ無いので、ノーマルグリップの付いたコガバともツーショット写真を撮ろうっと♪



MGCのコガバに続いて、WAのコガバと、、嫌いなマグナ系の塗装で連荘してるのは、テツさんのWAガバを塗る予行練習?
インナーシャーシーは外さないけど、ブリーチ外しは大分慣れて来たwwww  

Posted by 塔四郎 at 22:24Comments(8)コガバ

2012年05月21日

マグナテックなグリップは、、

前回からの続きです。

本体の塗りも終わり、後はエイジング仕上げとなったところでグリップを見直します。



今回のマグナテックには、この樹脂グリップが付いていたのですが、鉛ウエイトを含んでこの重さしかない。。。。



そこで、元々付いていた?WA純正のメタルグリップに付け替えようかと。。。 100グラム以上の重量の差はデカいです!!!



ただ、、このまんまじゃ、ビンテージ仕様の本体には似合わないので、若干の手直しをして取り付けます。
次回のブログは、いよいよ完成体のご紹介です♪  

Posted by 塔四郎 at 17:25Comments(0)

2012年05月21日

隠し味を追加して上塗り完成

前回からの続きです。

下地の渋銀の上に隠し味の茶色系塗料を適当に吹き付けます♪



使った塗料は画像に映る二種類のミスターカラースプレーです。
赤味の強い方を先に塗り、後からダーク系の茶色を重ね塗りしていきます。



まっ、、上塗りを塗った後のエイジングで、赤味が顔を出したら、どれ位削るかで、最終的な色調整は出来るので、いい加減でいいのですが、



今回は、茶色を塗り過ぎたかなと思うとこはスポンジやすりで削ったりして、、若干、下地作りだけでも、楽しませて頂きました♪



こんな感じで終えました。  スライド前部の茶色は、このまんまでも錆びに見えそうですね。
今まで、下地に塗ってた隠し味、、、もしかしたら、上塗り後に塗って錆び演出もありかな? いつか、それも実験しやすね~☆



では、いよいよ上塗りです。



別に皆様にとっては、期待ハズレな塗料かと思いますが、メタルパーカーをエアブラシで塗りました。
メタルパーカーは、自分で塗った記憶がほとんど無いので、、塗って見たかっただけ! 単純な理由です!(笑)



塗った後に柔らかい布で拭くと金属感の出る塗料ですが、、それ以前に、、ちょっと塗り過ぎた!!
下地の塗料が全部隠れるまで塗ってしまった!!  エイジングで、うまく下地は顔を出すのかなぁ??  (汗)
  

Posted by 塔四郎 at 08:53Comments(4)