アクセスカウンタ
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月20日

あじゃさんの達人技を見た!

ミニオフネタが続きます。
当日は逸品屋さんが私のGHKのAKMに装着出来る実銃ストック類をご持参下さいました。

ただ、どれも、ポン付けとかは出来ず、削るなりの加工が必要な物が大半でした。
右手を痛めていた私を哀れんでか、なんと、あじゃさんが皆の前で、おもむろに削り加工を代わりに始めました!!!

普段は、ご家族が寝静まった夜にゴミ箱を下においてシコシコされるとは聞いていましたけど、
この日は、やすりを選び終わったら、ゴミの入ったポリ袋の上やゴミ箱の上で実際に達人の削り技を披露されました。

削った事がある人なら、この画像で驚きませんか? 削る素材を左手で持ったままなんです! 素材をテーブルに置いたり固定してません。
固定していれば強い力でゴシゴシ削れるはずなのに、そんな事しないでも、もの凄い勢いで削られて行きます!





動きが速くて、大きな平やすりが見えません! 削って頂いているのは木製のハンドガードなんですが、私がやすりを一往復させて出る
削りカスの量と全然違うのです! 私の場合がサラサラと言う感じで削りカスが落ちるのに対して、あじゃさんのは、
ザァーーーー!て感じで落ちるんです!!っ  





それも、素材持った左手は空中に浮いた状態なんですよ!  それで滝のような勢いで削れるんです!
例えれば、左手で角材を持ったまま、それを空中で平やすりでゴシゴシする?? しないですよね、、、普通???
だって、右手の削る力に角材支える左手が耐えられる? 普通は無理ですよね?  でも、、あじゃさんはそれが出来るんです。
左手の握力が強い? えっ、、やっぱ、中身は骨じゃなくて、ターミネーター? マジで人間技じゃないっす!!!
本当に凄い技を見せて頂きました! 有難う御座います♪  

Posted by 塔四郎 at 22:03Comments(8)あじゃさん作品

2012年08月20日

ミニオフ・ガバ

ミニオフネタが続きます。

私としては、長物オフを目論んでいましたが、ガバが偶然にも多数集まったので記念撮影!!!
ともさんのWA純正ビンテージ仕上げのガバと、シズさんから頂いたKSCガバのツーショット♪



KSCのガバメントちゃん、待っててね、、指が完治したら、WAガバに負けないくらいのビンテージにしてあげるからね(笑)



おっ、、WAとKSCの間に、なんか、割り込んで来ました!



そうです。 テツさんから預かっていたローバルガバの外装です。 やっと親元に里帰りさせる事が出来ました♪



おいおい、、、ローバルガバちゃん、、、、だめですよ、、WAガバにメンチ切っては、、、仲良くしなさい!(笑)



で、そのローバルガバはテツさんの手により、その場で組み上げられて、ご覧の重さです。 元々は、この子もWAガバでしたが大幅に重量UP!!
傷んだ感じで仕上げられたマルイ純正のウエイト入りグリップがバッチリと決まっています♪
やっぱ、ガバは1キロ超えているといい感じ!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 08:30Comments(2)オフ会