アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月15日

パイソングリップをイジる

再メッキした古いコクサイのパイソンと同じくコクサイの現行版のパイソン!

共にグリップが気に入らないっす!



現行版のグリップは重い樹脂で出来ていたので、なんちゃって木グリ風に以前に加工してたけど、やっぱ、どう見ても変!!!(笑)



で、このデカグリップには、ミッチャクロンを塗って、、、



なべさんのトコで見た記事で、あぁ、、うちにもあったな、、メディコムのラバースプレー!! と、思い出して、それで塗る♪



タナカ純正の木グリは、やっぱ、色が気に食わないので、、、 (フレーム形状と合ってないとかは気にしないwww)



いつもの作業場では、塗装とか同時進行で行ってたので、卓上ガスバーナーを持って、台所で根性焼きにする! 
がっはっは、、焦げ臭いww   続く♪  

Posted by 塔四郎 at 22:08Comments(0)コクサイ

2012年06月15日

再めっき!

金めっき液が手に入ったので中断していた金属パイソンの再めっきを開始します。

丹念に洗剤で水洗いをして、手にはゴム手袋はめて、いざ、作業スタート!



大量にめっき液があるので、どんどん、新しい液を使って、、ほれ! ほれ! って感じで金色に!!(笑)



めっきしては洗ってウエスで磨いて薄いトコなどに、又、めっき!!  



濃く染まる部分と薄い部分があるな? 下地の光沢の差なんだろうなぁ、、、全部、綺麗に研磨してから、めっきすれば良かった、、、汗!



作業中、めっき工房のAC電源のコードが、金めっき液の容器に当たって倒れ、床にめっき液がバシャー!と、、、、
すぐにテッシュで吸い込み、絞って容器にこぼれた液を入れました! さすがに撮影する余裕は無かったですwww



で、これ位の仕上げでパーツを組み付けてみました!



シリンダーはピカールで磨き過ぎて、ちっと、、銀色に、、、汗!  まっ、、組み込んでからでも、再めっきは可能なレベルです。



木グリはニス仕上げだったのを削り落してアマニ仕上げに変更しています。



元々、タナカのガスガンに付いていた木グリだけど、、やっぱ、、イマイチ気に要らないなぁ、、、あとで、違うのにしよっかな?



めっき自体は、均一の色では染まってないです。 
でも、、元々、、そうゆう仕様までは目指していません! だって綺麗な金めっきパイソンは持ってるし、これはこれでいいやと♪



染まり過ぎると、少し赤っぽい金めっきになるのね。



金色金属モデルガンは色が禿げたらお終いだと思ってたけど、めっき工房!! 本当にいい時代になりました!



グリップの表面処理をもう一度やり直して、あとは、木グリだと軽いから少し重くするかな?
  

Posted by 塔四郎 at 15:15Comments(8)めっき工房コクサイ

2012年06月15日

V10も完成した!

スライドセレーションで手こずっていたこのV10も一気に完成させた♪

前回までの記事はこちらです。



スライドは最近マイブームの青と黒のツートン仕上げです。



グリップはWAメタルグリップを黒く染めた例のヤツです♪



刻印が白いのは、いつものコンパウンドが入って固まった為です! (綺麗に取ってから撮影しろって? 耳、日曜日♪)



問題のスライドセレーションですが、、、



艶消し黒で塗ってるのでアラが目立たなくなりやした♪



まっ、、目の肥えてる人だと、、ラインの太さが違うとかおっしゃるかと思いますが、、私はこれでいいやと~~~~☆
(自分のカスタムには甘く、人様には厳しく!!)



黒染めのメタルグリップのお陰で、、、



軽かったMGCマグナブローバックのV10も、この重さになりやした♪



グリップの上に、今回買ったメタルプライマーを塗ると光沢仕上げになるのかな? やってみたい気もする、、、ウズウズ、、、汗!



シルバーメッキのフレームは、ノーマルのままです! つか、、スライドの色とグリップ以外は、どノーマル♪



てか、、早く、刻印のコンパウンド、針でほじくれよぉぉ~~!!!!
そしたらお終い♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:39Comments(5)コガバ