アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月20日

コガバのグリップ交換

前回からの続きです。

V10ってコルトじゃなかったよね! コメント頂いて気がついた!!(笑)
つー事で、なんか無いかなとコガバコーナーを見たら、真っ黒なメタルグリップを付けてる子を発見!



オフェーサーとか言うんだっけ、これ? この子は、たぶん、コルトですよね??
真っ黒グリップは以前にてるぱさんから授かった物です。 白いブツブツが数箇所出てて、ブラックスチールで薄く塗った物ですよん♪



それを、メダル入りグリップに付け替えて、、、、  あら、、4グラム体重が増えた?



で、こっちは、、、



真っ黒なグリップに付け替えて、、あれま、、5グラム体重が減った!  微妙にWAメタルグリップは重さが違うのね。



5グラム位は、まっ、いいか!  これで、V10もおかしくないすよね??



オフェーサーの方は金メダルが入って、なんか、ガバっぽくなった! いいかも♪



うし、、、これで完成、、完成!!!  
デトよりは少し大きいけど、フルサイズのガバよりは、私は、こっちが好きだな♪  

Posted by 塔四郎 at 21:31Comments(0)

2012年06月20日

WAのGSRって子?

ローバルガバ以外にテツさんから預かっているガバ!

GSRって言うのかな? 以前に、テツさんが我が家に来た時に、好きにしてと置いていった子。



ローバルガバが完成するまで触る気は無かったけど、ローバルはまだまだ時間が掛かりそうなので、ちと作業進めるかなと、、、



金属小物パーツはWA純正で真っ黒の艶ありで塗られているのね、、、汗!
もうローバルで塗る気は無いし、でも、私が塗れるのは、後はビンテージ風のしか出来ないよん、、いいのか、、これ、ビンテージにして?



まっ、、使い込んだ、金属感が演出できれば、たぶん、よかんべと、、バラした! 
バラしは、マグナブローバックのコガバ(MGC含む)で、ここ最近、何度もやったので簡単でした!
(インナーシャーシーやブランジャーのカバーは外さないけどね♪)



で、外さないブランジャーのカバー? これは、亜鉛下地が出るまで研磨した。 研磨する事で表面を荒して塗料の食い付きを良くする事と、
最終仕上げで、塗料の食い付きが悪いと思われた時には、剥がしてブルーイング(黒染め)に変更しやすくする為です。
どっちに転んでもいいようにと~☆



それ以外の素材本体は平面出しもしません! だって、ビンテージ仕上げですから! (アラは分からんだろう?ww)
下地をキャロムのステンレススーパータフを塗り、、



その上に、GスミスSの渋銀を薄く全体に塗って、、、



この後に、茶色塗料をマバラに塗って、最後は、インディのパーカーシールを塗って研磨して完成する予定です♪
てかさ、、この銃にビンテージって似合うのだろうか? ガバ系の事は全然知らん私ですがスタイルは近代的な銃ですよね?
もう、手遅れですけど、、、汗!!  

Posted by 塔四郎 at 15:12Comments(6)M1911系

2012年06月20日

デト真鍮パーツ装着

前回手に入れた真鍮パーツを装着します!

装着すんのは、この金銀ツートンのデトです。



アウターバレルとトリガーは私がめっき工房で金色にした物で、マグダンパーは、てるぱさん作成の真鍮削り出しの逸品物が付いてます。
外装は、キャロムのスーパータフで塗り仕上げた子です。



ただ、以前に、棚から落ちて、一部ヘコんで黒地が出てる。。



なので、簡単に補修ペイントして、、、



銀色のパーツを真鍮製に交換!!!!???
あれっ、、中まで、ちゃんと入らない??
うんがぁ??



今回の真鍮パーツはPrime製で、出品ページには東京マルイにポン付け出来ると書いてあったけど、、入らないので、
代わりに、このSD製の真鍮フレームを装着したデトなら付くかなと???



元々は、マルイの銀メッキパーツが付いてるし、ここが真鍮でも、まっ、いい感じのツートンデトになるべさと、、、、



つか、、、やっぱ、、駄目じゃん!  ポン付け出来ませんでした!
どっか、削るのかな、、、あぁ、、面倒くせぇ、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 08:29Comments(4)金銀デト