アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月21日

デト真鍮パーツ装着・完成!

前回からの続きです。

なんで素直にフレームに入らないのか、純正パーツと比べたら、、、、うんがぁ! エグレ部分の形状が全然違うのね!!!



ひたすら、勘を頼りに、シコシコする!!  なんか、最近、ヤスリの使用頻度が増えたように思える? 気のせい??(笑)



削っては入れてみて、、それを20回以上繰り返したら、なんとかハマるようになる!



念願の後ろから見た時のワンポイントの金色♪



いいべ? いいべ??



補修ペイントしたスライド部分は、ヘコみとかは、そのまんま!  だって面倒くさいし、実銃だって、ヘコんでるのは有るでひょ??



金色4点パーツの競演!!



グリップは、ワンオフ物で材質が木なので、全体的に軽いデトだけど、見た目は結構気に入ってます♪



マルイさん、、もう、、そんなにガスブロの新しいの出さなくていいから、、お願いだからHWにチャレンジしてよん!
昔、散々な思いをしたのかも知れないけど、、御社ならやれるべさ?  グリップ交換しても、ある程度重たいデトが欲しいっす♪



ここんとこ、デト以外のばかり触っているので、たまにこうしてデトに触れると、やっぱ、一番いいな! 小さくて可愛いし。



あと、早ければ2ヶ月位で、月に1~2丁位は鉄砲買えるようになりそう、、、それまでの我慢!



デト、、5丁は年内に欲しいっす!  

Posted by 塔四郎 at 22:18Comments(2)

2012年06月21日

今年最大のカスタム始動す

忘れた頃に前回の続きです。

アクリル板はGETしたので、少し、エンフィカスタムの下準備をしておこうかと、、、



だって、、、このカスタムは、こんな感じのを作る約束をしちまったワケですから、、、汗!
私にとっては、最大面積の切った貼った削ったの加工になるもんね。。 気が付けば、何もしないで4ヶ月経過、、、年内完成まで、あと半年!



素材となるエンフィはABS製の物で、鉄砲購入自粛前に買い置きしてた子で、やっと分解される時が来た!~☆



まずは、デカい板をそのまんまって言うのもあれなので、加工しやすいサイズに切断をしようかと、、マジックで線を引きます。



ゴミ箱の上で、3種類あるノコで適当に切断しよーーーと思ったら、、、



結構、大変じゃん、、ここまで切るのに汗が出ました! 



前回のコメントで、アクリルの加工は大変だよと教わったけど、ABSと比べると半端なく固い素材です!



苦闘の末、やっと切れた!  つか、切るのは子供でも出来るって??



がっはっは! 子供並みなのはそれだけじゃなく、、この切断面です!  斜めに刃を引いたので正面から見ると、、台形になっとる!



これをバレル下に付ける時には、ネジを数本差してプラリペかな??



厚みが足らないので、薄いABS板かプラバンでも買って左右に貼り合わせるつもりです♪



とりあえず、ケツも切ろう!!



買ったばかりの万力を使う時が来た!♪   ラッキー!!!



つか、これも切断面が斜めになった!  どうせプラリペで埋めるから気にしない~☆



きゃはっ! 少しは土台作りになったな、、、次は、、盆休みにやろっと!!   

Posted by 塔四郎 at 13:43Comments(8)ワルキューレ

2012年06月21日

GSRの上塗り

前回からの続きです。

上塗りのパーカーシールを塗りました。



このまんまでいいんじゃない? と思える位に全体をパーカーシール色で塗ってしもうた、、、汗!



上塗り一杯塗ると、下地出しが大変なのよね。。。



スポンジやすりで、軽く研磨して下地銀を露出させます。  てか、下地に茶色塗り過ぎたかな、、かなり赤錆ぽく見える、、汗



エッジが多いから、結構、、面倒、、、、汗!



下塗りも上塗りも、この日に塗ったばかりですので、研磨は、慎重に軽く、、様子見です。。。



とは言っても、結構、下地が透ける位まで磨いてしまった!



更なる研磨と、最終的な艶出し研磨は次の休みかな、、、一応、、金属感は出てるかと思うけど、
このGSRに合うのかは、実銃を知らんので、、知らん!  (てか、、グリップが綺麗過ぎる、、、汗)  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(9)