アクセスカウンタ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月30日

青エンフィ直す

前回からの続きです。

てるぱさんグリップを装着してた青エンフィ! 当初はこの銃本体もてるぱさんから授かった物かと思ってたら違った!
だって、フレーム先端のマイナスネジの横が丸く盛り上がってるし、てるぱさんのはHWだったけど、この子はABSじゃん!
一杯、持ってると、段々と元のエンフィの出所が分からなくなって来る、、、汗!



で、このエンフィの外装を仕上げ直します! まずはABSの謎の盛り上がりをタイラーで平面化!!
これ位の削り加工は、あんまり苦にならなくなって来た♪



全体を研磨し直して、、、



青組塗って、再研磨を数度繰り返していたら、、



重ね塗りのし過ぎで、段々と黒ぽくなって来た。。



うんがぁ、、、、なんか、、微妙に気に食わない!!



やり直し決定!!!
つか、、、キャロムのブルーコートをブラシ塗りしたいだけ? (笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:26Comments(0)

2012年05月30日

MGCコガバ完成!

前回からの続きです。

グリップは、やっぱ、こっちの方が好みです。



ちょっと黄色ぽいのが良い♪



まっ、完成して喜んだのもつかの間、、オラガバニストがやってくれました! 



あじゃさんのを見ると幼稚園児と大学院生位の違いがあるな!!(笑)



周りに素敵なカスタムされる諸先輩がいるから刺激になりますねぇ!!  頑張ろっと~♪



課題である平面出しも今回よりは次回、次回よりは、その次と、数を重ねれば、、まっ上達するだろう~☆



げっ、、刻印に研磨剤が入って白くなってる、、、汗!



スライド前側のダレと、くたびれた金属パーツの色が合わさって、ちょっとお古なツートン風コガバって感じに仕上がった!



今回のカスタムで実験したのが、ブルーコートのブラシ塗装と、簡単なマスキング方法で、これらは今後も使えるなと♪
課題として残ったのが平面出しだけど、、ミスった問題点は分かったし、対策は次回から出来るかなと、、、



撃って遊ぶ事はしないけど、塗って遊ぶ事が出来るのもトイガンの魅力♪ (笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:10Comments(0)コガバ