アクセスカウンタ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月30日

PPSH41完成?

前回からの続きです。

銀色に塗られていたボルト部分をスチールウールで塗料を削り落として、



コンパウンドで磨く! 溝の中は銀色塗料のまんまで微妙に質感を変えてます。



マガジンのエッジ部分は、削った!削った! 一杯、鉄地肌が出ています! あとは、天然で錆びれば、リアルさ倍増ww!!♪



順番間違えたけど、木ストックには、ハンマーやブロックで叩いてキズ付けました! 最初にキズつけて染めるべきでしたね。



キズつけた箇所は、オイルステンの色が取れたりしたので、部分的に染め直して完成!



毎回、このキズ付けは、やり直しがきかないので、結構、ビビリます!



まっ、、、ほどほどに仕上げました♪



黒い金属部分も、結構、銀色出したつもりです。



木ストックは手で触れる部分は黒めに染めています。



だいぶ、自己満足できる外装になって来ました。



この辺には、薄く赤錆が欲しいけど、鉄地肌がむき出しなので、そのうち、自然に錆びてくれますよね?



どうですか? 戦い抜いてきた軽機関銃って感じになった来ましたよね??  笑!



ちなみに、20年位に買ったマルイのAK電動ガンのストックバッテリーを今回充電して、このペーペーに取り付けたんですけど、
ちゃんと充電されて動きました! バッテリーって、そんなに長持ちすんの???



擬似ブローバックは楽しいですね! ガチャガチャとうるさくて! ただ、、リコイルショックは無しに等しい!
つか、ハドソンのモデルガンを未発火で買って飾ってるだけよりは、予算少ないし、遊べるので私向きのトイガンです、、、これ♪



最近、、ハンドガンより、長物に興味が移行しています。 このペーペーシャもそうだけど、フルメタルで3万円以内で買えるでしょ?
そりゃ、単純に、ハンドガンと比べたら高いけど、、(いや、、WAのガスハンドとなら同等の価格帯かぁ?)



重たいし、金色に塗らなくていいし、加工の手間は少なくていいし、、



まっ、、、欠点は、置き場所だけ!  それさえ解決すれば、、長物をもっと増やしたいな、、、



スターリング、ステンマーク、シュマイザー、、、MP44もいいな!  てか、全部、第二次大戦物ばかりか???
子供の頃に観た戦争映画のせいですね、、、きっと!ww



購入して半日で、自分好みの古びたPPSHに生まれ変わったサブマシンガン!!  唯一、不満が残るとすれば、金属パーツがヘコんでない!
マガジンを地面に落したり、バレルを柱にぶつけたりすれば、もっとリアルになると思うんだけど、、、その勇気が私には無い、、、、汗ww



てか、、、ブログ夏休みにすんじゃなかったのか??  ヒマなのか? オレ??(笑)


以上、、きまぐれ臨時ブログこれにてお終い!   それでは、御機嫌よう♪   

Posted by 塔四郎 at 20:34Comments(10)PPSH

2012年07月30日

PPSH41を汚せ!

前回からの続きです。

箱出しでは綺麗過ぎるので、徹底的に汚したいと思います!  まずは、木ストック! 
100番から360番までのペーパーでゴシゴシと削る!



元々は、厚く茶色の塗料が塗ってあるのかな? シンナーではほとんど落ちず、ひたすら削り落とす!!!



適当なムラはあってもよかんべ?



まっ、、こんなもんかな?  約30分研磨しやした♪



で、今回は、先日、てるぱさんから頂いたオイルステンを使って表面処理をしたいと考えていました。
頂いたのは、チークとウォルナットの2色! どっちの色が、どうなんだ??



チークが赤っぽいのね!



ウォルナットがグレーぽい???



と言う事で、色はチークに決定して、筆で大量に塗りつけ、この後に、ウエスで拭き取り、アンド、擦り込みます♪



ほんで、完成!!!!    
いい色合いになってます♪



この時点では、金属部分は、軽く研磨を終えたって感じ。。



ドラムマガジンも荒いスポンジやすりで研磨したけど、黒塗料は厚いのか、なかなか地肌出ませんね。



まっ、この時の加工主役は、木ストック!  ここが大体決まれば、それに合わせて金属を更にボロくすればいいだけ♪



てか、、簡単に、バレルが折れ曲がる! お辞儀する?  面白いなぁ、、、この銃!!!



木ストックにはバフ掛けしてみたり、、、



なんとなく使用感のあるストックに生まれ変わってきました。



スチーツパーツは黒塗料が厚すぎて、GHKの黒みたいに、研磨すれば透けた感じのグレーになったりしないっすね。



この辺の金具はうまく古びた感じを演出できたかなと、、、♪



その他の金属部分は、スポンジやすりよりは、ペーパーや真鍮ブラシなどで、エッジ出しした方がいいですね。



最悪、塗料全部落して、ブルーイングって手もあるし!



ひと休み♪  

Posted by 塔四郎 at 16:11Comments(0)PPSH

2012年07月30日

ついに買ったぞ!

ブログ夏休み中ですが、、、

ついに買ったので、嬉しくて、昨日、お座敷掲示板でチラ見せした長いヤツ!!!!



嬉しくて、箱を逆さまで開けてしまいました!(笑)



そう! ロシアの代表銃、PPSH41です。
ARES社のコピー品? S&T社の擬似ブローバックする電動マシンガンです!



ヤフオクで、1丁限定で26800円で売りに出されていた新品です♪



PPSHと書いて、ペーペーシャと読むらしいっすね!
箱出しでは、綺麗すぎて好みじゃないけど、、これを古びた感じに仕上げ直す素材だと考えた時には、超魅力的です。
だって、スチールパーツ多用で木ストックでしょ? 我が家にある道具類で、簡単に変身できるやん♪



箱出しでは気絶するほど、綺麗すぎて、樹脂製のストックじゃないかと思える木ストック!!!
なんで、こんなに綺麗に塗りたくったんだろ??



GHKのAKと並べて記念撮影!!
GHKのは、ガスブローバックでガツンガツンとリコイルあるけど、ペーペーは電動で擬似ブローバックするけど、反動は、、無い?



各部の仕上げも綺麗すぎて、おもちゃっぽく見えます。



まぁ、、、綺麗な物を汚くする事が大好きな私なので、このペーペーシャは以前から興味はありました。



ボルトって言うの? このシルバー部分? キャロムの銀色塗っただけみたいな、リアルティの無い仕上げです、、、箱出しだと。。



いろんなとこに、オレンジのマグネットがペタペタとくっ付きます! 金属パーツの9割位がスチール製って感じかな?
ハンドガンだとスチール製で黒色なんかだと超違法だけど、長物はなんでもありなんすか? この国の法律に疑問を持ちますwww



あと、嬉しかったのは、こんな取り扱い説明書が入っていて、、



ちゃんと日本語で書いてあった事♪




この画像はクリックすれば大きな画像で表示されます。




元々、ペーペーシャは、昔、ハドソンが金属モデルガンで売ってた頃から興味のある機関銃でして、いつかは買いたいなと、、、、
ほんで、時代は変わって、嫌いな電動ガンになったけど、、まっ、、擬似ブローバックするし、安いし、これは買わないと、、、と思ったわけで♪
むしし、、、これ、、いいっすよ!  実銃なみの重さあるし、、汚すの簡単だし!     

Posted by 塔四郎 at 11:09Comments(0)PPSH