アクセスカウンタ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月23日

ネタ切れました

ついに週途中で、ネタが切れてきましたので、FXとピグモンで今週のブログは終わりです。

つか、これら、食玩のオモチャ! 埃だらけなの分かります?



眼鏡の洗浄以外に、大した使い道の無い超音波洗浄機で、綺麗になるのかなと実験!



バイクの模型って埃とかの掃除大変なんだよね、、ヘタするとパーツ取れちゃうしwww



で、、10分位、洗浄機に入れて取り出したら、、おぉ、、埃取れてるやん!!



完璧じゃないけど、一番上の写真とはあきらかに違うでしょ?



ピグモンも綺麗になって、目を丸くして喜んでいます~☆



となれば、、、たくさん、いるのよね、、、バイク!!



てか、、、写真で取ると、実物より汚いな、、、汗!



このCBは昔乗ってたなぁぁ! 車体色は赤だったけど、モリワキのマフラー付けて、、、(遠い思い出www)



てか、、なんか、、解体屋って感じ?



この汚いのを、、、



洗浄機に入れる!!



綺麗になって、元の場所に陳列!!



オフ会に来た事のある人なら、この場所は分かるよね?  落ち着く個室です???? (笑)
それでは皆様、来週まで御機嫌よう~♪  

Posted by 塔四郎 at 22:46Comments(14)

2012年05月23日

休みに手に入れた道具

色を塗って遊ぶ事くらいしか楽しみがない昨今の私です♪

道具類は色々と買い置きはしていますが、塗料を含め、いくつか足りない物が現れて来ました!!
まずは、先日の大惨事でシンナーが無くなったので、薄め液と一緒に購入して来ました。



あと、エアブラシ用の塗料の小瓶! これも無くなって来たので補充!!



で、すぐに必要では無いけど、あじゃさんに教わったロックタイトの高強度金属用の瞬着も見つけたのでGET♪



最後は塗装用のマスキングテープ! 普段使う黄色のテープより細めだし、、なんったって、塗装用ですから、、何かが違う???(笑)
その他、ホームセンターで手に入らないのはNETでオーダーして入荷待ちって状態です。  

Posted by 塔四郎 at 16:39Comments(0)

2012年05月23日

綺麗な仕上げをする為に

前回からの続きです。

鏡面仕上げでの完成を目指すには、とくかく下地作りです! と言うか平面出しが命です!! 私が一番苦手とする事です!(笑)
その為に、全体をサフェーサーで塗りました! その方が平面化しやすそうだし♪



塗ってはタイラーを使って平面化! その都度、刻印を直したり、、研磨キズを消す為に、細かいヤスリで仕上げたりと、、



その作業だけで半日を費やしました!(泣)



と言うか、、スライド側面前側のヒケが大きくて、ほとんど、その為に時間を要したって感じです! 削っては塗って、削るの繰り返し。。。



手抜きとしては、インナーシャーシーはもちろん外さずに塗りましたが、今回はシアーですか? 内部パーツもそのまんまピンで
留まってる状態で塗ってます!  まっ、ピン自体は金属がし、あとで綺麗に塗料落せるし、内部パーツはマスキングしてるので大丈夫♪
ここまでやってタイムアウトになりました! 続きは次の休みに持ち越しです♪  青組が青く塗れますように、、、アーメン(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:51Comments(0)